SSブログ

フジツボのお家 [underwater]

今日の東京は涼しいを越えて、ちょっと寒かった・・・。
この気温に慣れちゃうと、週末からの30℃に体が付いていけるか・・・(^^;;


この子を撮った海は水温19℃でした。
そろそろドライスーツの出番ですわ〜。



P8300100.jpg
<ミジンベニハゼ>
もうお馴染みですよね!
たくさん転がってるフジツボをあっちへ、こっちへと
居心地の良いお家を探してるかのように、ちょこまかと動きまくってました。

まだまだちっちゃい子で、一緒にいるのは、カップルじゃなくって
仲の良いお友達かも♪

もう少し近づいていったら・・・!

P8300108.jpg

胸びれ閉じちゃったし、なんか不安げなお目々です(^^;;



斜め横あたりから熱い視線が・・・・。

P8300088.jpg
<マダラトラギス>かなぁ〜。

こんな子も、フジツボのお家がお気に入りのようです^^


そろそろ秋物出さないと。
って、秋物ってあったかなぁ〜〜??



nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

SIBA

グッと秋らしくなりましたね♪
ミジンベニハゼちゃん、蛍光色で綺麗~(^^)v
夜になったら光ってそう^^;
by SIBA (2010-09-16 21:16) 

花火師

今暫く着るものに困りますね
by 花火師 (2010-09-17 01:16) 

たまにコロコロ

えーっ!週末30℃!?勘弁して~
by たまにコロコロ (2010-09-17 02:20) 

すー

おはようございます

急激な温度変化についていけません。
by すー (2010-09-17 05:02) 

Baldhead1010

家の下に避暑用のトンネル掘ろう^^;
by Baldhead1010 (2010-09-17 05:50) 

g_g

ミジンベニハゼ可愛いなぁ!
気温の変化がありすぎると風邪引きやすいので
気をつけてね。
by g_g (2010-09-17 09:02) 

mimimomo

こんにちは^^
この子は実に可愛いし、お色も良いですよね~
うん、きっとachamiさんに吃驚したのか、一寸不安げな眼差しですね^^
最近は冷暖房が効いているから、衣替えもなんだか中途半端ですよね。
by mimimomo (2010-09-17 15:03) 

いろは

こんにちは^^
ミジンベニハゼ、ほんと!可愛い〜〜♪
お魚さんは、やはり人間は怖いのでしょうね〜(^^)
今日はちょっと出かけたのですが、冷房が寒過ぎ・・・(>_<)
by いろは (2010-09-17 15:05) 

ハギマシコ

ミジンベニハゼ、、、ひれを閉じたお顔が本当、、、不安そうで、、、
お魚の顔をそういう風に見たのは初めて・・・・・でも可愛いですね。
by ハギマシコ (2010-09-17 20:18) 

エコピーマン

ミジンベニハゼ黄色の半透明ですね 綺麗
海のほうが今年は水温低くなるの速いんですかね・・・
by エコピーマン (2010-09-17 21:10) 

せつこ

こんな可愛い子に会えるんだもの、やめられないわけよね♪
ミジンベニハゼ、本当に可愛いわ!
by せつこ (2010-09-18 08:48) 

東雲

海の中には 可愛い子ちゃん、不思議ちゃんがいっぱいですね!

今日、こっちは32℃位まで上がりました。
一度涼しさを知ってしまった身体には
例え32℃でも 堪えます~~~><

by 東雲 (2010-09-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。