SSブログ

弁慶 [underwater]

公園行こうと思っていたら・・・もの凄く寝坊したのと・・・寒さで断念(><)


引き続き伊豆大島の子を!

EX前に、必ず覗いてた穴ぐら。
必ずこの子が迎えてくれてましたから〜^^

DSCF6830.JPG
<コクテンベンケイハゼ>

ホントはライトの光が苦手なんでしょう。
暗闇の中でジッと生活してるしー。シャイです。

全身はこんな感じ。

DSCF6981.JPG

尾びれの先の白がとても綺麗です!
緑のお目々もエキゾチック!

DSCF6985.JPG

穴ぐらの天上に逆さになってへばり付いてます。
前に出てくるところを狙って・・・。

DSCF7045.JPG

ちょっとオヤジ顔ですけど、なかなか愛嬌のある子でもあると思うのです♪


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

rtfk

ものすごくカワイイですね!
しっぽはジュリアナの扇みたいです(古)
by rtfk (2011-01-15 23:27) 

Baldhead1010

こちらの川にいる鯊の仲間もこれと似てかわいいです^^
おいしいです。
by Baldhead1010 (2011-01-16 08:03) 

kimiko

いるんかなぁ~って期待しつつの穴ですねっ。(*´艸`)

この画像たち180度回転させてもさせてもオッケーかな?! w
by kimiko (2011-01-16 08:57) 

lovin

昨日今日、このところ寒いですね~~。
海の中はどうなんでしょうね。
黄色の色はあったかい感じがしてグーです!
by lovin (2011-01-16 12:54) 

いろは

こんにちは^^
ハゼの顎、初めて見ました!
素敵な模様ですね〜
ハゼはいつも逆さになっているのですか?
愛嬌のある顔に癒されますね♪
by いろは (2011-01-16 14:28) 

くんぺいだ

高尾山からスカイタワーが見える情報ありがとうございました。
achamiサンのブログ見ていてコメントも書いてあったのに、
完全に忘れておりました。呆けてきましたね。
ハゼ君、ライトの光でびっくりしているんでしゅね!。
by くんぺいだ (2011-01-16 14:43) 

せつこ

可愛いねぇ~~思わず笑ってしまいました。
良く撮れてますね、こんなに綺麗に。
by せつこ (2011-01-16 20:51) 

HAL

すぐ逃げる割に、同じとこ戻ってくるよねw

伊豆のリスはほとんど(もしかしたら全部)「タイワンリス」だと思います。
by HAL (2011-01-16 22:27) 

yakko

こんばんは。超カワユイですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-01-16 22:39) 

おど

ここ何日かは海も大荒れで寒いでしょうねぇ。 ハゼも種類によっては綺麗ですね。
by おど (2011-01-18 20:20) 

mimimomo

こんにちは^^
何故だかこの記事が飛んでしまってましたわ~(__ゞ
何とも可愛い子ですね~♡♡♡
逆さってところがまた面白いです(^-^
by mimimomo (2011-01-19 12:21) 

としぽ

こんばんは。
とても愛嬌の有る顔ですね。冬のハゼは想像していなかったです。
by としぽ (2011-01-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下町探訪ホッペが落ちる〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。