SSブログ

オルトマンワラエビ [underwater]

気候の変動に強靱な私も付いていけず・・・かどうかは解りませんが。
ちょっと風邪引いちゃいました(><)
皆さんも気をつけて下さいね!
あ、でもな〜んちゃってなので普通に生活してま〜す^^


今日は、私が行く海ではどこにでもいる子♪

P5230013.jpg
<オルトマンワラエビ>

エビという名前ですが、コシオリエビの仲間で、ヤドカリの親戚です。
珍しい子ではないのですが、この時にはもの凄くたくさん見たので、
背景を変えて、たくさん撮りました!

P5230112.jpg

私がダイビング始めた頃は「ムギワラエビ」と呼ばれていましたが、
100m以深に住む本家ムギワラエビとは別種であることがわかったそうで、
オルトマンワラエビと呼ばれるようになりました。

P5230109.jpg

とにかく暴れん坊な子。撮るの苦労するけど、けっこう楽しい^^
ホストの形状も違うので、バリエーションを楽しんでいただけばと思います!

DSCF6316.jpg

ちょっとクモっぽい感じにも見えるけど、実物はかなり可愛い♪
この長い手足で、お花畑を自由自在に移動します!



nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 18

くんぺいだ


風邪引き、なんか無理されたのですか?。お大事にね。
未だに花粉症が治りません。クッション、クッション!!。
オルトマン→ウルトラマンに見えました。
by くんぺいだ (2010-06-06 03:12) 

mimimomo

おはようーーー
achamiさん お風邪? ひょっとして花粉症とか? だって高尾山に登ると
大体花粉症が凄く酷くなる、わたくしだもので・・・(--;

ついachamiさんもかなーっと。
足が長い海老ですね~ ほんと、蜘蛛にもこう言う足長がいますよ~
by mimimomo (2010-06-06 04:35) 

silverag

海は奥が深い・・・底が深い・・・ですね
by silverag (2010-06-06 08:01) 

あやこ

オルトマン 写真で観るとキレイなのですが、海の中でみると、蜘蛛っぽくてちょっとコワイ系です(^^;

私も風邪ひいてます(>_<)
今 結構はやっているようです・・・
by あやこ (2010-06-06 11:03) 

pi-ro

こういう目をしていたんですね
よーくわかりました!(^^)
by pi-ro (2010-06-06 13:11) 

いろは

こんにちは^^
オルトマンワラエビ、綺麗ですね〜♪
繊細なエビちゃん 脚の節が光っていますね。
海の中で見るとコワイ系なのですか・・・

風邪、早く良くなると良いですね〜
お大事になさって下さいね。
by いろは (2010-06-06 13:58) 

lovin

風邪ですか~。
今年の気候、ちょっと変な感じ。
お大事にです。
ワタシはイネ系花粉にやられています。。。
by lovin (2010-06-06 16:13) 

yakko

オルトマンワラエビはスマートで憧れますが、お花畑がスゴい〜〜
風邪、お大事に〜〜〜
by yakko (2010-06-06 18:20) 

エコピーマン

私は風邪かと思ったら アレルギーのようです
エビというより カニといったほうが いいかも
気温は低いようですが 水温はどうなんでしょう?
by エコピーマン (2010-06-06 18:31) 

g_g

オルトマンも可愛いいのですが、花畑の方も気になります。
アレ!風邪の方で逃げて行くかと思ってましたが・・・
by g_g (2010-06-06 19:33) 

すー

こんばんは

こんな気候なら風邪ぐらい引きます。でもお自愛くださいね!
by すー (2010-06-06 20:09) 

たまにコロコロ

お大事になさってください!僕も気をつけます!!
クモみたいなエビですね~♪

by たまにコロコロ (2010-06-06 22:59) 

あずき*

宇宙からの使者かと思っちゃた!!
by あずき* (2010-06-06 23:39) 

Baldhead1010

山にいる足の長い蜘蛛に似てますね^^
by Baldhead1010 (2010-06-07 05:29) 

SIBA

オルトマンワラエビさん、足の先が光ってて綺麗ですね♪
海の中だから、きっと間違わないだろうけど、
陸の上だったら、きっと蜘蛛に見えちゃうかも(~_~;)キャー
by SIBA (2010-06-07 17:48) 

みつなり

ザトウムシみたい・・・
by みつなり (2010-06-07 23:09) 

としぽ

こんばんは。
隠れるとなかなか見つけられないですね。
by としぽ (2010-06-08 19:12) 

kimiko

ながーーい足・・・超うらやまし~~!
けど、、1本欠けちゃってもバランスとれないんだろーね。。(^^;;
by kimiko (2010-06-09 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホストかぶりモノ大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。