SSブログ

パワースポット [山ガール]

やっと晴れた体育の日

東京の、あるパワースポットへ行って来ました♪


私にとっては特別な場所です♪


そして、今日そのパワーがより強い場所となりました♪


その場所とは・・・高尾山!


今日は、稲荷山コース→もみじ台→一丁平→小仏城山 ここでランチ
帰りは、小仏城山→高尾山頂→一号路→リフト(笑)


私、ここでは引きが強いみたい・・・。


P1020575.jpg
<アサギマダラ>

一心不乱にアザミの蜜を食していました。
掴めるくらいの距離です!


P1020579.jpg

羽がボロボロでかなり可愛そうな状態。
これから、渡っていくんでしょうか・・・。
この状態で、旅できるのか・・・。


今日の登山で、合計10羽は見たと思う!
今年の私の思いが全て詰まった出会いでした^^


P1020638.jpg

別個体ですが、この子のアザミがお好きで・・・。

とにかく無事に旅立って欲しいな〜っと。



しかし、好天に恵まれた三連休の最後日、今年の富士山並みの人出でした!
それだけ気軽に行けるお山なんですよねー。
しかも、東京だし^^


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 15

せつこ

すっかり山女になったのね♪
アサギマダラって3000キロも旅する蝶ですよね、いや1000キロだったかなぁ~~良く分からないけど、たしか・・・そんな蝶ですよね。
ワタシも見てみたい。
by せつこ (2010-10-11 22:39) 

Silvermac

アサギマダラは薊が好きなようですね。
by Silvermac (2010-10-11 23:12) 

ハギマシコ

伊良湖岬にもあちこちで見かけました。
ハングライダーみたいに羽を広げたままフワリふわりと
上昇して行きました。沖縄方面に飛んでいくようです。
by ハギマシコ (2010-10-12 00:31) 

Baldhead1010

高雄山はどちらにあるんですか?

アサギマダラ、見てみたいです。
by Baldhead1010 (2010-10-12 05:15) 

kimiko

蝶もウミウシ同様いろんなモヨウの子がいて誘われますね!
アサギマダラ、高いトコにしか生息してないのな?

ことしは、、雨オンナっぽい。。カモ?><;
by kimiko (2010-10-12 07:46) 

あずき*

今年は北上するマダラを3頭見かけましたが・・・
南下するマダラはまだ.....(--;)

by あずき* (2010-10-12 09:14) 

セイミー

パワースポットは高尾山ですか 私も毎年4月と8月に陣場山から高尾山まで
6時間かけて縦走していたものです もう体力なくてギブアップですが・・
どうも山野草は南高尾のほうが奥高尾より多いようです
カリガネソウは1cm位の紫の小花で近寄らないと分からないですね
by セイミー (2010-10-12 15:41) 

いろは

こんにちは^^
アサギマダラが手の届く所に・・・って凄くないですか〜
いつも高い所をふわりと飛んでいる姿しか観られません(-_-;)
本当に綺麗な蝶ですよね〜♪
高尾山はパワースポットなのですね。私も行きたい〜〜
by いろは (2010-10-12 16:17) 

mimimomo

こんばんは^^
先日、7日辺りだったかしら、わたくしも高尾山に行きました。
アサギマダラ、見たのですよ。でも全然止まってくれずにじらされて・・・
写真は写さず仕舞いでした。
achamiさんはやはり運が良いわ^^
by mimimomo (2010-10-12 18:12) 

yakko

こんばんは。高尾山は人気のある山だそうですね〜
都会の人にとっては手軽に登山を楽しめる山なのでしょうね。
たくさんのアサギマダラに会えて良かったですね。(^。^)
by yakko (2010-10-12 22:36) 

花火師

おいらも登りにいきたいです
by 花火師 (2010-10-12 23:04) 

puripuri

高尾山=アサギマダラ  登山でなければ会えないのかしら~
by puripuri (2010-10-13 17:58) 

テリー

高尾山、私も時々、登ります。本当に混む山ですね。
by テリー (2010-10-15 14:15) 

としぽ

こんばんは。
こちらでもやっと群れているアサギマダラが見られるようになりました。
by としぽ (2010-10-20 22:20) 

元山陽ちとせ

アサギマダラに対する情熱というか愛情が伝わります。
なかなか出会えない貴重な蝶なんですね。
知りませんでした。

by 元山陽ちとせ (2011-12-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主役ではないけれどちょうぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。