SSブログ

ゴチャゴチャ [underwater]

前記事に、たくさんのご訪問ありがとうございました!
今年のクリスマスはいかがでしたか?
私のクリスマスは・・・内緒です(笑)


今月始めに行った初島。
去年は海況が悪くて、潜れなかったポイントにお家が2件も沈められてました!
そこが、お魚たちのお家として新たな家族を迎えてます!
下の写真はそのお家の屋根の部分。

PC060037.jpg

伊豆の海は、少しずつ水温が下がってきてるようです。

南の海で見られる群れとは色合いが違いますが、
伊豆ならではのゴチャゴチャな風景は、かなり好き^^

PC060070.jpg
<キビナゴ>

PC060082.jpg
<タカベ>

PC060091.jpg
<ネンブツダイ>

こんな群れに囲まれると、至極の幸せ♪
もう、息するのも忘れちゃうよー!


いろんな事が、今年最後になっていきます。
まぁ〜私は区切りのない仕事なので、まとまった休みはない。
だから、通常とちっとも変わらないんですけどね(^^;;

なので、ダイビングも区切りなく(笑)

今年のラスト・ダイビングではどんな子に逢えるかな?
みんなに、今年一年のお礼を言ってこないと♪





nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 21

ケンケン

・・・( ̄  ̄;) うーん、今年もかわらずのクリスマスでした。(笑)
いよいよ、今年も最後ですね。
帰りに大型スーパーによったら、ケーキとお正月用のかまぼこやら
飾りつけが同居していて、面白かったですよ。
by ケンケン (2009-12-26 00:30) 

SilverMac

今年の初潜りはどこですか。九十九里浜に大量のイワシが打ち上げられていましたね。
by SilverMac (2009-12-26 05:22) 

nomu

一日遅れたけど、メリクリ~♪
by nomu (2009-12-26 08:37) 

yakko

お早うございます。
海の中も魚たちが年末で忙しそうですね f(^ー^;
銀鱗が綺麗ですね〜 ラストダイビングはどこで・・・?

by yakko (2009-12-26 08:59) 

mimimomo

おはようーーー
家が沈んでいた?って誰かが廃棄物処理場にしちゃったの?

お魚の群れって綺麗ね~
息するの忘れちゃだめよ^^
まだラストダイビングがあるのね~~~わたくしも忘年山行をしたいのですがね~
時間が(--;
by mimimomo (2009-12-26 09:56) 

kimiko

タカベやイワシのキラキラな群れ☆ 
海の中で遭遇してみたい~~♪
やっぱ、水族館でガマンしよー...(´~`;
by kimiko (2009-12-26 11:29) 

いろは

こんにちは^^
キビナゴ、タカベ大好き!!
あ!観るお魚でしたね〜(^_^;)
こんなに沢山のお魚に囲まれたら、感激しちゃいますよね〜
キラキラ光って綺麗ですね♪
by いろは (2009-12-26 16:08) 

puripuri

たくさんのお魚くんに囲まれているachamiさん、、最高の幸せを満喫してますね。
私も魚大好きですよ(食べる方ですけどね)
by puripuri (2009-12-26 16:16) 

としぽ

こんばんは。
クリスマスにTDLで内緒ですか?
海の中の生き物にも感謝!感謝!ですね。
by としぽ (2009-12-26 17:56) 

セイミー

ダイブの海に漁礁が造ってあるんですね
by セイミー (2009-12-26 21:04) 

甘党大王

大群・・・命のキラメキ感じますね~☆彡
by 甘党大王 (2009-12-26 21:29) 

くんぺいだ

海の中に、お家を造るとこんなにお魚がたくさん寄ってくるのですね!。
by くんぺいだ (2009-12-27 01:33) 

花火師

いいな〜魚群(笑)見に行きたいもんです
by 花火師 (2009-12-27 08:27) 

テリー

シンガポールでクリスマスを楽しみました。ついでに、シンガポールの水族館(Under Water World )にも行ってきました。ここの水族館は、大人も楽しめます。
by テリー (2009-12-27 12:34) 

あずき*

ザワザワ・・・プクプクと魚達の音が聴こえてきそうです!

by あずき* (2009-12-27 20:01) 

HEIJI

ネンブツダイ、釣ったことあります。餌とりで困った・・・(^^;
こんなに綺麗な魚だったかなあ。夜釣りだったからよく見なかったです。残念。
「内緒」ということは、そういうことでしょう(^^;
自分も内緒ですが。
by HEIJI (2009-12-27 20:40) 

SAKANAKANE

>内緒です
怪しい・・・。(笑)
いつの間にか2軒になっていたんですね。
結構沢山の魚が付いてくれて、楽しめますよね。
年内に、まだ行っちゃうんですね。
私の潜り納め&潜り初めは、また柏島に行ってきます♪
by SAKANAKANE (2009-12-27 22:16) 

HAL

>内緒です
怪しい・・・。(笑)

私も潜りに行きたいぞーー
by HAL (2009-12-27 22:21) 

Baldhead1010

内緒の話はあのねのね、って知ってます?^^
by Baldhead1010 (2009-12-28 05:44) 

ハギマシコ

ホオオ・・・良い事があったのだ(内緒)ってのは・・・。
by ハギマシコ (2009-12-29 21:00) 

kimiko

あ、忘れてる。。。ww
by kimiko (2009-12-30 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆Merry Christmas☆ラスト・ダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。