SSブログ

ぼくのなつやすみ [photo]

ある夏の暑い日。

ボクはココへ行ってきました。


R0015449.jpg

館内はもの凄い人の熱気!
ボクと同じくらいの年の子がいっぱい!

みんな、ノート片手にメモメモメモ・・・・。

R0015452.jpg

そうか!!
夏休みの「自由研究」にするんだねぇ〜!


シロナガスクジラの骨格標本はもの凄く大きい!(25m)
ボクのカメラじゃうまく全体が入りません(><)


たくさんの海のなかまたちの勉強をたっぷりしました♪


そして、外へ出ると!!

R0015460.jpg

ホントに大きいねぇ〜!


この日も暑かったけど・・・
今日の方が暑いかも。。。。。



そして、家の前でこんな蝶に会いました^^

R0015369.jpg

ココがお気に入りのようで、ずーーっと離れなかった。
何か美味しいモノがくっついてたのかなぁ・・・。

夏休みもあと2週間だけど、暑い夏はまだまだ続くみたい。

皆さんも、熱中症には気をつけてね!


nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 19

すー

私も行きたい、興味大いにありです(^。^)
by すー (2010-08-18 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
何方様のブログを訪ねたかと一瞬、頭に戻って確認しましたよ^^
by mimimomo (2010-08-18 18:15) 

ハギマシコ

大きいですね、、、、シロナガスクジラ。
ツマグロヒョウモンはスミレに卵をうみます。秋口に毛虫が出てきます、、、
スミレを大事にしているとね・・・。
by ハギマシコ (2010-08-18 20:51) 

花火師

こんなところで夏休みの宿題が出来るなんていいですよね
by 花火師 (2010-08-19 01:28) 

くんぺいだ

クジラって、間近に見ると本当に大きいですね。
つい先日、ツマグロヒョウモンの幼虫にスミレの苗を全部食べらられてしまいました!。悔しい思いをしましたよ。
by くんぺいだ (2010-08-19 02:33) 

Silvermac

シロナガスクジラ、大きいですねー。
by Silvermac (2010-08-19 06:04) 

g_g

気持ち、温度が下がったかな?
でもまだ寝苦しいです。
by g_g (2010-08-19 08:02) 

yakko

お早うございます。
巨大なシロナガスクジラが空中に〜(@_@;)
自由研究の追い込みなんですね〜
by yakko (2010-08-19 08:42) 

nomu

仕事柄、小学生がまわりを走り回ってますけど、暑くても子どもは元気だよ~。^^;
by nomu (2010-08-19 10:12) 

HEIJI

いやあ、まさにここに行きましたよ。
「自由研究」だったかどうかとにかく宿題のために。
ウチでは今年、ツマグロヒョウモンが勝手に羽化していきました。
by HEIJI (2010-08-19 12:32) 

Baldhead1010

くじら食いたい^^
痩せた。
by Baldhead1010 (2010-08-19 15:37) 

エコピーマン

シロナガスクジラは 個体数が少ないですからね貴重です
この蝶々 とまっているところ暑くないんですかね~
by エコピーマン (2010-08-19 17:19) 

としぽ

こんばんは。
こう言うところは好きです。ゆっくりと見て回りたいですね。
by としぽ (2010-08-19 19:16) 

みつなり

そういえば私も行ってきましたよ。
一枚目と同じような写真も撮ったです^^
by みつなり (2010-08-19 20:37) 

たまにコロコロ

シロナガスクジラ、でっかいなあ!
クジラのバックの青空がこの日の暑さをかもしだしてますね~暑そう。。。
by たまにコロコロ (2010-08-19 23:38) 

アッキー

行こうと思ってるけど 混むから夏休み終わったらにしよう
by アッキー (2010-08-20 10:45) 

いろは

こんにちは^^
そうそ、子供の頃は皆行きますよね〜(^^)
シロナガスクジラ、実際みたら大きいのでしょうね〜
ツマグロヒョウモンはこれからですね。
スミレが全部なくなってしまいます。
今年は籠に入れない事にしました。
by いろは (2010-08-20 17:04) 

あずき*

確か・・・・昨年?もツマグロさんが来たような!?

by あずき* (2010-08-22 06:08) 

yamaki

特別展には行かなかったなぁ
シロナガスクジラの模型にはいつも圧倒されます。
いつか本物を見てみたいものです♪
by yamaki (2010-08-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンゴのベッドてっぺんへ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。