SSブログ

したくちびる? [underwater]

この言い方が、正しいかは定かではありませんが・・・笑

なんか「したくちびる」が印象的な子たちです。


DSCF6256.jpg
<ミノカサゴ>
何故だか付いてくる。
のそ〜〜っと、私に近づいてきました。
なんか、絶対品定めされてる感じ(^^;;


DSCF6107.jpg
<イズカサゴ>
とにかくデカイです!40センチはあったんじゃないかなぁ〜。
深いところからやって来る子らしい・・・。
え〜〜っと、美味しいらしいですよ〜!!!!!高級魚なんだって!


P5040342.jpg
<ベニカエルアンコウ>
上の2種に比べれば小さい方ですが、7センチくらい。
そんなに小さい方じゃないとは思うんですけどね。


デッカク見えるように、アップで撮ってやりました^^
P5040344.jpg
なかなかの「したくちびる」でしょ♪


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

グスコーブドリ

いつの日か、カサゴとにらめっこしたい…
by グスコーブドリ (2010-05-09 00:13) 

くんぺいだ

ミノカサゴ君は愛嬌がありますね。ベニカエルアンコウ君とイズカサゴ君はとても恐そうです!。
by くんぺいだ (2010-05-09 00:26) 

SilverMac

ストロボは外付けですか。
by SilverMac (2010-05-09 06:11) 

mimimomo

おはようーーー
おほほほ・・・下唇ね^^ お口が‘へ’の字ね~ ユーモラス^^
achamiさん、品定めされるようなもの、発散してたのかなぁ~^^
下の子、高級魚の品定めしたいわ~ 
by mimimomo (2010-05-09 08:09) 

こうちゃん

ミノカサゴって、毒をもっていますよね。
by こうちゃん (2010-05-09 08:55) 

silverag

カサゴ系って、水中では綺麗ですね
釣り上げると、ちょっとヤバイ・・
by silverag (2010-05-09 09:26) 

yakko

お早うございます。
今日のは笑えますね〜 そんな風に見たら「食べちゃうぞ !!」ってね。
by yakko (2010-05-09 09:50) 

pi-ro

口が半開きなベニカエルアンコウがカワイイです(^^)
それにしてもこの子の擬態は凄いですね!
by pi-ro (2010-05-09 11:45) 

やまちゃん

最後の写真は大迫力ですね!

by やまちゃん (2010-05-09 14:09) 

puripuri

↑↓を何度もさせて見比べてました~
どちらさんも愛嬌があるわ(^_^) ドボンの件、有難うございました。
by puripuri (2010-05-09 14:25) 

g_g

人間で云えば受け唇なんでしょうか?
それがまだ可愛い...
by g_g (2010-05-09 18:22) 

あずき*

同じカサゴでも魚相がまったく違うのね^^
カサゴって そうそう!美味しいのよね♪唐揚げに御造り!(プハァ~)

by あずき* (2010-05-09 21:17) 

ハギマシコ

ミノカサゴは毒があるんでしたよね、、、、くっ付いてくるとは、、、
刺してやるとか思ってないかな?
by ハギマシコ (2010-05-09 21:36) 

nomu

こんな顔のおじさん、知ってる・・・。^^;
by nomu (2010-05-09 23:20) 

エコピーマン

イズカサゴ釣って食べたいです(´ρ`)
by エコピーマン (2010-05-09 23:55) 

risingmoon

秋の浜の常連さんたちだ~^^
カサゴもカエルンも下唇?がとぼけてていい味ですよね。
もうインターネットなどのウミウシも沸いているかしら。

by risingmoon (2010-05-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せの色デカイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。