SSブログ

青い海と南の子 [underwater]

この時期の伊豆の水温は17〜19度。
もちろんウエットでは無理!(ウエットの人もいますけど・・・)

私のラストダイブとなった日は、風が強くなかったので、
お日様がほとんど顔を見せなかったけど、そんなに寒さを感じませんでした。

でも、平日ですよ!!!!

DSCF6720.jpg

私たちの他にも、4グループくらい来てましたよ〜。
冬の平日に、海中でダイバーとすれ違うのも、あまりないことです。
海が青いと、遠くのモノも撮りたくなります^^

DSCF6736.jpg
<アオリイカ>
20パイほど群れてた!
う〜〜美味そう〜!!って思っちゃいますよね^^
もちろん、私もそう思いました(笑)


DSCF6733.jpg
<ハタタテハゼ>
またまた南の子出現!
発見されたときはかなり小さかったようです。この時は2.5〜3センチくらいかな〜。
沖縄でウジャウジャいる子の半分くらい。
なかなか近づけず、遠目からの一枚を切り抜いてあります。
お目々がでっかくて可愛い〜♡
私の胸元を通過して行きましたが・・・撮れる状態じゃありません(^^;;


これからもっと水温が下がっていきます。
この子を見られるのも、今の時期限定です。
そんなことも、この海が混んでいた理由かもしれませんね^^

水温が下がれば下がったで、別の子の出現も楽しみ♪
そう考えると、海はオールシーズン楽しめちゃうんですねー。

あ〜〜海の側に住みた〜〜〜い☆☆☆

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 15

(。・_・。)2k

いつも不思議に思うけど寒くないの?
by (。・_・。)2k (2010-12-19 03:24) 

すー

おはようございます

今年最後ですか?
といいながらまたもぐったりして(^_^)ニコニコ
by すー (2010-12-19 05:46) 

mimimomo

おはようーーー
ハタタテハゼの目はほんとうに愛くるしいですね~
色もいいし、チャーミングだわ~
冬には冬用のダイビングスーツってあるのね?
by mimimomo (2010-12-19 05:56) 

Baldhead1010

ウエットでだめって、下にセーターを着るの?
by Baldhead1010 (2010-12-19 07:53) 

lovin

アオリイカ!たしかにおいしそ~。
20パイて数えると余計にリアル。(笑)
by lovin (2010-12-19 09:19) 

rtfk

ハタタテハゼ可愛らしいですねー!

アオリイカには申し訳ないですが刺身を連想してしまいました^^)
by rtfk (2010-12-19 11:08) 

いろは

こんにちは^^
ハタタテハゼ、ほんと!お目めが可愛い〜〜♪
ちょっととぼけた感じが良いですね(^^)
色合いも素敵!
by いろは (2010-12-19 14:27) 

こうちゃん

ウエットでは無理・・
じゃあ、何を着るんですか?
by こうちゃん (2010-12-19 19:17) 

みつなり

20パイ^^
by みつなり (2010-12-19 22:17) 

ハギマシコ

ハタタテハゼ、、海流に乗って来てしまったんですね。
南に帰れると良いですが、、、。可愛い姿ですね。
by ハギマシコ (2010-12-19 22:43) 

おど

ハタタテハゼ名前の通り、尾びれ?がピント立っていてキュートですね。(色もいいし) 寒い海の中は、夏とは違った風景なのでしょうね。
by おど (2010-12-20 22:06) 

せつこ

ウエットでは無理!!何を着て潜ったの?
ハタタテハゼ君、可愛いね。
by せつこ (2010-12-21 09:15) 

puripuri

イカ大好き~(^。^)  ラストダイブでしたのね。
今度は海から陸へ、、何を撮りに行かれるのかしら?
by puripuri (2010-12-21 17:28) 

yakko

こんにちは。冬でも潜るんですか? ブルブル〜
ハタタテハゼの目がカワイイ ∈^0^∋
by yakko (2010-12-23 15:23) 

テリー

ウエットが駄目なら、ドライですか?
17-18度の温度は、低いのですか。ゴルフなら、暑いぐらいですがー。
水の中は、よくわかりませんね。

by テリー (2010-12-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストダイブ心臓移植? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。