SSブログ

かくれんぼう大好き! [underwater]

RSSが、笑っちゃうくらい更新されない、私の管理ページ(^^;;
巡回にムラが出てしまって、すみません!!!


なんか記憶の彼方になってしまってる沖縄記事です(先月・・・)


DSCF6652.jpg

沖縄の浅場では、こんな感じにサンゴの山が展開されてます。
ちょっと深場へ行った後は、ここでサンゴに隠れている子を
ちまちま探しながら、浮上のタイミングを待ちます。

PB130025.jpg
名前が解りません・・・とにかくカニ!

PB140167.jpg
<アカテンコバンハゼ>
こんな色のお魚はなかなか出会えない。もっと上手に撮りたかったぁ!
このサンゴの間を、縦横無尽に移動する子。古いコンデジでは追いつけません(^^;;

PB140174.jpg
<アカホシサンゴガニ>
メッチャ威嚇されました(笑)

PB140170.jpg
<テングカワハギ>
とても南国チックな子です^^
すごくキュートですねぇ〜♪


サンゴは小さい子達を悪魔から守ってくれてるんですよね〜。
ちまちま探すと、いろんな発見があるので、楽しい時間です^^


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

kimiko

相模原公園見てきたよ~~♪ たった今帰ったとこ。。(^^*)

つーか、RSS更新遅すぎますねー!最近あてにしてませんw
by kimiko (2010-12-05 21:39) 

rtfk

次回はぜひ水中撮影に挑戦したいです。
by rtfk (2010-12-05 22:01) 

Silvermac

RSSは全く信じられませんよ。
by Silvermac (2010-12-05 22:08) 

yakko

こんばんは。3枚目のお花畑みたいのも珊瑚ですか(@_@;)
アカホシサンゴガニはどうやってみれば良いの(?_?)
RSSはあてになりません・・・
by yakko (2010-12-05 22:36) 

すー

おはようございます

華やかですね。
そうかRSS、私のところでも最近おかしいと思っていましたが、みなさんそうなんですね。
by すー (2010-12-06 04:48) 

mimimomo

おはようーーー
RSS全くでたらめ(`-´
珊瑚の周りというか中というのか、いろんなお魚生き物がいますね。
一番下のは、ぱっと見、目が両端にあると思っちゃいましたよ^^
by mimimomo (2010-12-06 07:51) 

いろは

こんにちは^^
アカテンコバンハゼ、どこどこ?と探してしまいました(^^)
アカホシサンゴガニ、これがカニですか〜
海の中は楽しそう〜〜♪
私はRSSは使わず、仲良しの方の所は毎回拝見しています。
by いろは (2010-12-06 16:04) 

セイミー

どうやって珍魚」の名を見つけるんでしょうね
by セイミー (2010-12-06 18:31) 

こうちゃん

RSSは、瀕死の状態ですね。
困ったものです。
by こうちゃん (2010-12-06 18:36) 

puripuri

アカホシサンゴガニ?カニらくしないカニですね(^。^)
サンゴが綺麗~ 海のかわい子ちゃん+サンゴ、潜れないから
achamiさんので楽しませてもらっています~
by puripuri (2010-12-06 21:08) 

としぽ

こんばんは。
RSSは更新されていないですね。
ソネブロはオンラインではないみたいですね。
by としぽ (2010-12-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林浴+イルミ海日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。