SSブログ

やっと・・・。 [flower]

関東では週末に「梅雨明けか!!」って感じのようです。

が!私はやっと見た紫陽花をご披露します(^^;;
先日のバスツアーの続きでございますです。


P1010941.jpg

太平山神社に続く参道際に、たくさんの紫陽花が咲いていました。
我々は、下っていきました。
昇りの方とすれ違いましたが、皆さん汗だく!!
下りで良かった〜っと、思いっきり思いました(笑)


P1010972.jpg

P1010961.jpg

P1010957.jpg

P1010967.jpg

P1010979.jpg

P1010965.jpg


羅列になっちゃいましたが、とにかく見たよ〜〜!の写真です。

実は・・・もっとスゴイ紫陽花の群生を期待していたのですが・・・
遅かったのか・・・ちょっと終わってる感が・・・(^^;;
贅沢ですかねぇ〜(笑)


このツアーでは、もう一カ所お花を訪ねました。
それは次の記事で!


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

chichiの母

バスツァーにあこがれます。
楽しそうです。
額アジサイが可愛いらしいですね。
by chichiの母 (2010-07-15 12:12) 

mimimomo

こんにちは^^
下から三枚目かな~両性花がとっても綺麗~
by mimimomo (2010-07-15 12:59) 

yakko

こんにちは。こちらはまだじめじめが続いています。
いろんな紫陽花に遇えましたね〜 とっても素敵ですよ(*^_^*)
by yakko (2010-07-15 13:13) 

いろは

こんにちは^^
紫陽花は今の内ですからね〜
綺麗な紫陽花を堪能なさったようですね♪
色とりどりに咲く、一枚目と、最後から2枚目のピンクが素敵です!
by いろは (2010-07-15 15:34) 

HAL

伊豆のアジサイはもうカサカサのパリパリでしたw
by HAL (2010-07-15 19:24) 

puripuri

これだけたくさんの紫陽花を見られたんですもの、、羨ましいですよ。
下から二番目、オカメアジサイだったかしら? 一つひとつの花を見ていると
和布・つまみ細工のお花みたいで素敵・綺麗(●^o^●)
by puripuri (2010-07-15 21:25) 

ハギマシコ

木陰のアジサイは綺麗ですね、、、、(今年の見納め?です☆彡)
by ハギマシコ (2010-07-15 22:45) 

pi-ro

紫陽花は色がいっぱいで、撮っていて楽しいですね~(^^)
by pi-ro (2010-07-15 23:04) 

kimiko

剪定にきた庭師さん、終わりかけの紫陽花ミゴトに切ってっちまいやがりました(ーーメ
あとたった一輪…。w
ウズマキとカシワバアジサイ☆ やっぱすっきやねん~♪

by kimiko (2010-07-16 05:21) 

Baldhead1010

欲しいアジサイばかりです^^
by Baldhead1010 (2010-07-16 05:38) 

エコピーマン

最近 アジサイ 種類が増えましたね それだけ品種が少なかったのでしょうね
by エコピーマン (2010-07-16 08:55) 

せつこ

アジサイも、花菖蒲とともに、梅雨の季節には似合うう花ですね。
日本の四季は素敵です。
by せつこ (2010-07-16 11:46) 

トラ子

綺麗ですね~。
私はこの階段を、ヒーヒー言いながら登りました(×。×)
名物の焼き鳥と玉子焼き、食べましたか?
by トラ子 (2010-07-16 20:56) 

すー

おはようございます。
我が家のアジサイもすっかり終わりましたね。
こちらでも、今日当り梅雨明けかな?気温は35度まで上がる予報が出ています。空も真っ青です。
by すー (2010-07-17 06:47) 

セイミー

achamiさんが やっとアジサイとは・・

by セイミー (2010-07-17 11:46) 

あずき*

紫陽花!群生してる姿は圧巻!
色彩豊かで梅雨時の写真撮影は最高ですよね♪
下から2番目は‘おたふく’ですね^^

by あずき* (2010-07-18 01:53) 

nomu

紫陽花は品種や個体によって咲く時期がずれるので、群生がすべて満開・・・というわけにはいきませんね。そのせいか、私がよく行く阿弥陀寺のあじさいまつりの期間は一ヶ月です。
by nomu (2010-07-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬の君に逢いたくて古峰神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。