SSブログ

ヒガンバナ [flower]

今年はヒガンバナ、咲くの遅いみたい。


P1020388.jpg

群生しているように見えますが・・・
一部密集してるところをアップで。

P1020395.jpg

昼間、お墓参りに行ったのですが、
そこでのヒガンバナは、まだまだ・・・でした。
今年はタイミング、難しいですねぇ〜。

P1020390.jpg

きっと来月も普通に楽しめちゃうかも!
ま、とにかく今日見られたので、良しとしよう^^


明日・明後日と東京はまだ残暑らしい・・・(><)
でも朝晩がかなり楽になったので、まだマシかも。
あと少しかな・・・秋まで。




nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 23

花火師

メインは来週くらいですかね?
by 花火師 (2010-09-21 00:32) 

☆はな

近所のお寺のヒガンバナは 今年 
まだやっと芽が10㎝くらい伸び始めたていどです 。
野川公園は咲き始めているのですね (o^ー')b♪。
by ☆はな (2010-09-21 01:59) 

mimimomo

おはようーーー
なかなか一気に秋とはいかないようですね~
一旦涼しくなってからの30度超えは厳しいかも(><
ヒガンバナが綺麗ですね~ 今年見られるかしら~
by mimimomo (2010-09-21 04:46) 

Baldhead1010

彼岸花は北の方から咲いてくるのか・・・。
こちらはまだ蕾が多いです。
by Baldhead1010 (2010-09-21 05:54) 

Silvermac

例年なら既に咲いているヒガンバナですが、今年は見かけません。
by Silvermac (2010-09-21 06:24) 

g_g

今朝もニュースで、(巾着田だったかな?)旬は月末ぐらいとか行ってました。
by g_g (2010-09-21 07:09) 

エコピーマン

おはようございまず 彼岸花とてもきれいに撮れてます 秋を感じますね
by エコピーマン (2010-09-21 07:49) 

えりある

今日のニュースで見ましたが、彼岸花で有名な巾着田はまだほとんどがつぼみです。例年はもう満開なのに。
by えりある (2010-09-21 07:59) 

東雲

ヒガンバナの咲く時期って 東と西とでは違うのかしら?
今年は まだ目にしてないです。
「彼岸花はきつねのかんざし」 を ふと思い出しました。
by 東雲 (2010-09-21 08:07) 

すー

おはようございます。

そういえば、今年はまだ見かけていません。この暑さですから・・・・
by すー (2010-09-21 08:12) 

テリー

彼岸花、今年は、まだ見ていません。
by テリー (2010-09-21 10:17) 

アッキー

おらも今年は見てない!!
by アッキー (2010-09-21 11:46) 

lovin

今日の日差しはまた暑いです~。
今年は暑さが長いから、いろんなものに影響しそうですね。
by lovin (2010-09-21 12:24) 

くんぺいだ

今日の大阪は暑いです。東京も?。
ヒガンバナ?、このあいだキツネノカミソリを見たばかりです。
秋の花は全般的に遅れているのでしょうかね。
近くの高校の庭にヒガンバナが数株あるので見に行ってきましょう。
by くんぺいだ (2010-09-21 14:12) 

いろは

こんにちは^^
ヒガンバナはいつもお墓参りに行くと咲いているのですが、今年は見られないかもしれませんね。
achamiさんは一早く見つけられて・・・
とても綺麗に写していらっしゃいますね〜♪
by いろは (2010-09-21 16:19) 

おど

自宅近くの彼岸花の群生地は、ほとんど咲いていないみたいです。 例年より10日ほど遅れているようで今月末に満開のようですが、これも異常気象のせいですね。(今日も30度超えてますし・・・)

by おど (2010-09-21 19:14) 

ハギマシコ

アア・・・・ここは咲きましたね、、、、、きれいです。
時間が取れたら、、月末、巾着田に行ってみようかな、、、。
いや、、、もっと近い所探そう。
by ハギマシコ (2010-09-21 20:28) 

あずき*

ぽつん ぽつんと咲いてきましたが・・・近くの場所ではまだ!
今年は暑かったからかなぁー!?

by あずき* (2010-09-21 21:16) 

yakko

こんばんは。見事な彼岸花ですね〜〜 牧野へ行かなくっちゃあ〜
by yakko (2010-09-21 22:31) 

たまにコロコロ

ヒガンバナ美しいですね~!
それにしても今日はムシ暑かった...早く来て秋。
by たまにコロコロ (2010-09-21 22:52) 

nomu

今日もまだ、蕾が目立ってたなぁ・・・。
by nomu (2010-09-23 23:08) 

hieroh66

彼岸花、 名古屋地方は大分遅れてます
by hieroh66 (2010-09-25 10:08) 

としぽ

こちらはボチボチ咲き出してきました。
来週くらいが見頃です。
by としぽ (2010-09-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な予感?チャンス到来☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。