SSブログ

お食事タイム [photo]

いや〜〜昨日より寒いです!!!
風がピューピューで!暖冬って言ってましたよね〜〜。
でも、このくらい寒い方が、季節感じられるかも♪


鳥見の続きです^^

どこからとなく聞こえてくる「コツコツ」という音

P1110152.jpg
<コゲラ>

お!しゃがんだ高さにいるじゃないですかぁ〜!!!

P1110154.jpg

近くまで寄ってもその作業を止めることなく、もう夢中でエサ探しです!
その様子を動画にしたので♪



しかし、この木、かなり悲惨な状況です(^^;;
よほどお腹が空いてたのねぇ〜。



そして、カサカサと言う音に目をやると!

P1110113.jpg
<アオジ>  ですか・・・?

こちらも落ち葉の間を右往左往して、エサ探しの様子^^
落ち葉の中にかなりの数いたみたい。

P1110218.jpg
この子もアオジ??
おつむが逆立ってますけど〜(^^;;


鳥はまだまだ初心者なので、とにかく見つけられだけで凄く嬉しい^^


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ですね〜♪
野川公園は何年か前に行きました。
小鳥が沢山いて楽しかったのですが、全然撮れなくて・・・(-_-;)
コゲラの顏がはっきり分りますね〜♪
アオジも我が家に来ますが、動きが早くて・・・
こんなにはっきり見たのは初めてです!
by いろは (2010-01-13 16:18) 

yakko

こんにちは。
わぁ〜 すっかり鳥撮りさんになっちゃいましたね〜
スゴイです〜 (^。^) やはり目と腕が違います(@_@;)
こうして鳥の名前も覚えていくんですね。
by yakko (2010-01-13 16:47) 

こうちゃん

ウチは、アカジです。<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2010-01-13 17:52) 

あやこ

風があると寒いですよね~~(>_<)
鳥もイロイロですね^^
by あやこ (2010-01-13 18:41) 

jon_bovi

ボクはオヤジです。<(゜O゜)\(--; ォィォィ
ますます寒くなってますけど(笑)、
冬鳥はやっぱ元気ですな~(^^)。
by jon_bovi (2010-01-13 19:24) 

HEIJI

コゲラもアオジも近いですね〜。
コゲラを見おろす位置で見られるとはラッキーでしたね。いいなあ。
鳥を見るのって楽しいですよね〜
最後のはなんでしょう・・・?
by HEIJI (2010-01-14 00:37) 

Baldhead1010

うまく撮れてますね。

コゲラ、脳しんとうを起こさないんですね^^;
by Baldhead1010 (2010-01-14 05:49) 

kimiko

遅くなりましたが、ソネっポのみで。。。(笑)

鳥撮り、すごーく腕あげましたねっ☆
ワタイにゃあムリっぽ。。^^;
by kimiko (2010-01-14 08:33) 

SilverMac

海から山に転向ですか。
by SilverMac (2010-01-14 09:17) 

としぽ

おはようございます。
コゲラのドラミングは観ていても楽しいですね。
最後のはホオジロではないかと思います?
by としぽ (2010-01-14 10:38) 

すー

こんにちは
い~ヤああ、寒い、冷蔵庫の中ではなく、冷凍庫の中のようです。

お見事、初心者なんでとんでもありません。
by すー (2010-01-14 17:37) 

mimimomo

こんばんは^^
すごーーーい!
座った高さでコゲラに会えるとはラッキーでしたね~
お写真も綺麗よ~
最後のがアオジでないことは分かります^^
by mimimomo (2010-01-14 20:04) 

SIBA

寒いですね~ もう、外に出るのに勇気がいります^^;
鳥さん、上手に撮られてますね!
最後の鳥さん、寝グセかしら?(^^ゞ
by SIBA (2010-01-14 21:52) 

silverag

いやあ、いいですね
海もいいけど、鳥もいいでしょう
by silverag (2010-01-14 22:27) 

ハギマシコ

素敵に撮れました、、、コゲラもアオジ、ナイスです。
やはり撮り慣れていて素晴らしいです(^^♪。
最後のお写真はカシラダカだと思います。
by ハギマシコ (2010-01-15 22:15) 

SAKANAKANE

ドラミングって、実際に見たコトは無いので、動画に感激しました。
アオジって、あまり寄らせてくれないって聞いたコトが有るんですが・・・。
鳥撮りも、窮めちゃいそうですね~!
by SAKANAKANE (2010-01-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥の動きは読めない今年初めての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。