SSブログ

ちょっとセレブ☆ [flower]

昨日、友人に誘ってもらって、かなりゴージャスな時間を過ごしてきましたww

世界らん展日本大賞2010というイベント!
コンサートと野球以外で東京ドームに行くことは初めてでした!
世界中の蘭が集結してます!見たことないモノばかり!


いや〜〜とにかく圧巻!!!

R0014318.jpg

蘭の数が多いのはもちろんのこと、一番ビックリしたのは・・・人が多かったこと!
こんなに多くの人が興味を持っているイベントだったんですねぇ・・・。

R0014415.jpg

どういう風に撮ればいいのか・・・名前も忘れちゃったので、写真の羅列です(^^;;

R0014399.jpg
↑花びらにスプレーか何かで、絵が描いてあります。ラメも塗ってあるような・・・。
お花にとって、どうなんだろう・・・とか思いました。

R0014438.jpg

R0014446.jpg

R0014382.jpg

R0014376.jpg

最後は・・・お花達のコーラスが聞こえてきそうでしょ♪
R0014449.jpg


しかし、蘭って種類多いんですねぇ〜!
香りの強いモノもあって、ちょっとクラクラしそう・・・。
とにかく気分はセレブ☆


今週末までらしいので、お時間ある方は、是非!セレブ気分を味わいに行って下さいね♪


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

Baldhead1010

めったぜよ〜・・・まいったなぁ、もう^^
by Baldhead1010 (2010-02-17 17:44) 

Baldhead1010

土佐寒蘭も匂いがよくて気品、詫び寂がありますよ^^
by Baldhead1010 (2010-02-17 17:45) 

SilverMac

ラン、ラン、ランですね。
by SilverMac (2010-02-17 17:57) 

pi-ro

凄くたくさんあるんですね
写真を撮るのも大変でしょう~ ^^
by pi-ro (2010-02-17 20:23) 

yakko

こんばんは。
スゴいですね〜 以前テレビで見ました (^。^)
最後のコーラス?? 楽しそうですね。
by yakko (2010-02-17 22:02) 

あずき*

これは凄い胡蝶蘭!!
長さもビック級!!
しかし桜の花びらのステンシルが施してあるとは・・・・
花にはちょっと迷惑かもね!
最後!本当にコーラスが聞こえてきそうですね^^

by あずき* (2010-02-17 23:27) 

HAL

まだドームの中に入ったことないなーw
by HAL (2010-02-17 23:58) 

くんぺいだ

世界らん展日本大賞2010!。行きたかったです。NHKの前夜祭?番組でちょっとだけ見ました。それにしてもacamiさんの写真は視点が違いますね。ランたちも喜んでいるでしょう。
by くんぺいだ (2010-02-18 00:35) 

kimiko

世界中の蘭がドーム一杯にって、ほんとゴージャス☆
去年 寒々な玄関に思いきって買ったミニ胡蝶蘭♪ww
一月しかもってくれなかった~(p>.<。)
by kimiko (2010-02-18 06:34) 

ハギマシコ

いろいろなラン綺麗ですね。数年前に行った事がありますが、、スゴイですよね
中のツメマニキュアみたいなコチョウランはいかがなものでしょう。
若い人の発想でしょうね、、、(^^
by ハギマシコ (2010-02-18 11:31) 

トラ子

本当に圧巻です!!
by トラ子 (2010-02-18 20:31) 

puripuri

蘭・らん・ラン、、蘭の香りと人の熱気でムンムンしていたのでは~
毎年行こうかな?と思っても行かずじまいなんですよ。
by puripuri (2010-02-18 21:39) 

としぽ

こんばんは。
規模が大きいからどれから撮るか迷ってしまいそうですね。
by としぽ (2010-02-18 22:08) 

東雲

3枚めの蘭に一瞬釘付けになりました。
「不思議だわ~~!」って。
でも、achamiさんの説明を読んで納得・・・。
真っ白な美しさのままで良いんじゃないのかしら?
ってチョット余計な事を考えてしまいます。
最後の蘭も可愛らしいですね♪
by 東雲 (2010-02-19 13:11) 

HEIJI

ホント、圧巻!
いつ見ても、すごいですよねー。
by HEIJI (2010-02-20 18:29) 

SAKANAKANE

蘭も奥深いようですね。
でも、絵は趣旨が違うような・・・。別の場所でやって欲しいですね。
写真だけでもとってもゴージャスなのに、大量の花に取り囲まれたら、チョット想像が付かないですね。
by SAKANAKANE (2010-02-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。