SSブログ

最後の勇姿 [photo]

R0014756.jpg

昨日で千秋楽を迎えた歌舞伎座
「あと5日」という日に、やっと撮影に行けた!

R0014734.jpg

人と、車を入れないで撮ることが出来ない状態(^^;;
この写真だけが、かろうじて〜でした。

R0014743.jpg

ね!同じ事思ってる人がいっぱい!!

R0014766.jpg

すぐ横にある有名な甘栗屋さんも大繁盛!
オジサンは、一度も上を向いてくれませんでした(^^;;
このオジサンも、千秋楽だそうです。

R0014746.jpg

私はこの中に、一回しか入ったことないんです。
それも、随分と昔。
”納涼歌舞伎”というのを、観に行きました!

R0014782.jpg

最後にもう一度、ここから入りたかった!!


新しい歌舞伎座は、3年後の春に完成予定。
29階建てのビルになるそうです。
また、銀座の表情が変わっちゃうんだなぁ・・・。

ちょっと残念な気もしますが、新しい歌舞伎座になったら、絶対行こう!!


タグ:歌舞伎座
nice!(47)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 25

くんぺいだ

歌舞伎座千秋楽のニュース、NHKの9時のニュースでもやってましたね。甘栗屋のおじさんもことも!。
大阪の歌舞伎座も取り壊されます!。
by くんぺいだ (2010-04-29 00:59) 

すー

おはようございます。

我が家でも話題に、行ったことも無いのに(^。^;;
by すー (2010-04-29 05:25) 

kimiko

おはよ~♪
母は歌舞伎好きでたまに行ってたみたいですが、ワタシは一度もないです。
外観的にまだまだイケそうなのに、、
昭和の名残がまた消えちゃうのね。。。
by kimiko (2010-04-29 06:00) 

Baldhead1010

歌舞伎もじっくり見るといいもんですね。
by Baldhead1010 (2010-04-29 06:55) 

ハギマシコ

そうなんですね、、、。
どこかに移設(文化村)なんて話は無いのかしら?
by ハギマシコ (2010-04-29 08:15) 

SilverMac

このニュース、この二、三日よく見ます。千秋楽ではなく「千穐楽」になっていますね。
by SilverMac (2010-04-29 08:39) 

テリー

この建物を壊すなんて、もったいないですね。
by テリー (2010-04-29 09:06) 

pi-ro

1度入ったことがあるはずなんですが
どうしても思い出せません・・・(^^;)
by pi-ro (2010-04-29 13:20) 

mimimomo

こんにちは^^
一度も行ったことないですぅ~~~
by mimimomo (2010-04-29 15:49) 

puripuri

外から歌舞伎座を眺めただけで、歌舞伎は見た事がないです。
どんな風に変わるのかしら~
by puripuri (2010-04-29 17:31) 

g_g

完成は3年後ですか
中学生の上級生の頃、何故か数回見に行ってます
いまだに誰と行ったのか思い出せない?
by g_g (2010-04-29 18:48) 

みつなり

別に建て替える事ないのになあ。
by みつなり (2010-04-29 19:22) 

ケンケン

何回か撮ったことがありましたが、威風堂々としてよかったのに...。
耐震とかバリアフリーとかいろいろあって、保存できなかったのかなぁ。
by ケンケン (2010-04-29 21:12) 

yakko

こんばんは。ニュースで見ました〜〜
歌舞伎は大阪に居るとき、一度見たことがあります。
by yakko (2010-04-29 22:15) 

せつこ

歌舞伎座へ、私の知り合いも、最後の公演を見に行ってきました。
お土産は、クマトリの飴、胡桃の入ったお菓子でした。
3年後、また行くそうです。
by せつこ (2010-04-29 22:28) 

nomu

結局、一度も行けなかった・・・。
by nomu (2010-04-29 23:29) 

たまにコロコロ

以前から行こうと思いつつ、結局行かなかったなあ(lll-ω-)
でも、ahamiさんの記事で最後の勇姿が観れてラッキーでした♪


by たまにコロコロ (2010-04-29 23:34) 

HAL

高校の社会見学でここで歌舞伎見ました。
5年くらい前?w
by HAL (2010-04-30 00:36) 

u-k

どんな感じになるんですかねー、新しいの。
by u-k (2010-04-30 08:58) 

いろは

こんにちは^^
歌舞伎は大好きです!
でもこのところ行っていません。
私も新しくなったら行きたいと思っています。
by いろは (2010-04-30 17:28) 

あずき*

TVで見ました ワイドショーでね^^;
行った事ないから・・・・・ww

by あずき* (2010-04-30 20:28) 

セイミー

歌舞伎座は一度ッきり でも寂しいですね 高層ビルに変わるんですね
by セイミー (2010-05-01 08:56) 

みけ

歌舞伎座がなくなるってあたしもニュースで見ました。
いい建物なのにね、、、。
名物のお弁当はある百貨店で買えるって話をしてたよ^^
by みけ (2010-05-01 21:20) 

silverag

3年後までお別れですね
by silverag (2010-05-02 18:27) 

an-kazu

あれ、同じ日でしょうか?
by an-kazu (2010-05-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒラヒラ〜♪+αおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。