SSブログ

小さな贈りもの [underwater]

2009年のラスト・ダイブに選んだのは、大瀬崎!
水温16〜17度 気温13度 透明度10m 天気は雨→曇り→晴れ!


ちょっと冷たかった海で、一番逢いたかったのは、この子♡

PC280028.jpg
<クマドリカエルアンコウ>

体長1センチの子が、なんと2個体!!!!!
超可愛い〜〜(*^^*)

しかし、両方とも良い位置に居てくれないんですよねー。
色々体勢を変えて、何枚もチャレンジしたのですが、
今回はココまでだったなぁ・・・。

PC280007.jpg

でも、目にはその可愛さをしっかりと収めてきました^^


そうして、もうひとつのカエルアンコウ!

PC280065.jpg
<イロカエルアンコウの黄色バージョン>

こちらも超ラブリー♡
2センチくらいの、撮りやすいサイズ!
でも、これまた正面から撮れずー。

何枚撮っても納得いくショットを収められない!
だから、また頑張って早起きして行くんですけどね^^

こうやって修行が続くのです・・・。



さて、2009年は64ダイブすることが出来ました!
これって、例年より多いんです(^^;;

たくさん潜ってるのに、いつまでも写真が上手にならない!!
そんな、写真にたくさんのコメント&nice!をいただき、ありがとうございました!

「潜れないと見れない!撮れない!」を言い訳にしながら、
来年も海の可愛い子をご紹介できればと思ってます。
また、お付き合い下さいね!


では1年間来てくださった全ての方に感謝を込めて♪
よいお年をお迎えください。

                    achami


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 25

HAL

今年は63ダイブでした。
1本負けた(^^;)
by HAL (2009-12-30 01:15) 

くんぺいだ

年に64回も潜るなんてスゴイですね。

今年もあと1日になりました。
いつも私のブログにお越し頂き有り難うございました。
来年も可愛い魚の画像、よろしくお願いします。
くれぐれも気をつけて下さいね。

by くんぺいだ (2009-12-30 03:22) 

SAKANAKANE

クマドリのチビチビちゃん、萌えますね~♪
私も、近年にしては多めの60本(予定含)でした。
結構、皆似たり寄ったりでしたね。
それでは、来年も良い海を。
by SAKANAKANE (2009-12-30 05:20) 

Baldhead1010

アンコウは魚類から両生類への進化の過程をたどってる生き物だ^^
by Baldhead1010 (2009-12-30 07:21) 

みつなり

私も2009年ラスト撮影に出かけたい!
by みつなり (2009-12-30 09:00) 

kimiko

あ~~たしかに雨のち晴れだった...免許更新した日。
雨上がらせてくれたんですね♪ 笑

月に5回以上ってスゴイですね!
achamiさんの海映像にいっぱい癒されました♪
来年もたくさん潜って、行けない海の中を案内してくださいね。^^
by kimiko (2009-12-30 09:15) 

lovin

月平均5~6本ってことですか~。
すごいですね。
また来年も海の中の写真楽しみにしてます。
自分が潜れないので。(笑)

by lovin (2009-12-30 10:51) 

mimimomo

こんにちは^^
64回潜ったってことは、ほぼ一週間に一回?(@@ 凄いことだわ。 わたくしの
山登りは何回だったかしら~ せいぜい15座位じゃないかしらね~ 数えていないけれど。
可愛いアンコウね~ ずいぶん小さいけれど、食べるアンコウとはまったく異質なものなのかしら・・・

今年一年お世話になりました。来年もまた素敵な海の神秘を見せてくださいね。
それでは佳いお年をお迎えください~!
by mimimomo (2009-12-30 11:58) 

花火師

年間64回も・・・
すごいですねー
by 花火師 (2009-12-30 14:14) 

ふじかわ

かわいいねぇw
by ふじかわ (2009-12-30 15:18) 

エコピーマン

海の生き物って きれいな色してる
どうして 南国の海には派手なやつが多いのでしょうか
ダイビングしてみた~い 日頃食べてる魚さんもおねがいします
by エコピーマン (2009-12-30 17:08) 

としぽ

こんばんは。
年64回のダイブは凄いですね。
毎回楽しませて貰いました。ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
by としぽ (2009-12-30 19:09) 

jon_bovi

今年はここで海の中の天使たちを知りえたことがトピックでした~(^^)。
来年も海中案内よろしくで~す。
でわでわ、良いお年を!^^
by jon_bovi (2009-12-30 19:34) 

ハギマシコ

カエルアンコウはカラフルなのですね、、、。ウミウシに似ている感じ
来年もまた魅せてくださいね。(^^♪
by ハギマシコ (2009-12-30 19:42) 

puripuri

下のアンコウはユーモラスな顔をしていますね(●^o^●)
achamiさんがいてこそ海の中を一緒に潜れるんですから、、嬉しいです~
いっぱい楽しませていただきました、、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2009-12-30 21:23) 

yakko

こんばんは。
今年、64回ダイブですか〜 スゴイですね〜〜〜
クマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウ・・・
どちらも超可愛い !! 楽しいブログをアリガトウございました。
来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください(^。^)
by yakko (2009-12-30 22:19) 

SilverMac

今日のアンコウちゃん、一際キレイですね。来年も宜しくです。
by SilverMac (2009-12-30 23:10) 

みけ

今年も海の中のきれいな可愛いお魚見せてくれてありがとうでした(*^.^*)
海に潜れないあたしにとってはとっても魅力的な世界♪♪
来年も楽しませてくださいね~~
良いお年をお迎えくださーい♪
by みけ (2009-12-31 02:04) 

すー

おはようございます。

この一年も海の中を見させていただき感謝です。自分の生まれ故郷の海がこんなにも豊かとうれしくなりました。

今年1年つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。最後になりましたが、来年が良い年になりますようにお祈り申し上げています。
by すー (2009-12-31 06:09) 

ケンケン

毎週1回ちょっと。すっ、すごいです。
カエルアンコウさんは、某テレビから気になる魚の一つになりました。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!(^^)/~~~
by ケンケン (2009-12-31 06:52) 

お茶屋

今年もラスト一日・・・
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:19) 

u-k

ダイビングを始めた友人にこちらのblogを教えたら喜んでましたー。
潜らないおいらには分からない事も多いんですが、楽しみにしています。

良いお年を。
by u-k (2009-12-31 09:55) 

nomu

山口は雪の朝になりました。
佳いお年を!
by nomu (2009-12-31 11:23) 

えりある

本年も様々な記事を拝見させていただきありがとうございました。お世話になりました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2009-12-31 20:16) 

HEIJI

やはりみんなお気に入りで締めるのかなあ(^^;
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください〜。
by HEIJI (2009-12-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラスト・ダイブ迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。