SSブログ

鳥の動きは読めない [photo]

寒いですねぇ〜!
こちらでも昼間、雨にミゾレが交ざってました!

そんな寒かった昨日、念願の公園へ♪


P1110017.jpg
<ダイサギ>
けっこう大きいんですよねー。首のカーブが面白い^^

P1110196.jpg
<コサギ>
アンヨで下をかき分け、エサをついばんでいました。ちょっと戦闘モードのお目々^^


P1110061.jpg
<カルガモ>
カルガモたちが、毛繕いを懸命に!目が怖い・・・っていうか、陶酔の目??

と、カルガモ撮影に没頭していたとき!!
私でも聞き覚えのある声が!!!


あ!!!!!!!!


P1110074.jpg
<カワセミ>
もう、涙出そうでした!
でも、泣いちゃうと撮影できないので、コンデジズーム目一杯で!息止めてww

しかし、遠すぎ!!(悲)

P1110086.jpg

かなり切り取ってます。
まぁ〜証拠写真くらいには、なったでしょうか(^^;;
とにかく、ココロの中で大きな拍手をしました!

デッカイカメラ+三脚お持ちの御仁が多かった中、
私はカワセミちゃんを、独り占めしました^^

でも、鳥の動作が読めないーー!


nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 21

くんぺいだ

パソコンの電源を入れて、何気にachamiさんところ来たら一番!。
おまけにカワセミ君、素晴らしいです!。
私は鳴き声しか聞いたことがありません(涙)。
うらやましいです。
by くんぺいだ (2010-01-12 15:56) 

こうちゃん

僕も最初は、動きがよめませんでしたが、
通っているうちに、だいぶ、よくわかるようになりました。
by こうちゃん (2010-01-12 16:22) 

HAL

遠くてもカワセミです!
海と一緒で初物は嬉しいよね!!
おめでとー☆
by HAL (2010-01-12 17:11) 

いろは

こんばんは^^
わ〜凄い!!
素晴らしい〜〜♪
カワセミは何度か見た事はあるのですが、撮れたことはありません。
動きが早くて観ているだけです(-_-;)
他の鳥たちも綺麗に撮れていますね〜♪
by いろは (2010-01-12 19:54) 

エコピーマン

私も 見たいです 何処に出現するのか見当もつかないです
by エコピーマン (2010-01-12 20:30) 

pi-ro

カワセミに出会えると感動しますね!
今年はいい事いっぱいありそうですね~♪
by pi-ro (2010-01-12 21:18) 

としぽ

こんばんは。
きれいに撮れていますね。カワセミをしかっり撮れるのは良いですね。
カワセミには逃げられてばかりです。
by としぽ (2010-01-12 21:37) 

HEIJI

お〜、カワセミ良いなあ。
いい場所にとまってくれましたね。
カワセミ、飛んで行くのを見送ることが多いです。
可愛い声なんですよね〜。

by HEIJI (2010-01-12 22:00) 

ケンケン

初めて、カワセミさんを撮ったときのことを思い出します。O(≧▽≦)O ワーイ♪
水辺をじっと見つめているときは、ダイブが近く、
横や上を見ているときは、しばらく動かないと思いますよ。
by ケンケン (2010-01-12 22:13) 

lovin

さぶかった~~、ですよね。
そんな中、すごい。寒いとカメラ持つのも手が。。(笑)
どこの公園でしょ?カワセミがいるなんて!
by lovin (2010-01-13 01:40) 

Baldhead1010

田舎だけど魚かいなくなったからサギ類も少なくなりました。
by Baldhead1010 (2010-01-13 05:50) 

SilverMac

カワセミに出会えて良かったですね。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2010-01-13 06:25) 

chichiの母

見事なカワセミ。大きさなんて関係ないです。
愛情、愛情^^
by chichiの母 (2010-01-13 06:35) 

あずき*

カワちゃん!ゲットー!!!!
いやー実にいいですね^^v
こちら・・・・近所のカワちゃん 何時も見かけるのだが
カメラを持って無い時ばかり.......うっ・・・・・

by あずき* (2010-01-13 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
ほ~~~カワセミゲット、おめでとうさんです^^
鳥が撮れると嬉しいですよね~ わたくしも今日明日は鳥、明日はカワセミ!
by mimimomo (2010-01-13 14:15) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-01-13 16:43) 

jon_bovi

僕なら絶対チビりますね~(^^;)。
うわ~いいな~~~。>カワセミちゃん
この出会いが次に繋がるんです!!。
by jon_bovi (2010-01-13 19:23) 

kimiko

おぉ~!ついにカワセミちゃんと逢えたんですねー!
おめでと~です☆ 
ことしこそ、お逢いしたいなぁ~♪^^
by kimiko (2010-01-14 08:37) 

東雲

カワセミって可愛らしいお顔してますよね~!
って、私はまだ実物を見た事ないんですが・・・^^;
by 東雲 (2010-01-14 16:30) 

ハギマシコ

今年、そうそう…青い鳥GET,,,,,縁起が良いですね、、(^^♪
カワセミ、、、目に星が入っているし、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2010-01-15 22:20) 

SAKANAKANE

カルガモの目、確かに怖い・・・。(笑)
カワセミ、しっかりと撮れてるじゃナイですか~!羨ましいなぁ・・・。
イメトレした甲斐が有りましたね♪
by SAKANAKANE (2010-01-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメージトレーニングお食事タイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。