SSブログ

かぶりモノ大好き♪ [underwater]

海で色々な子に逢ってる私でも、ビックリしちゃう子に出会います。


P5230004.jpg
<カイカムリ1種>

カニの仲間です。

お目々が可愛いねぇ〜^^

この子は体長1センチくらい。

実は、これは仮の姿!

オレンジのモノは、この子がどっかから調達し、自分のサイズにカットして被ってるんです!

P5230007.jpg

横から見ると、こんな感じ。

オレンジ色のカイメンを被ってるんです!

上手にカットしてありますよねぇ〜。

でも、頭が大きいみたいで、ひっくり返るとなかなか起き上がれない(^^;;

そのもがいてる様も可愛かった♪

身を守るため(だと思いますが)に、カイメンやホヤを背負っちゃう性分!

脱げないように、後ろ足で上手に被り物を掴んでるようです^^



いや〜〜またひとつ、海の魅力を知りました♡


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 23

くんぺいだ

久しぶりに一番です!。夜更かしの勝利(笑)。
開花無理ではない、カイカムリですか。植物にもおかしなのがいっぱいいますが、動物の世界も深いですね。それにしても、自前の殻にしか見えませんね。

by くんぺいだ (2010-06-08 03:02) 

mimimomo

おはようーーー
しまった! もう少し早めに来ればよかった・・・^^
ヤドカリとはまた違ってるのね~
面白いですね~自分のサイズに合わせるなんて~^^
by mimimomo (2010-06-08 03:14) 

すー

おはようございます。
みんな身を守るためにいろいろと考えるのですね。
by すー (2010-06-08 04:48) 

Baldhead1010

毒茸が歩いてるみたいですね^^;
by Baldhead1010 (2010-06-08 05:47) 

yakko

お早うございます。
私も海の中に「キノコが???}と思ってしまいました・・・
この子は中々のオシャレです(^。^)
by yakko (2010-06-08 06:24) 

こうちゃん

なんか、重そうですね。管首相が浮かびました。
by こうちゃん (2010-06-08 10:27) 

HAL

オレンジのものは、、、なんだろう?
by HAL (2010-06-08 16:11) 

SilverMac

器用なカニですね。
by SilverMac (2010-06-08 16:33) 

puripuri

一瞬ヤドカリと思いました。 賢いですね、大きくはならないのかしら?
大きく育てば、それに合わせてカイメンも調達・調製するのかしら(●^o^●)
by puripuri (2010-06-08 18:19) 

ふじかわ

かわいいねぇwコレw
by ふじかわ (2010-06-08 18:51) 

としぽ

こんばんは。
カイカムリ面白い生態ですね。
自分の体に合ったものを選ぶのでしょうか。
by としぽ (2010-06-08 19:15) 

pi-ro

おもしろのが居るんですね!
笑ってしまってレギュ外れちゃいそう(^^)
by pi-ro (2010-06-08 20:39) 

g_g

身を守る止めの物なんでしょうかね
カニも努力しているんですね~
by g_g (2010-06-08 20:45) 

せつこ

カイカムリ・・・読んでいて笑っちゃいました(^ー^)
調達して裁断と言うのが、なんとも愛嬌があって可愛いね。
by せつこ (2010-06-08 22:12) 

kimiko

おはよ~♪
キレイな色の甲羅☆ とおもいきや借りモノだったのね?ww
ハサミもってるしカットはお手のものかな?(´艸`*)

砂地に匍匐前進スタイルのachamiさんが見えるー(笑)
by kimiko (2010-06-09 07:22) 

いろは

おはようございます^^
カイカムリ、珍しいカニさんですね。
被っているカイメンが綺麗ですね〜♪
器用なカニさんだこと!(^^)
by いろは (2010-06-09 09:18) 

あずき*

あっ!七福神の大黒様が被ってるアノ帽子みたい^^
正にhandmade!チョキチョキと♪

by あずき* (2010-06-09 09:28) 

テリー

これは、びっくり、なんのために、カニさんは、こんな物を来ているのでしょうね。
by テリー (2010-06-09 22:06) 

HEIJI

自分でサイズ調整するんでしょうか。
器用だなあ。ヤドカリよりも進化した生き物か!?
by HEIJI (2010-06-10 01:03) 

chichiの母

生き抜く知恵と力が詰まったカニさんなのですね。
ちょっと忙しくしていました。
コメント嬉しかったです。
by chichiの母 (2010-06-10 13:33) 

ecp

可愛いです チョコンとした目が 殻をかぶってもあんまり意味ないように
何となく目立っている気がするのは  私だけ・・・?(笑)
by ecp (2010-06-10 17:04) 

セイミー

こんにちは
海の中のお宝は尽きることなく・・・新鮮ですね
by セイミー (2010-06-12 11:21) 

risingmoon

うわ~こんなきれいなもの背負ったカイカムリはじめてみました!
カニさんもだけど背負ってるものもおしゃれ~^^

by risingmoon (2010-07-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オルトマンワラエビちびちび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。