SSブログ

なかなか逢えない・・・。 [photo]

またもやプチ・登山!

今回は、秩父多摩甲斐国立公園にある、大岳山!200名山にもなってる!

R0015402.jpg

ケーブルカーで御岳山(929m)〜天狗岩〜アクバ峠〜大岳山(1266m)
〜鍋割山〜奥の院〜御岳山と、約6時間の登山。

R0015391.jpg

いや〜〜かなりきつかった(><)
標高差はそんなにないんですが、かなりのアップダウン!

R0015395.jpg
こんな鎖を掴んで登る道があったり!

R0015396.jpg
岩場が多く、足を思いっきり広げないと届かないくらいの場所もあり・・・。
ロッククライミングかぁ〜〜!!って感じ。


途中いろんな場所があったんですが・・・。
写真撮ってる余裕がない(^^;;

これで、天候も良く、大岳山頂から富士山でも見えちゃえば、(晴れてれば見えるんです!)
気分も晴れ晴れ!パワーも出てくるってモン♪

R0015403.jpg
あはは!!
全体的にこんな感じでガスってて。。。
富士山どころじゃないですわ〜(悲)

でも、ガンバリました!!



そうそう!御岳山はレンゲショウマの群生地なんですよ!!

R0015427.jpg

まだまだポツリとしか咲いてないので、これからが楽しみ!!
興味ある方は、こちらを見てね♪



どうも最近お天気に恵まれない私・・・。
富士山に逢えない・・・。
お祓いしてこようかしらんww


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

すー

おはようございます。
そういえば、最近、ハイキングもしていない。やりたくなりました。
by すー (2010-08-03 04:38) 

Baldhead1010

食事が違っていたので便秘で苦しいです^^;
by Baldhead1010 (2010-08-03 05:28) 

Silvermac

最近、山の遭難ニュースが続きますね。
by Silvermac (2010-08-03 06:11) 

g_g

レンゲショウマ、咲き出したんですね・・・
私も昨日は山で涼んできました、昼寝が最高でした
お花畑に出会いました。
by g_g (2010-08-03 07:10) 

lovin

おはようございます。
けっこうハードそうですね。。
最近は急に天気も変わるから気をつけてください~~。

by lovin (2010-08-03 07:44) 

yakko

お早うございます。山に海にと大活躍ですね〜〜
お天気が残念でしたね。レンゲショウマがカワイイ(*^_^*)
by yakko (2010-08-03 08:57) 

pi-ro

凄い所なんですねー
富士山は次回のお楽しみにしておきましょ!
by pi-ro (2010-08-03 12:40) 

こうちゃん

たまの登山は堪えますよね。。。。
by こうちゃん (2010-08-03 13:41) 

mimimomo

こんばんは^^
暑いときのお疲れ様でした。本日わたくしも高尾山に行ってきました。
さすがに低山登山はこの時期疲れますね・・・
by mimimomo (2010-08-03 20:39) 

としぽ

こんばんは。
レンゲショウマの群生見てみたくなりますね。
by としぽ (2010-08-03 21:27) 

セイミー

大岳山は10回くらい登りました レンゲショウマはもう直ぐですね
by セイミー (2010-08-03 21:43) 

テリー

私も、明日から北アルプスに、下見に行って来ます。それでも、荷物が14Kg 、重いなあ。
by テリー (2010-08-03 22:05) 

ハギマシコ

レンゲショウマのつぼみはまん丸の緑の球、、、、咲くとハスの花みたいな
八重の花、初めて見た時ビックリしました。
群生していたら凄いでしょうね。
by ハギマシコ (2010-08-03 23:13) 

花火師

天気がね〜もうちょっと良かったら
by 花火師 (2010-08-04 00:55) 

SIBA

この暑い時に登山って凄いです。
でも、登り切った時の達成感、そして、上からの眺めって、
マジで気持ち良いんだろうな~♪
そう思うと、私も登りたい!
でも、その前に体力つけなきゃだわ(~_~;)
by SIBA (2010-08-05 13:24) 

東雲

来週、チョット大分の山の方に行ってこようと思ってます^^
by 東雲 (2010-08-06 17:19) 

an-kazu

ケーブルカー駅からの舗装されたの坂道が、
変に歩きにくかったことを覚えています。
by an-kazu (2010-08-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミウシ探して妖艶な夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。