SSブログ

そろそろ水分補給したいかも! [ウミウシ]

スゴイ風です!
ベランダの鉢が飛ばされないように、避難させました!
皆さんのトコロはいかがでしょうか??



沖縄のウミウシちゃんがまだ残っていたので♪

P2280021.jpg
<コンペイトウウミウシ>
美味しそうな名前でしょ!
でも、それとは反して(?)巨大です!
体長・・・5センチはあったかなぁ・・・。
この種のちっこい子は見たことありません!


P2280016.jpg
<キイロイボウミウシ>
この子も大きめで4センチ近く。
実はあまり好きではないんですけどね(^^;;
角のオレンジはステキだと思いますww


P3010135.jpg
<シボリイロウミウシ>
だと思います。
この種は線の切れ方とか、どこまで線があるかで見分けたりします。
でも、個体差もあるしなぁ〜。多分コレで良いのかと・・・。


P3010095.jpg
<ミゾレウミウシ>
この子も割と大型種です。3センチくらいかなぁ。
なんか、この勇ましい感じが良いんですよね〜^^
バビョ〜ン!みたいな感じが・・・(笑)


特に珍しい子ではありませんが、何度出会っても、嬉しいモンです^^


あ〜〜水分補給したいよ〜〜!!


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 23

to-mo-y

ゆっくりウミウシ撮りに行きたいですね~
by to-mo-y (2010-04-02 01:45) 

すー

おはようございます。

こちらは家の窓を閉めていても大きな雨音が聞こえるほどの雨です。
by すー (2010-04-02 05:04) 

Baldhead1010

庭の桜が完璧に吹き飛ばされました。
by Baldhead1010 (2010-04-02 05:44) 

SilverMac

窓から見え雨上がりの山桜の並木がキレイです。ウミウシ、軌跡です。
by SilverMac (2010-04-02 06:02) 

mimimomo

おはようーーー
風凄すぎ!(>< 恐ろしいくらいの音ですよ。。。
キイロイボウミウシ・・・この子、わたくしもやはりあまり好みではなさそう(__ゞ
by mimimomo (2010-04-02 08:22) 

こうちゃん

今も凄いです、京葉線はストップですね。
by こうちゃん (2010-04-02 09:40) 

puripuri

凄い風ですよ、、鉢がひっくり返ってるけどベランダに出られません。
コンペイトウさんは、プルプルンのゼリーみたい~(●^o^●)
by puripuri (2010-04-02 11:48) 

lovin

ほんと、すごい風。。電車止まるし~~。。
コンペイトウ、かわいいですね。半透明な感じがまさに名前の通り~。
by lovin (2010-04-02 12:32) 

激辛王

はじめまして。画像がすごくきれいなんでよらしてもらいました!
by 激辛王 (2010-04-02 14:12) 

いろは

こんにちは^^
コンペイトウウミウシちゃん可愛いですね♪
ミゾレウミウシのブルーは綺麗ですね〜


by いろは (2010-04-02 14:58) 

SIBA

凄い風みたいでしたね!
それに、いつまでも寒いですね^^;
コンペイトウウミウシ、ほんと美味しそうな名前~♪
綺麗で可愛いですね♪(^^)v
by SIBA (2010-04-02 15:06) 

pi-ro

ミゾレはそんなに大きいんですね!
沖縄で初めて見たとき、今沖縄で潜ってるんだーと感激させてくれました~♪
by pi-ro (2010-04-02 15:10) 

テリー

コンペイトウウミウシ、おいしそうな名前ですね。
珍しいウミウシの写真を見せていただきました。
by テリー (2010-04-02 17:56) 

あやこ

今朝の強風でお気に入りの傘の骨が折れました(涙)
ニガテなウミウシですが、ミゾレは大丈夫です^^

あ、今月末 Suさんと会うと思います^^
いーちゃんとは、入れ違いになってしまうとか・・・・
by あやこ (2010-04-02 18:34) 

としぽ

こんばんは。
こちらは夜中に風が強かったです。
もう水分補給ですか?
by としぽ (2010-04-02 20:08) 

せつこ

そちらは風が強かったようですね、こちらは穏やかでした。
ウミウシちゃん、色とりどりで、見ていても楽しいです。
海も良いですね☆
by せつこ (2010-04-02 20:42) 

yakko

こんばんは。
強風でいろいろなところに被害がでたようですね。
1、2枚目のウミウシは変わっていますね〜 海は荒れるでしょう !
by yakko (2010-04-02 21:41) 

ハギマシコ

5cm以上の子はかわいくない??
by ハギマシコ (2010-04-02 22:36) 

くんぺいだ

ウミウシ君はどんな泳ぎ方をするのですか?。
こちらはそんなに強い風は吹かなかったですよ。

by くんぺいだ (2010-04-03 02:39) 

くんぺいだ

東京には「スミレの集い」と「日本スミレ研究会」の二つの会があり、スミレの展示会もやってますよ。
集いの方は「桜ヶ丘すみれば公園」で、今日までのはず。スミレません(笑)。研究会は「神代植物園」だったと思います。
来年見に行ってみて下さい。
by くんぺいだ (2010-04-03 23:48) 

エコピーマン

海の生物って どうしてこんなにカラフルなんでしょう♪
by エコピーマン (2010-04-04 02:08) 

silverag

すごい風でしたね
電車も止まり、途中で家へ帰りました
by silverag (2010-04-04 09:55) 

SAKANAKANE

私は、塩分補給したいかも。(笑)
by SAKANAKANE (2010-04-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの子♪SAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。