SSブログ

公園の花 [flower]

ジョウビタキやルリビタキに逢った公園で、春のお花にも出会った^^


P1000115.jpg
満開までにはまだ数日かかりそうでしたが、良い香りがふわ〜〜っと!


P1000083.jpg
セツブンソウ

去年初めて見たのですが、今年の方がいっぱい咲いてました^^
ホントに小さいんですよねぇ〜〜!


P1000332.jpg
マンサク

ココの公園には、3本あるんですが、みんな満開でした!


P1000218.jpg
オオイヌノフグリ

この子達も、お日様に向かって懸命に咲いてました♪



あ〜〜公園は楽しいな(*^^*)


鳥ももっとたくさん見たんです。
なので、またそのうちに載せるので、見て下さいね〜☆

そして!昨日は海へも行っちゃったので、それは追々。


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 21

テリー

もうすっかり、春ですね。
by テリー (2010-02-09 23:43) 

あずき*

どことなく春の光に近づいてきましたよね!
春を告げるお花が満開!!
マンサクの花も青空に美しい~~!
セツブンソウは屈まないと写しにくいお花!(腹ばいした?)笑
フグリの花も可愛いブルー☆ 
あ~暖かい日が待ち遠しいなぁ~!

by あずき* (2010-02-10 00:13) 

くんぺいだ

梅がきれいに撮れてますね。日の光を受けて、花がまぶしそうに見えます。
セツブンソウがもう咲いているのですか。来週くらいに見に行く予定ですが、遅いかなあ。焦る、焦る!。
by くんぺいだ (2010-02-10 01:38) 

SilverMac

寒暖の差が激しいですね。今週は天気が悪いようです。
by SilverMac (2010-02-10 06:24) 

kimiko

セツブンソウ、まだ見たことないです。。ブルーの蕊がキレイで容もカワイイ~♪

やっぱ、車から降りて歩かないといけませんねっ。。f(^^;
by kimiko (2010-02-10 07:46) 

to-mo-y

春が近づいてますね~
by to-mo-y (2010-02-10 09:53) 

yakko

お早うございます。
春のお花達・・・どれもステキですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-02-10 09:56) 

u-k

マンサク、おいらも大好きなんですよぉ。
by u-k (2010-02-10 09:56) 

HEIJI

暖かな日差しを浴びて、公園の花が綺麗に撮れてますね〜。
足の具合も良くなったので歩きたいのだけど寒くって・・・
他にはどんな鳥がいたでしょう。
by HEIJI (2010-02-10 12:35) 

ハギマシコ

春ですねえ、、、、、。(^^♪
気を付けていないと見過ごしてしまいます、、、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2010-02-10 19:07) 

pi-ro

暖かな写真がいいですね!
もう寒いの飽きました
by pi-ro (2010-02-10 20:57) 

東雲

私もウォーキングしていると 色々な“春”に出会います。
春って やっぱり嬉しいですね(^_-)-☆
そうそう、こっちに来て初めて カワセミを肉眼で見ました^^
カメラにも収めたのですが、achamiさんのようには撮れませんでした^^;
by 東雲 (2010-02-10 21:17) 

puripuri

セツブンソウが綺麗 ! 可愛い ! バックに写っているのもセツブンソウなんですね。
オオイヌノフグリも、、み~んな綺麗に撮られているわ(●^o^●)
by puripuri (2010-02-10 21:33) 

みつなり

マンサクも咲いてますか~
by みつなり (2010-02-11 00:54) 

lovin

もう春がそこまで!
by lovin (2010-02-11 02:20) 

Baldhead1010

暖かくて草花もびっくりですね^^
by Baldhead1010 (2010-02-11 07:30) 

あやこ

セツブンソウ かわいい~( ̄o ̄* 見てみたいなぁ・・・^^
家の近所のマンサクは、T字交差点の角地に植わっていたのですが、見通しが悪いから切られちゃったのかなぁ。。。(>_<)
by あやこ (2010-02-11 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
achamiさん 今年は活発にお正月から頑張ってますね~^^
そろそろわたくしも出撃しなくちゃね~負けないように^^v
by mimimomo (2010-02-11 10:49) 

としぽ

こんばんは。
節分草見事に咲いていますね。春が近い感じのする花ばかりで良いですね。
by としぽ (2010-02-11 20:17) 

花火師

ショットが皆明るくてきれいですね〜

by 花火師 (2010-02-13 09:29) 

SAKANAKANE

セツブンソウの写真、良いですね~!実際に見てみたいです。
それにしても、achamiさんはオール・ラウンダーですね~。
知識も、写真のセンスも、スゴイですね!
by SAKANAKANE (2010-02-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PEACE☆はれおんな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。