SSブログ

どうもね・・・。 [ウミウシ]

やっと気候が落ち着いてきた感じがしますねぇ!
本来の意味の”春”が今年はイマイチ感じられない。
ま、それも自然ですから、カラダを合わせていかないとね(^^;;


伊豆の海は1ヶ月前の恐ろしいくらい見えない海を忘れちゃうほどに綺麗になってきました!
でも、まだまだこれから濁ってくる日もやってくるらしい・・・。

最近見たウミウシをご紹介します^^

P4150007.jpg
<ハナオトメウミウシ>

P4150092.jpg
P4150086.jpg
<オトメウミウシ>

P4150076.jpg
<カキオトメウミウシ>

P4210107.jpg
<キシマオトメウミウシ>

P4210057.jpg
<ホソジマオトメウミウシ>

これらは全て『タテジマウミウシ科』に分類されるウミウシたち。
なんとなく雰囲気が似てるでしょ!

しかし、どうもね・・・ダメなんですよね〜この子達(^^;;
名前は可愛いんですけどねぇ・・・。

今伊豆には大小様々、この種のウミウシが溢れてます!!
ちっこい子は1センチあるかないか。
大型の子は4センチくらいあるかなぁ〜。


でもね、皆さんにご紹介するために、常に愛情持って撮ってますからねぇ〜ww


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 21

テリー

私も、体調不良気味です。
by テリー (2010-04-26 13:29) 

せつこ

うわぁ~~オトメだらけ・・・いろんなオトメたちを見てきましたね。
模様が色々、2番目、角が目に見えました。

by せつこ (2010-04-26 13:30) 

SIBA

うんうん、愛情籠ってますよ~♪
1センチ足らずだったら、撮るのも大変そうなのに、
みんな、良く撮れてるもん(^^)v
いつか、私も生で見たいな~♪
by SIBA (2010-04-26 14:05) 

くんぺいだ

ウミウシ君はいろんな子がいますね。を命名する方も名前を考えるのが大変でしょうね。
by くんぺいだ (2010-04-26 14:51) 

mimimomo

こんにちは^^
確かにちょっと、ピカチューなんかに比べると今一つですがね~
カキオトメウミウシは、まぁまぁかしらね~^^v
by mimimomo (2010-04-26 14:56) 

いろは

こんにちは^^
私はホソジマオトメが良いですね〜
ちょっとお洒落な感じがしますけど・・・(^^)
by いろは (2010-04-26 17:14) 

こうちゃん

どうもね・・・ダメなんですよね・・・・・
確かに生理的にあわないというのは、ありますよね。
by こうちゃん (2010-04-26 18:09) 

ケンケン

カキオトメウミウシは、可愛いと思うけど...。
あとは、ずんぐりむっくりしていますね。。。。o(゜^ ゜)ウーン
by ケンケン (2010-04-26 20:24) 

ハギマシコ

ハナオトメウミウシ、、、フリルがあって可愛いですね。(^^♪
by ハギマシコ (2010-04-26 21:43) 

lovin

ダメなウミウシもいるんですね~。
ま、そっか。すごいたくさん種類ありですもんね。
気候は、ちょっと安定したけど、夜はまた寒い!
by lovin (2010-04-26 22:31) 

HEIJI

たしかに似た雰囲気を持ってますねー。
で・・・わからなくもないですね(^^;
オトメウミウシなんて良い名前なのになあ。
by HEIJI (2010-04-27 01:06) 

たまにコロコロ

ホソジマオトメウミウシ、
インパクトあるなぁ━(((((o゚Д゚o)))))━!!
by たまにコロコロ (2010-04-27 01:50) 

Baldhead1010

低気圧が通るから海も濁ってしまいます。
by Baldhead1010 (2010-04-27 05:48) 

やまちゃん

こちらも春って感じがしない毎日です。さくらは咲いたものの寒すぎです・・・体を合わせていかなきゃ!と思いますが、なかなか調整が大変です^^;
by やまちゃん (2010-04-27 07:52) 

kimiko

ダレかみたくオトメチックな子ばっかだぁ~(^m^;

今ごろって、春にごりっぽい海なのかなぁ...?
写真からは透明感しか感じられないけど。。
by kimiko (2010-04-27 08:24) 

pi-ro

タテジマウミウシ祭りですね!
小さいのはカワイイですねー~♪
by pi-ro (2010-04-27 08:38) 

HAL

愛情が感じられませんが、、、(笑)
by HAL (2010-04-27 13:20) 

yakko

こんにちは。
やっぱりウミウシちゃんも可愛い方が・・・f(^ー^;
by yakko (2010-04-27 15:54) 

puripuri

愛情たっぷりね、、ありがとさん(●^o^●)
オトメづくしだけど、一枚目のハナオトメさんが一番のグッドです。
by puripuri (2010-04-27 20:20) 

としぽ

こんばんは。
やはりイボイボが駄目なのですかね。
華が有る方が親しみが持てますね。
by としぽ (2010-04-27 20:29) 

risingmoon

ダメな気持ちわかりますw
私もダメな子たちなので写真がテキトーになりますw
あ、でもダイオウタテジマウミウシは感動の大きさですよ!

by risingmoon (2010-05-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。