SSブログ

丹沢・大山 [山ガール]

紅葉を求めて、再び丹沢へ!

今回は、標高1251.7mの大山を目指しました!

P1020752.jpg

残念ながら紅葉はちらほらでしたけど、ちょっと色づいた木を見つけると
写真撮りまくり♪

P1020759.jpg

休日のハイキング日和とあって、お山には老若男女大集合〜!

この大山は関東百名山の一つ!
富士山に似た、三角形の形から、昔から山岳信仰の対象とされたお山だとのこと。
また別名「阿夫利(あふり)山」と言われ →あめふり →雨乞いの神として信仰を集めたそうです。

P1020760.jpg

この鳥居をくぐると、頂上まであと10分!あれ、5分だったかな(^^;;
頂上には阿夫利神社本社があり、ここが大山のてっぺん!

P1020763.jpg

登り始めはお日様サンサンで、汗ダラダラだったんですが・・・
頂上ではお日様が隠れてしまい、汗かいたシャツが冷たかったぁ〜!!
吐く息も少し白かったし、マジ寒かった・・・。

でも、下ではお日様いっぱいらしく、素晴らしい眺望^^
多分スカイツリーも見えてるんだろうなぁ〜ってくらいです!(見つけられませんでしたけど・・・)

P1020805.jpg
横浜ランドマーク周辺(来週からは警備が厳しい地区です)

P1020793.jpg
相模湾だと思います。


下山するとキツかった登りのこと忘れちゃうんですが、やはり登りはゼーゼー!!
しかし!今回のツレはメッチャ健脚でしたww


タグ:紅葉 丹沢 大山
nice!(36)  コメント(22) 

nice! 36

コメント 22

ハギマシコ

 紅葉狩りはあと1週間?、、、まだでしたか?
タイミングが微妙ですね。しかし、、その健脚が羨ましい(^_-)-☆
水深も標高も、、、クリアですね。
by ハギマシコ (2010-11-03 23:27) 

くんぺいだ

山ガール、続けてますね。
by くんぺいだ (2010-11-03 23:47) 

花火師

天気のいい日は山は最高だね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-11-04 08:20) 

g_g

すっかり山ガールを・・・・・
最近の山歩き天候に恵まれなくて・・・といっても
秋は仕方ないかな、○○心と何とやらですぐに変動しますから。
by g_g (2010-11-04 11:44) 

テリー

山ガールも、板に付いてきましたね、紅葉、結構進んでいますね。全山紅葉は、常緑樹もあり、難しいですね。
by テリー (2010-11-04 16:08) 

ふじかわ

たくさん人いるんだねぇw
by ふじかわ (2010-11-04 18:52) 

おど

今度の月曜日辺りに行きたかったのですが、あまり天気良さそうではないのですよ。 今週末辺りが、一番の見頃なのでしょうか。
by おど (2010-11-04 19:14) 

e-g-g

おぉ〜、大山なら登れます。
と言いながら、あの登り、それなりにキツイですよね、
今月半ばあたり、孫連れで行きたいな、と。
by e-g-g (2010-11-04 19:32) 

としぽ

こんばんは。
今年は紅葉は未だ早い見たいですね。
次も山ガール出来そうですね。
by としぽ (2010-11-04 22:45) 

HAL

登るのはけっこう時間かかるのかな??
by HAL (2010-11-05 01:58) 

すー

おはようございます

本格的に山ガールに変身ですか(^_^)ニコニコ
by すー (2010-11-05 04:59) 

Baldhead1010

紅葉狩はweekdayにかぎりますね^^
by Baldhead1010 (2010-11-05 05:29) 

yamaki

山にも海にも行きたいけれど
イベント前で時間がないので
皆さんの写真で我慢します。
私のかわりにいろいろ行ってくだされ…(泣)
by yamaki (2010-11-05 07:13) 

tanaka-ma3

来週は横浜は大変でしょうね。
by tanaka-ma3 (2010-11-05 13:26) 

せつこ

こんにちは~~
山女になりましたね♪
私は山はしばらくお休みで、ババが本職になりそう・・・うぇ~~!
by せつこ (2010-11-05 13:54) 

いろは

こんにちは^^
やはり海で鍛えているので、頑張れるのですね〜♪
紅葉も綺麗ではないですか〜(^^)
頂上からの眺めが素晴らしいですね♪
by いろは (2010-11-05 14:10) 

こうちゃん

さすが山ガールですね。^^
by こうちゃん (2010-11-05 18:33) 

nomu

紅葉はもうちょっと・・・ですね。
私も「山ガール」っていうカテゴリー、作ろうかなぁ・・・
by nomu (2010-11-05 23:25) 

lovin

ワタクシのバンドの後輩も、最近、山ガールです。
横浜、もう警官だらけですよ~~。うじゃうじゃ。。

by lovin (2010-11-06 12:55) 

HAL

じゃぁ、10時に出発、3時に下山くらいの時間配分で行けるかな?
丹沢、、その気になれば、目の前なんだよねー
by HAL (2010-11-06 14:54) 

ほりけん

相模和湾、壮観ですね
by ほりけん (2010-11-06 15:04) 

東雲

チラッと見えている 山ガールさんたち、
中々ファッショナブルですね(^_-)-☆
achamiさんも 同じような格好で登っているのでしょうか?^^
by 東雲 (2010-11-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれわざ丹沢・大山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。