SSブログ

海日和 [underwater]

久々の伊豆ダイビング♪

行きでの一番目の楽しみは、東名高速・足柄SAでの富士山!

R0016959.jpg

ちょうど、この辺で朝日が上がってきて、富士山を赤く染めていきます^^


さて、この日のポイントはリベンジです!
10月11月と行ったときには、ドンブラコで、透明度5m以下!!
マクロレズはなくすは、フィン飛ばしちゃうわ、拡散盤は割れちゃうわ・・・・(^^;;

しかし!!
今回は素敵な海日和♪

一番のヒットは!!!

PC060064.jpg
<タカベ>

私がエビちゃん撮っていたら、ガイドがやたらに鈴を鳴らしてた!!
お〜〜っと、エビ撮ってる場合じゃないわ!!!
すごーーーーい!!!どこから現れたのか、もの凄い数のタカベ。
何百匹いたんだろう〜!!


PC060065.jpg

殆ど同じ場所を旋回してました。
巻かれる!というのは、正にこの事だぁ〜!!と感激しまくりシャッターの連写!

そして、この子達を狙うギャングの足音が!!!!!

PC060089.jpg
思いっきり証拠写真ですけど・・・(^^;;

1mくらいのワラサが5匹が猛烈アタックしてました。
とにかく、口開けて見とれてました〜♡

水温17〜19度 透明度15mくらい 先日の緑の海から青い海へと変化してて、
ホント、ダイビング日より!
なのに、有り難いことに、ほぼ貸し切り状態でした^^


帰路途中では、またまた素敵な富士山を眺めてきました^^

R0016991.jpg
海が鏡のようでした^^

12月とは思えないポカポカ陽気で、海も穏やかで、ここ最近では一番の海日和でしたよ〜!!



*RSSの件へのコメント読んで、ウチだけじゃないんだぁ〜と、安心(^^;;
 でもね!!!って感じですよねぇ!



nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

lovin

すごい!
もののけ姫なかんじ。。(笑)
いきなり何百匹も現れちゃうんですね。不思議。

by lovin (2010-12-07 00:37) 

すー

おはようございます

見とれますよね。

もうすぐ、富士山も駿河湾も見れます。今年も帰郷予定です。
by すー (2010-12-07 04:38) 

Baldhead1010

ワラサの刺身たべたい。
by Baldhead1010 (2010-12-07 05:13) 

せつこ

おはようございます^^
絵では良く見ますが、赤富士って本当にあるのね♪
ワラサ、自然界は正に弱肉強食なんですね。
by せつこ (2010-12-07 06:32) 

kimiko

冠雪をピンクに染めた富士さん・・・すっごいキレイ~~☆

ブルーに浸って、素敵な黄色い群れにも出逢えて幸せな一日でしたねっ。^^
ワラサめ、ワルサしにきたのか…(*≧艸≦)

by kimiko (2010-12-07 06:48) 

Silvermac

ピンク色に染まった朝焼けの富士も良いですね。
by Silvermac (2010-12-07 07:12) 

セイミー

タカベの群れが眼前に 綺麗ですね
伊豆は遠いですね 足柄SAは規模が大きくまったとか
by セイミー (2010-12-07 08:36) 

rtfk

タカベの群はすごいですね!
富士山が見えないところに住んでいるので余計に憧れます。
もう1年くらい見てないです。
by rtfk (2010-12-07 09:20) 

いろは

こんにちは^^
朝日に染まった富士山、綺麗ですね〜♪
タカベ大好きなんですよ、食べるのが・・・(^^)
高級魚がこんなに沢山いるなんて凄いです!
ワラサがタカベを〜(@_@)
by いろは (2010-12-07 14:06) 

ふじかわ

富士山きれいだねぇw
by ふじかわ (2010-12-07 14:47) 

HAL

何百じゃなくて何千匹って感じだねー
by HAL (2010-12-07 15:45) 

g_g

朝焼けの富士山いいなぁ~
タカベって始めて聞く魚かも・・・
by g_g (2010-12-07 19:04) 

puripuri

ほんの~りとピンクに染まった富士山、綺麗ね~ 
潜っていても鈴の音が聞こえるのね。タカベ、ワラサと聞くと食べたくなるわ。
by puripuri (2010-12-07 19:39) 

せつこ

例の件、娘に話したところ、ソネットの設定が原因だと思う、と言ってました。
ソネットの設定が変わったようです、ブログは利用をしている人たちを考えて作ってもらいたいですね。
by せつこ (2010-12-07 20:27) 

としぽ

こんばんは。
大群の魚は見ているだけでも面白いですね。
狙って食べに来る大きな魚も見られるのですね。
by としぽ (2010-12-07 23:17) 

yakko

お早うございます。
昨夜訪問しましたがnice・コメント欄ともに開かず諦めました。
ゴメンナサイ(m_m) ピンクの富士山の美しいこと〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-08 05:08) 

nomu

RSSは昔からきちんと表示されたためしがないので、最近は見たことがありません。何とかならないもんですかね?
by nomu (2010-12-08 09:33) 

mimimomo

おはようーーー
綺麗ね~ タカベの集団。
ワラサ? ちょっと名前が言いにくい^^ サワラって言いそうだわ^^
色がタカベと似てますかね? タカベを大きくしたみたいな感じかしら。
紅富士ですね~これも美しいわ。
by mimimomo (2010-12-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼう大好き!カエル三兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。