SSブログ

ちょっと目線を上げて [flower]

P1010077.jpg
もっと美味しそうに撮りたかった・・・と、PCに移してから思った。
もう、遅いけどね(^^;;

P1010102.jpg
<ベニバナトキワマンサク> 蕾がめっちゃカワイイーーー♪


P1010029.jpg
<カイドウ> この濃いピンクが目を惹きます!


P1010039.jpg
<ムラサキケマン>
またまた地べた見ちゃいました(^^;;
あるアパートの入口付近に、ひっそりと咲いてた。
住人には見て貰えてるのかなぁ〜。
なので、私が激写(笑)



明日から、また寒くなってくるようです・・・(><)



nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

くんぺいだ

僕も地べたばっかり見て歩いてます(笑い)。
「足下の紫の花」のスミレですが、一番目はヒメスミレ、二番目はコスミレ、三番目はタチツボスミレ、四番目はビオラソロリア パピリオナケアで合ってると思います。
つい最近、「スミレ ハンドブック」山田隆彦著 が文一総合出版から出ました。スミレの勉強に一冊どうぞ!。
by くんぺいだ (2010-04-14 13:30) 

私が三人目

一枚目はバラと間違えそうですね。
by 私が三人目 (2010-04-14 14:54) 

いろは

こんにちは^^
乙女椿は絵になりますね〜
充分美味しそうです!(^^)
ベニバナトキワマンサク、最近植えるお宅が多くなりました。
とても目を惹きますね〜
by いろは (2010-04-14 15:46) 

puripuri

う~ん和菓子みたいですね、美味しそう~
今日はピンク系で、、下のは紫でしたね。 お住いの方、通りすがりの方には
どうかしら~  achamiさんの目にとまり撮ってもらって喜んでいますよ(●^o^●)
by puripuri (2010-04-14 19:38) 

こうちゃん

いただきまーす。これは日本茶があいますね。
by こうちゃん (2010-04-14 20:53) 

pi-ro

ベニバナトキワマンサクってなんか凄いですね!
なるほど蕾がカワイイでっす~♪
by pi-ro (2010-04-14 20:54) 

yakko

こんばんは。
ベニバナトキワマンサクの蕾には気が付きませんでした。可愛いですね。
もっとも私が見たのは全部咲ききっていましたから・・・
こちらのムラサキケマンは種が出来ていました(-。-;)
by yakko (2010-04-14 21:54) 

ハギマシコ

ベニバナトキワマンサクというのですね。
最近よく見かける花ですね。

by ハギマシコ (2010-04-14 21:59) 

せつこ

ベニバナトキワマンサク咲いていますね、ウチはまだまだです。
ハナカイドウ、以前有ったけど、庭をいじって枯れました。
懐かしい花です。
by せつこ (2010-04-14 23:00) 

やまちゃん

おいしそうに撮れていますよ^^

by やまちゃん (2010-04-15 02:04) 

Baldhead1010

一枚目、桃色珊瑚細工みたいですね^^
by Baldhead1010 (2010-04-15 05:52) 

SilverMac

バラ、まるで造花のようにキレイですね。
by SilverMac (2010-04-15 06:44) 

kimiko

凍えそうにさぶっ!w、今カーボンヒーター抱きしめてます~(>∀<;

お花を美味しそうに...♪ なるほど〜〜って妙になっとく☆^^
去年、一枚目みたいなキレイな容の花がヨソさまの庭先に咲いててコソリ撮らせて貰いましたが...
PCに取りこんでみて、びっくり仰天!造花...。。Σ(ノ□≦;;
by kimiko (2010-04-15 07:40) 

g_g

ベニバナトキワマンサクって園芸種ですか?
どちらにしても、此方では咲かない花だけど・・・
by g_g (2010-04-15 12:12) 

すー

い~やあ、綺麗ですね。
でも、この寒さはどうしたことでしょうね^^;
by すー (2010-04-15 12:59) 

テリー

一枚目、バラじゃないの??
お菓子なら、十分、おいしそうです。
マンサクで、こんな色初めて見ました。
by テリー (2010-04-15 14:44) 

エコピーマン

一枚目の椿は 品種として完成度が高いですね
とても いい感じです 八重咲き種はあまり好きではないので
マンサクも 紅色があるんですね~
カイドウは 風情がありますね 絵になりそう
ひっそり咲く 野草もやさしく 力強い印象 スガシカオの曲が通り抜けました

by エコピーマン (2010-04-17 01:29) 

SAKANAKANE

ピンク系も、それぞれにステキですね~♪
それにしても、寒い日が続き過ぎですよね・・・。
by SAKANAKANE (2010-04-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足元の紫の花水分補給♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。