SSブログ

限定モノに弱い・・・。 [underwater]

なかなか春は来ませんねぇ〜。
ちと風邪気味です(><)

ってうかぁ、海ではこの時期限定の子も増えてるし、
風邪ひいてる場合じゃないので、とっとと治す予定ww

◆◆◆◆◆◆

そんなこの時期限定な子♪

水温が低くなると、上がってくるヤツ!オーストンフクロウニ
o-sutonnfukurouni.jpg
注*写真は、借り物です・・・(^^;;


そのウニに付いてくるエビちゃん♪
上手く撮れてなく、解りづらいですが・・・。


P2080124.jpg
<カゴウニカクレエビ>


P2080133.jpg
<Allopontonia iaini>
まだ和名が付いてない、レアもの♪


両方とも、白い手袋をしてるように見えます。
上の子は、カラダの後ろの方が白く、下の子は顔から白のラインがあります。

あ〜〜〜判別しにくいですよね〜。
ま、証拠写真て事で(^^;;


次回、ガンバリマス☆
あ、次回があればね(笑)


◆◆◆おまけ◆◆◆


P1140138.jpg
<ウミウシカクレエビ>@八幡野

ウミウシに隠れてるエビなんでしょうけど、
ウミウシに付いてるトコロなんて見たことない!
この時は、ナマコに付いていたと思います。

本当にウミウシにいるんだろうか・・・と疑ってしまいますww

ずーーっと潜っていれば、いつか会えるかもね♪



nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

ハギマシコ

レアもの、、、、探すの難しそうですね(^^♪
しかし透明人間?(エビ)ですね。
by ハギマシコ (2010-02-15 20:26) 

yakko

こんばんは。
あら〜 風邪気味なんですか〜 早く治して下さいね。
今日はまたどれも不思議なものばかりですね・・・(@_@;)
なんだかよく分からないです〜(?_?)エ?
by yakko (2010-02-15 21:45) 

SilverMac

薄くなった頭、一瞬そう思いました。
by SilverMac (2010-02-15 21:46) 

花火師

すごいね〜♪
by 花火師 (2010-02-15 22:55) 

to-mo-y

エビちゃん、いいですね~(^^)
by to-mo-y (2010-02-16 00:21) 

くんぺいだ

ウニの針山の中は安全なんでしょうね。
by くんぺいだ (2010-02-16 00:48) 

Baldhead1010

↑ Macさん、ひどい・・・薄くなった頭・・・。
by Baldhead1010 (2010-02-16 05:52) 

としぽ

おはようございます。
針山みたいですね。小さなエビなんですね。
風邪は早く治してくださいね。お大事にしてください。
by としぽ (2010-02-16 10:25) 

puripuri

摩訶不思議なエビちゃん達ですね~
風邪ひきさんですか、、お大事にしてくださいね。
by puripuri (2010-02-16 19:02) 

lovin

ひええ。
これ、どっちもエビ??
同じ仲間とは思えないですね。。(汗)
by lovin (2010-02-16 20:59) 

トラ子

白い手袋が美しい~(^0^)
by トラ子 (2010-02-16 21:15) 

みつなり

ハイビジョン動画で撮りませンか?
by みつなり (2010-02-16 21:29) 

SIBA

オーストンフクロウニのアップは、
頭の地肌を見ているようで、ちょっと鳥肌たちました^^;
by SIBA (2010-02-16 22:26) 

テリー

これだけの美しい世界、ハイビジョン動画で撮れば、さらに、すごいものになりますね。
by テリー (2010-02-16 22:57) 

あずき*

ん?スケルトンのエビさんなのですね!

ウミウシカクレエビ!強面のお兄さんみたい^^;
by あずき* (2010-02-16 23:53) 

SAKANAKANE

最初の、パっと見は分かりませんでした。
どちらも、このウニ限定なのかな?
私は、塩水消毒で風邪を治したコトが有りますが、鼻が詰まっていたらそうも行かないですね。
by SAKANAKANE (2010-02-28 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うみうしたのし♪ちょっとセレブ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。