SSブログ

ぷくぷく [underwater]

誕生日へのコメント、ありがとうございました〜〜♡
何度迎えても、それなりに嬉しいモノです^^


そう言えば、落としてキズモノになったマクロレンズ。
メーカーからまだ帰ってきません。
下取りで多少安く新品を手に入れられるか、実は2枚重ねだったので
その内側同士で、一枚のレンズになるのか・・・結果はいかに・・・です。


今回はショップのマクロレンズを借りて撮影しました。

PC060042.jpg
<イチモンジハゼ>
いつもこうやって岩や海草などにへばり付き、ぷくぷくの頬をして、ダイバーを凝視してる。
普通種ですけど、可愛いヤツです^^
数もたくさんいるので、撮るモノないときに、撮り貯めします(笑)


PC060112.jpg
<クロイトハゼ>
初出だと思います。
伊豆では珍品ではないんですが、いざカメラを向けると、瞬間潜ってしまいます。
この子はペアで居たのですが、相方はさっさと隠れてしまい、この子だけゆっくりお食事(?)
そこを、狙わせていただきました!GET!!
砂に頭突っ込んで、余分な砂を背びれから排出しているみたいなんですけど〜解りますか?
なんとなく頬がプクプクしてて、キュートです^^


あの夏の猛暑の頃、今年は冬が来るんだろうかぁ〜って心配したけど・・・
ちゃんと、寒くなってくるんですねー(^^;;
皆さん、風邪・インフルエンザ・ノロにはお気を付けください♪


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

くんぺいだ

イチモンジハゼの顔はとっても可愛い!。胸びれが大きいんですね。
マクロレンズも貸してくれるんですか(笑)。



by くんぺいだ (2010-12-10 02:04) 

yakko

お早うございます。遅ればせながら お誕生日、おめでとうございます。
イチモンジハゼの正面顔はキュートですね〜 蝶にイチモンジシジミがいますね^_^; おニューのクロイトハゼちゃんはスマートでオシャレ〜〜
by yakko (2010-12-10 06:11) 

花IKADA

おはよーございます!
いつもかわいいお魚に感激です^^

今日、石垣島から東京へと帰ります
またよろしくね!
by 花IKADA (2010-12-10 06:21) 

Silvermac

誕生日は、生まれた喜びよりも生き延びた喜びですね。(*⌒▽⌒*)
by Silvermac (2010-12-10 06:22) 

g_g

イチモンジハゼのマクロ写真何かに似てる?
砂よく見えますよ・・・
by g_g (2010-12-10 07:08) 

いろは

こんにちは^^
イチモンジハゼ、もしかしてひっくり返っているのでしょうか・・・?
クロイトハゼ、綺麗ですね〜♪
昔、クチボソというお魚を釣ったことがあります。ちょっと似ているような気がしました(^^)
by いろは (2010-12-10 13:50) 

こうちゃん

レンズ、年内に戻ってくるといいですね。
by こうちゃん (2010-12-10 17:00) 

mimimomo

こんばんはーーー
イチモンジハゼってわたくし向きじゃないけれど^^ 鰭の部分がとっても綺麗~!
クロイトハゼ、ゲットで来て良かったですね~
黒い線のおかげか、スマートに見えますね^^
by mimimomo (2010-12-10 17:43) 

レイン

誕生日の日は忘年会でそれなりに盛り上がりましたが、あっという間に年をとってしまった感じです。
by レイン (2010-12-10 20:06) 

Baldhead1010

高知の柏島へおいで。
絶対いいから。
by Baldhead1010 (2010-12-11 08:05) 

kimiko

ボディ本体より高いレンズのが多いですもんねー。
ぶじに直れば良いですね!
by kimiko (2010-12-11 21:29) 

せつこ

珍しい生き物が・・・楽しいね。
私のカメラと物が違うから、品の良いものは大変ですね。
by せつこ (2010-12-12 20:11) 

としぽ

こんばんは。
使い慣れたレンズには愛着が有りますね。
by としぽ (2010-12-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエル三兄弟もう少し、あと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。