SSブログ

ウミウシ探して [ウミウシ]

どこの海へ潜っても、常に探しちゃうのが、ウミウシ。

と言っても、最近はガイドさんに教えてもらうばかりですけど(^^;;


P7290024.jpg
<ムラサキウミコチョウ>

GWに伊豆大島で見た以来の出会い^^
なんと、前日は3匹寄り添っていたそうな・・・。

P7290031.jpg

そして!一緒に潜っていた他のダイバーが、陸で衝撃的な一言!!

「ムラサキウミコチョウ、飛んでましたよ!!」

「オイオイ!何で教えてくれないの〜〜!!!!見たかった・・・。」


この子、飛ぶんですよ〜。
絶対いつか見てやる〜〜〜。



P7290023.jpg
<ホクヨウウミウシ科の一種1>

どっちが前だか良く判らないけど・・・初見♪


そして、もう一種、会いたいウミウシがいたんですが・・・
残念ながら会えず・・・。
一昨年くらいからずーーーっと思ってるんだけど。。。。


潜れば潜るほど、会いたい子の数が増えていきますww
だから、また行きたくなっちゃうのです^^




nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 18

くんぺいだ

ホクヨウウミウシ科の一種って、葉っぱのようですね。
by くんぺいだ (2010-08-01 00:07) 

花火師

こういう色って凄いね〜

いつも訪問ありがとうございます!
感謝感激です!
by 花火師 (2010-08-01 00:34) 

(。・_・。)2k

これ小さいの?
by (。・_・。)2k (2010-08-01 01:16) 

pi-ro

色が美しいですね!
あんなに小さいのに、凄い写真です(^^)
by pi-ro (2010-08-01 02:55) 

Silvermac

鮮やかなパープルですね。ホクヨウウミウシ、葉っぱのようですね。
by Silvermac (2010-08-01 05:12) 

みつなり

これまたカラフルな子ですね~^^
by みつなり (2010-08-01 05:58) 

g_g

飛ぶって海中でですよね!まさか・・・
また生きたくなるって気持ちよく分かります
次から次と自分の目で見たくなるのは何ででしょう?
by g_g (2010-08-01 07:29) 

テリー

飛んでいるウミウシ、見たい者ですね。
by テリー (2010-08-01 09:50) 

silverag

毎日、暑いですねぇ
海の中って、会いたい子にあえて、きれいで・・
涼しいんでしょうね
by silverag (2010-08-01 10:59) 

lovin

すご~~い色ですね!きれい。
どんどん会いたい子が増えるってシアワセなことですよね?
自分が潜れないから楽しみにしてます~~。
by lovin (2010-08-01 11:26) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なウミウシちゃんですね♪
飛んでいるところ見たいですね〜(^^)
ホクヨウウミウシも素敵!
透けた身体に模様が・・・とても和風な感じがしますね♪
by いろは (2010-08-01 12:33) 

ばん

珍しいですね、見たことがありません。
by ばん (2010-08-01 16:32) 

ハギマシコ

また違うウミウシですね。ホクヨウも素敵だし、飛ぶのがいるなんて、、、、
驚きです。
by ハギマシコ (2010-08-01 21:52) 

yamaki

会いたい!とかこんな瞬間を撮りたい!(見たい!)って気持ちが、海に向かわせるんですよね。
by yamaki (2010-08-01 21:56) 

yakko

こんばんは。ウミウシには毎回ビックリするけど
今日のウミウシもスゴいですね〜〜 
by yakko (2010-08-01 22:46) 

Baldhead1010

無事帰りました^^
日本は暑いです^^
by Baldhead1010 (2010-08-02 10:47) 

keisuke

飛ばぬなら 飛ばしてみせよう   って、ダメです。
by keisuke (2010-08-02 22:17) 

としぽ

こんばんは。
鮮やかな紫がきれいですね。
by としぽ (2010-08-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。