SSブログ

ラストダイブ [underwater]

いや〜〜やっぱり冬はちゃんと来るんですね〜!
でも、例年よりはまだ暖かいのかなぁ〜?


残念ながらお日様が隠れてしまっていた昨日、2010年の潜り納めしてきました♪

DSCF6739.jpg

お日様がなかったんだけど、思いの外海が明るい!
青い!
見える〜〜〜♪
それだけで、テンション上がりますよ^^


そして、最後に選んだ被写体は!!!


PC160022.jpg
<バルスイバラモエビ>

この時期に会えると思っていなかったので、ますますテンション上がりますわ〜


ホストのイソギンチャクが、ちょっと暴れん坊さんで、
エビちゃんを隠してしまうという状態でしたが、
隙間を狙って、アホみたいにシャッター押してた(笑)


PC160028.jpg

2センチくらいの個体。もしかしてタマゴ持ってる??
バルスちゃんの観測はこれからなので、その成長を楽しみにしたいと思います。


2010年は、合計60本潜ることが出来ました。
来年も安全ダイビングを心がけて、いろんな可愛い子ちゃんをご紹介出来れば・・・
ま、腕は上がりませんがねぇ〜(^^;;


今年もあと2週間なんですね・・・・。


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
60本(@@ 凄い! わたくし今年のお山は・・・何座だったかしら・・・せいぜい6回?
    縦走だと山数は増えますけれどね。
    この海老は綺麗ね~ 2センチでは目にも止まらない感じだけれど・・・
by mimimomo (2010-12-17 11:50) 

rtfk

60本はすごいですね!
いつも海中の写真楽しみにしています^^)
by rtfk (2010-12-17 12:12) 

こうちゃん

バルスイバラモエは、透明感があって綺麗ですね。
by こうちゃん (2010-12-17 13:05) 

Silvermac

キレイな海老ですね。素晴らしい写真です。
by Silvermac (2010-12-17 13:50) 

あずき*

今年も海の世界を堪能させていただきました!♪
来年も怪我の無いようダイブを楽しんでくださいませ^^

by あずき* (2010-12-17 15:45) 

yakko

こんにちは。60本〜(@_@;) スゴいですね〜〜〜
おかげさまで海の中を楽しませて戴いております(^。^)
by yakko (2010-12-17 16:39) 

nomu

打ち込める趣味があるって、素敵だな~♪
イソギンチャク?の柄が凄い・・・
by nomu (2010-12-17 18:32) 

puripuri

一枚目は水族館で見ているみたいだわ(^。^)
60本とは素晴らしい! achamiさんが潜って撮られた可愛い子ちゃんを
来年も楽しみにしていますよ(●^o^●)
by puripuri (2010-12-17 19:45) 

テリー

60本とはすごいですね。
私は、登山は、5回、百名山5座でした。ゴルフは29回ですので、まずまずかなと思っています。
by テリー (2010-12-17 23:15) 

ハギマシコ

60本、、、一緒に楽しませていただきありがとうございます。
今回のエビちゃんも綺麗ですね。
by ハギマシコ (2010-12-17 23:49) 

くんぺいだ

60回もドボン、ドボン・・・・したのですか!。
と言うことはですね、1週間に一回くらいになる。スゴイ、スゴイ!。
今年はあと2週間ほど残ってるから、もう二回くらいは行けるでしょう!!。
でも、寒い時期ですから、くれぐれも気をつけて潜って下さいね。
エビちゃんきれいに撮れてます。アホみたいにシャッター押したかいが
ありましたね(笑)。

by くんぺいだ (2010-12-18 03:30) 

kimiko

バルスちゃん、本とフォトジェニック~☆
この方にお会いしたってことは、、フッカイわ〜!なとこまで?(^^;

60本。。。平均5...ってスゴイっ!
by kimiko (2010-12-18 03:32) 

すー

おはようございます

腰が曲がるほどに長生きをということで〆ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2010-12-18 05:57) 

Baldhead1010

バックがヘビみたい・・・。
by Baldhead1010 (2010-12-18 10:08) 

としぽ

おはようございます。
きれいなエビさんですね。年間60本は凄いですね。
安全が一番ですね。
by としぽ (2010-12-18 10:16) 

g_g

綺麗なエビのバックはイソギンチャクでしたか・・・
by g_g (2010-12-18 14:19) 

おど

この季節の碧い海、綺麗です。 もう水は冷たいと思うのですが、頑張っていますね。
by おど (2010-12-18 14:35) 

セイミー

海中でフラッシュ焚くとこんなにエビが綺麗に写るですね
図鑑のカメラマンよりお上手ですよ
by セイミー (2010-12-18 19:29) 

HEIJI

このエビは以前も登場してますよね?
印象的だったなあ。
今年も残り少なくなってきましたねー。かなり焦り気味ですわ・・・

by HEIJI (2010-12-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良しショット青い海と南の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。