SSブログ

うちの子♪ [flower]

バタバタしてたら、あっという間に数日過ぎちゃった(^^;;

昨日と今日、近所でウグイス鳴いててビックリです!!!
こんなトコロでウグイスがぁ〜〜〜!!
こちらの桜は今週末が見ごろですかねぇ〜^^

で、久々にベランダの子を♪

R0014528.jpg
もう、何年になるんだろうか・・・と、
数え切れないほど長く楽しませてくれてるクリスマスローズ!
でも今年はこの色の花が、二つしか咲かなかった(><)
そろそろ植え替えでしょうか・・・・。


R0014504.jpg
今年ブレイクしたのが、この色のクリスマスローズ♪
去年は、後咲きで数も多くなかったんですけど、今年はどうしたのか機嫌が良い^^


R0014645.jpg
ポットに入ったまま3度目の開花^^

R0014647.jpg
この子もポットのまま3度目の春です^^

今年は一緒の鉢に入れてあげようと思ってます。


で!今一番熱い子が!!!

R0014654.jpg
カタクリです♪
去年鉢で貰って、皆さんに自慢げにご披露したカタクリ!
東京の夏は越えられないなぁ・・・と思っていたのですが!!
ね!葉が出てきました!

でも、この時期からで・・・果たして咲くのかぁ〜???

花開くことを、祈っていて下さいね^^

楽しみだなぁ〜♡


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 20

あずき*

今年も見事に咲いてくれたクリスマス&ガーデンシクラメン達♪
手入れが行き届いているんですね^^v
我が家も昨年買ったクリスマス!まだ小さな苗だったのに・・・
沢山の花をつけてくれました(*^。^*)
おっ!カタクリ♪ きっと咲きますとも(^O^)♪

by あずき* (2010-03-31 23:32) 

くんぺいだ

クリスマスローズ花のアップ、良いですね。カタクリの葉が出てきたのですか!。我が家では一年草でした(笑)。
高尾山、2年前の3月中旬に行きました。また行ってみたいです。
by くんぺいだ (2010-03-31 23:52) 

HAL

カタクリ咲くといいねー
来季はうちのベランダにも買おうw
by HAL (2010-04-01 00:54) 

すー

おはようございます。
ベランダが花盛りでいいですね。
カタクリ、楽しみで、花が咲くのを私も期待したい、見たいです\(^o^)/
by すー (2010-04-01 04:51) 

kimiko

ローズちゃん今年も元気ですね~!
シクラメン、うちに来た子は2年目ひょろひょろ、3年目は...(汗)

カタクリちゃん、どうか、カワイイ姿見してくださ~い。(-人-)
んで、、自慢げにアップできますようにぃー(笑)
by kimiko (2010-04-01 05:28) 

Baldhead1010

さぁ、また新年度が始まった・・・。
by Baldhead1010 (2010-04-01 05:54) 

mimimomo

おはようーーー
シクラメンが?上手ですね~ うちは一回こっきり(__
でも今度はガーデンシクラメンを買ってきて庭に植えています。来冬咲いてくれると良いなぁ~
カタクリは6~8年で咲くのですよね。この子はどのくらい経っているのかしら。
by mimimomo (2010-04-01 08:38) 

pi-ro

ローズさん、べっぴんさんですなー!
カタクリはとっても楽しみですねぇ~♪
by pi-ro (2010-04-01 08:38) 

せつこ

おはようございます^^
カタクリ・・・その元気の良さは、咲きそうですね♪
色々お上手ですよ、こんなに綺麗に咲かせて(^0^)
by せつこ (2010-04-01 08:52) 

エコピーマン

クリスマスローズのグリーン 切り花1本いただきました
机のPCの横に飾っています♪ 
by エコピーマン (2010-04-01 10:03) 

SilverMac

クリスマスローズには珍しいキレイな色ですね。
by SilverMac (2010-04-01 10:50) 

lovin

クリスマスローズって、今ごろ咲くんですね。
でんでん知らなかった。。
カタクリ、楽しみにしてますね!
by lovin (2010-04-01 12:25) 

としぽ

こんにちは。
ベランダの花さんも賑やかで良いですね。
カタクリ咲いて欲しいですね。
by としぽ (2010-04-01 14:41) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜綺麗なクリスマスローズ!
私はこの色は持っていません(-_-;)
同じお花でも、年によって少し色が変ることがありますね〜
カタクリが発芽なんて、素晴らしい〜〜♪


by いろは (2010-04-01 15:37) 

ふじかわ

カタクリかぁw知床に自生してないんだよねぇw
by ふじかわ (2010-04-01 17:09) 

HEIJI

クリスマスローズ良い色ですねー。
ウチのはそろそろ終り。今日は強風で転がってしまいました・・・
カタクリ、丈夫そうな葉っぱが出てきてるじゃないですかー。
咲きますように〜
by HEIJI (2010-04-01 22:20) 

ハギマシコ

家の子は可愛いですね、、どの子も良いなあ、☆彡
カタクリ、、良いですね、、きっと咲くと思いますよ。、
by ハギマシコ (2010-04-01 23:22) 

puripuri

いい色してますね~クリスマスローズ。三度目の春を迎えたポットのシクラメン元気ね。
そうそう、そろそろ植え替えされた方がいいかも、狭いと言ってますよ(^_^)
カタクリが売られているんですか、、みつけたら買いたいわ。
花が咲きますように、、遠くから応援していしますよ(●^o^●)
by puripuri (2010-04-02 11:43) 

東雲

この間 同じような色合いのクリスマスローズの切り花が
3本で150円だったので「持つかな?」と思いながら買って来ました。
意外にも、2週間以上も持ちましたよ~^^v

カタクリ、開くといいですね~♪
by 東雲 (2010-04-03 20:42) 

SAKANAKANE

手間と愛情を掛けただけ、キレイに咲いてくれるんですね♪
by SAKANAKANE (2010-04-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ORANGEそろそろ水分補給したいかも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。