SSブログ

コブダイに見つめられて! [underwater]

P1140084.jpg

いきなり迫力の面構え!

コブダイです!

ガイドさんが、気を引くために演出(貝で岩を叩く)をしていたのですが、
どうやらその貝は食べられるモノではない!と見抜かれちゃったみたいで・・・。
なので、私の側をずーーっと泳いでました。かなり見つめられたかもww

P1140091.jpg

襲われたりはしませんが、体長1mくらいの魚は寄られるとちょっと怖いかも〜〜(^^;;

コブダイと言えば! 映画『オーシャンズ』
新潟・佐渡島に生息するコブダイが出演してます!

私は試写会で一足先に見ちゃいましたが、海の生物たちがとても生き生きしててステキ!
あのカメラアングルは、ただ者じゃありませんよ〜!
今週末から公開なので、興味のある方は是非ご覧下さい♪


■■■おまけです■■■

いつも笑い顔の子!

P1140070.jpg
<ミナミギンポ>

この冷たい海で出逢えるとは〜!!
元気に冬を乗り切って欲しいモンです^^


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 25

chichiの母

ビックリしました。焦った~。
コブダイッってあだ名の同僚がいますww
by chichiの母 (2010-01-19 16:43) 

HAL

オデコに触りたい、、、と、毎回思うw
by HAL (2010-01-19 17:09) 

エコピーマン

海の生態・食物連鎖 淡々と自然の中で生きる厳しさ
その頂点この(表現は人間が定義したものですが)人間なのでしょうかね
地球にとっては ほんのわずかな期間なのですが
by エコピーマン (2010-01-19 17:10) 

テリー

コブダイのおでこ、触って見たいですね。おまけの魚、本当に笑っているみたい。
by テリー (2010-01-19 17:34) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~1メートルもあるこんな子、近寄られたくないですーーー怖い!
おまけの子は間違いなく笑ってますね・・・ハイ(--
by mimimomo (2010-01-19 18:05) 

こうちゃん

なんだか、迫力があり過ぎです。
ジョーズに負けていませんね。
by こうちゃん (2010-01-19 18:11) 

yakko

こんばんは。
いきなり (゜◇゜)ガーン スゴすぎです・・・
いつものギンポちゃんにホッ !!
by yakko (2010-01-19 19:07) 

ふじかわ

これは、あれだ、ガリガリ食べちゃう奴だ
by ふじかわ (2010-01-19 19:49) 

HEIJI

でかいですねー。
悪意はなくともうっかりぶつかられたら・・・けっこうな衝撃かも〜。
by HEIJI (2010-01-19 21:18) 

ケンケン

目が、怖いです。.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
オーシャンズは、映画館で観てみたいなぁ。
この手の映画は、ほとんど映画館だったので...。
by ケンケン (2010-01-19 22:37) 

to-mo-y

すごい迫力~!!
オーシャンズ、佐渡の弁慶?でしたっけ?が
出ているんですね!!
やっぱり見なくちゃ・・・
by to-mo-y (2010-01-19 23:03) 

花火師

新潟佐渡のコブダイは「弁慶」、「ゴルバ」って言うみたいですね
by 花火師 (2010-01-20 00:45) 

kimiko

この唇でチューされたら、きっと気絶しちゃう~、(*≧∀≦;
コブのせいで更に顔がおっきく見えて威圧感あるけど目はやさしそう。

オーシャンズ予告観てワクワクでした。 ゼッタイいきますっ♪(人´-`*)
by kimiko (2010-01-20 05:45) 

Baldhead1010

これで頭突き食らわせられたら痛いですね^^
by Baldhead1010 (2010-01-20 06:02) 

SilverMac

迫力がありますね。
by SilverMac (2010-01-20 06:16) 

いろは

こんにちは^^
コブダイしっかりachamiさんを見つめていますね。
1mもあったらやはり怖いでしょうね〜
ミネミギンボちゃんは素敵なスマイル♪
by いろは (2010-01-20 14:51) 

セイミー

夕べテレビでコブダイをやっていましたね
by セイミー (2010-01-20 15:03) 

すー

こんにちは
こんなやつににらまれたらビビリます、ハイ!
by すー (2010-01-20 17:26) 

SIBA

某番組でコブダイやってました。
パッと見、凄く怖いんですけどぉ~^^;
オーシャンズのTVCM見て、
achamiさんのこと思い出しました(^^)v
by SIBA (2010-01-20 18:04) 

あずき*

初めてこのコブダイ(ナポレオンフィッシュ)を見た時は感動しました!
悠然と泳ぐ姿は圧巻ですよね!!
オーシャンズは見たい作品です♪

by あずき* (2010-01-20 23:29) 

ハギマシコ

佐渡の海、も素敵ですね(^^♪ 大物に会えるんですね。
ギンポちゃん愛嬌たっぷり、、、可愛い!!
by ハギマシコ (2010-01-21 00:58) 

やまちゃん

海の中で近づいてくると怖そう…まさにド迫力!
by やまちゃん (2010-01-21 13:39) 

puripuri

オーシャンズのサイトに行き見て来ました。そして今日の夕方のニュースの中で
映画の撮影の様子が放送されていました。そして宮沢りえさんも・・・
by puripuri (2010-01-21 18:54) 

セイミー

海中でも青い光景なんですね
by セイミー (2010-01-22 09:11) 

SAKANAKANE

最近は、八幡野でもコブダイが出ているんですね。
achamiさん、惚れられちゃったのでは・・・。(笑)
ミナミギンポ、まだ頑張ってるんですね~!でもチョット、痩せ我慢の表情にも見える?(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホヤに隠れてない子秘密の花園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。