SSブログ

増殖中。。。。。 [flower]

少し息絶えてました(^^;;

そんなこんなしていたら・・・ふっと漂ってくるあの香り♪

R0015995.jpg

キンモクセイって、お花が咲かないと解らない。
背が高いので、下ばかり見てる私は、あの香りで気付く。

R0015989.jpg

いや〜〜良い季節になりました^^


とか言ってたら・・・猛暑のせいか、まだ気温が高いからか、
この時期にめっちゃ増殖中の子がベランダにいます。

R0016021.jpg

フウセンカズラです。
今年は出来がイマイチだなぁ〜とか思っていたんですが・・・。
ここに来て、このありさまです・・・。


予備軍が控えてます・・・。
R0016027.jpg


そして、もっと予備軍も・・・(^^;;
R0016016.jpg

もう既に上を止めてしまっているので、これ以上伸びることはないから、
早く種を採れる状態になって欲しいーーー!!


nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 26

HAL

そろそろ球根選びの時季だよー
休んでられないww
by HAL (2010-10-05 18:17) 

おど

そういえば今年はまだ、近所からキンモクセイの匂いが漂ってませんよ。 遅れているのでしょうね。

by おど (2010-10-05 19:42) 

Silvermac

今年は、近所のキンモクセイはまだ咲いていません。
by Silvermac (2010-10-05 21:15) 

yakko

こんばんは。金木犀にビックリ( ・_・;) こちらはまだ全然・・・
フウセンカズラは花も実も可愛いですね(*^_^*)
by yakko (2010-10-05 22:00) 

あずき*

そうそう!微かに香ってくる金木犀♪
こちらも風に乗って近所から漂ってきてます金木犀の香り^^
フウセンさん!まだまだお元気でっ!!!ww

by あずき* (2010-10-06 00:25) 

花火師

金木犀、いい香ですね
by 花火師 (2010-10-06 00:33) 

Baldhead1010

高貴な匂いですね^^
by Baldhead1010 (2010-10-06 05:23) 

kimiko

きのう朝、窓をあけた瞬間気づきました。。
秋の匂い...♪
あぁ〜 ぜ~んぶ吸いこみた~~(笑)
by kimiko (2010-10-06 06:17) 

g_g

ウワァー、でかいキンモクセイですね、臭いも半端じゃないでしょうね
フウセンカズラってそんなに蔓延るんですか?
by g_g (2010-10-06 08:08) 

としぽ

おはようございます。
立派なキンモクセイですね。
フウセンカズラはハートの種が楽しみですね。
by としぽ (2010-10-06 09:37) 

puripuri

まぁ、この木のビッグな事 ! たくさんの花からの匂い、こちらにも漂ってきそう~
フウセンカズラの♡の実が楽しみですね(●^o^●)
by puripuri (2010-10-06 09:43) 

アッキー

夜中に窓を開けると漂ってくる香り。。。秋だねー
by アッキー (2010-10-06 11:05) 

いろは

こんにちは^^
金木犀の香りに酔いそうです。
ご近所の殆どのお宅は、お庭に植えていらっしゃいますので・・・
でも嫌いと言う訳ではありません(^^)
秋を感じさせてくれるお花ですね♪
フウセンカズラ、やはり遅かったのですね〜
我が家もお花がいっぱい咲いて、まだまだ伸びています。
by いろは (2010-10-06 13:59) 

mimimomo

こんにちは^^
漂ってますよね~
お隣さんに、金木犀が三本。我が家に金木犀と銀木犀が一本ずつ。
このあたり凄い香りです~~~
それにしてもお写真の金木犀は、大きい~~~ですね~~~

そう言えば我が家のその子も、まだ植わってるわ^^
by mimimomo (2010-10-06 14:22) 

エコピーマン

キンモクセイの香り すがすがしくて好きです
ワンコの散歩の途中 ちょっと5cmほど頂いてきたりしてます♪
敷地外なので 問題ないかと(^^)
by エコピーマン (2010-10-06 18:53) 

セイミー

金木犀の匂いががまだ感じませんが・・咲いているでしょうか
by セイミー (2010-10-06 20:59) 

ケンケン

金木犀の香りは、本当にいいですね~♪
通勤中に、まだまだ咲いている朝顔を見ると、お花も今年の夏は
やっぱり異常だったのかなと思います。
by ケンケン (2010-10-06 21:13) 

せつこ

こちらも金木犀満開です。
あの香りが良いですね。
(今、孫に振り回されて、落ち着いてブログもしておられません(-_-;))
by せつこ (2010-10-06 22:22) 

nomu

私も今日、金木犀を撮りました。まだアップしてないけど・・。
うちの隣には銀木犀があるんだけど、朝窓を開けると、
いい香りが風とともに入ってきます。

by nomu (2010-10-06 23:33) 

くんぺいだ

巨大なキンモクセイです!。匂いもすごいでしょうね。
息は吹き返しましたか?。お大事になさって下さい。
by くんぺいだ (2010-10-07 01:19) 

すー

おはようございます

こちらでも金木犀が香りで存在感を表しています。
普段は目立たない金木犀もこの時とばかりにね。
by すー (2010-10-07 04:54) 

ハギマシコ

都会のお庭には多いこの木、、、きんもくせい。
1本だけかすかに匂うのは良いが、、、
多すぎて、、、死にそう、、、(+_+) クッチャイー!!
フウセンカズラは可愛いですね、、
by ハギマシコ (2010-10-07 13:52) 

東雲

先日、自転車に乗っている時に
「あ~~♪ 金木犀だぁ~~♫」って その存在に気付き
辺りをキョロキョロしてしまいました^^;
そういう季節になったんですね・・・(^^♪

そうですか・・・、
achamiさんは 長身、なのですね・・・?^^
by 東雲 (2010-10-07 19:23) 

ふじかわ

トイレのにおいがするやつだねw
by ふじかわ (2010-10-07 20:08) 

silverag

猛暑が過ぎ、草花が一気に元気になったような気がします
by silverag (2010-10-10 09:58) 

tanaka-ma3

でっかいキンモクセイだね。
ロッテのガムの名前なんだっけ。
by tanaka-ma3 (2010-10-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。