SSブログ

下町探訪 [photo]

先週9日、「隅田川七福神巡り〜スカイタワー」というあるイベントに参加。
当日は外歩きには申し分ない好天♪
しかし・・イベントの参加者がもの凄いことで・・・いや〜大変でした(^^;;

当日の写真を一部ご紹介します。


R0017242.jpg

いきなり食べ物(笑)
歩いたら、やはりお腹は空くのです。

R0017243.JPG

これにお茶が付いて¥600って言うのは、ちょっとお高い・・・かな。
でも、人が途切れることなく、っていうか並んでました。


このあたりは、どこからでもスカイツリーが見えます!
神様にお祈りしつつも、気になるのはスカイツリー。
去年5月に行ったときはまだ380m位だった。


人しか通れない桜橋から見たスカイツリー♪
R0017260.jpg

この日は539m!
小さいけど、カモメちゃんも一緒に収まってもらいました^^


三連休の初日だって言うのに、休まず工事が進んでいました。
R0017269.jpg

ホント、ご苦労なことです。
しかし、あと100mは高くなるんだな〜って思うと、やはり違和感が・・・(^^;;
この高さと風景、そのうちに慣れるんだろうか・・・。


桜橋の中央からの隅田川。
R0017264.JPG
ここから左方向にスカイツリーはあります。


馴染まない!とか思いながら、アホみたいにスカイツリーを撮っていた私でした(^^;;


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

yakko

こんにちは。恐るべし ! スカイツリーですね〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2011-01-14 13:55) 

アッキー

七福神巡りやろうと思ってたけど。。。。。そんなんじゃパスw
スカイツリーは近くで見るより少し離れたところで見る方がいいかも
お茶の水(小川町界隈)から見えるスカイツリーはまた違った印象です
南千住側からのスカイツリーもまた違って。。。。。
今朝感じたのはスカイツリーはある種のパワースポットになるのかもしれないと
密かに思ってましたw

by アッキー (2011-01-14 14:17) 

いろは

こんにちは^^
七福神巡りやってみたいのですが、この時季寒いので・・・(-_-;)
兎に角、風邪をひくと大変なので静かに閉じこもっています。
東京タワーもまだ行ったことが無くて、駄目ですね〜(^.^)
言問団子のお店が判らなくて帰って来たことがあります。
by いろは (2011-01-14 16:35) 

おど

スカイツリー巨大すぎて実感が湧きませんね。
by おど (2011-01-14 20:44) 

としぽ

こんばんは。
スカイツリーの完成が楽しみですね。
写真撮りたくなく気持ち分かりますね。
by としぽ (2011-01-14 21:10) 

rtfk

スカイツリー 見たいなあ^^)
by rtfk (2011-01-14 23:14) 

ハギマシコ

言問団子、、、美味しそう、、
昨年この界隈を歩いた時は桜もちを食べたなあ、、、。
スカイツリー大きく育っていますね(^_-)-☆
by ハギマシコ (2011-01-15 00:41) 

すー

おはようございます

建築中の姿が見られるというのはうらやましいですね。
出来上がった姿はいつでも見ることができますが、途中はその時だけですから!
by すー (2011-01-15 05:28) 

Silvermac

見上げると首が痛くなりそうですね。頸椎症の私のは無理なようです。
by Silvermac (2011-01-15 06:27) 

Baldhead1010

スカイツリー、最遠でどこから見えるでしょうね?
by Baldhead1010 (2011-01-15 08:39) 

くんぺいだ

スカイツリーは高尾山からも見えますかね。
by くんぺいだ (2011-01-15 13:43) 

くんぺいだ

ウワー、早速のコメントありがとうございますm(_ _)m。
前のキジ見ていたのに、忘れていました。
晴になったら、スミレを見に行こうかと思ってます。
by くんぺいだ (2011-01-15 14:15) 

mimimomo

こんにちは^^
言問団子、一個200円?・・・う~~んわたくしなら二の足を踏むかも(-。-;
スカイツリーは634メートルになるのでしょ~凄いですね。
歩いて上がれるかしら^^ 一日仕事ですね、きっと。
by mimimomo (2011-01-15 14:56) 

あずき*

春色のお団子だね♪
カモメちゃん!きっと 得意顔かもね^^

by あずき* (2011-01-15 16:53) 

テリー

どんどん高くなるのを撮影するのも楽しいですね。
by テリー (2011-01-15 19:23) 

puripuri

スカイツリーを見に行きたいと思いつつ未だなんですよ・・・いつになる事やら。
駅名まで変えてしまって、、
言問団子、ちょっとひと休みに食べるのもいいかな(^。^)
by puripuri (2011-01-15 21:45) 

みけ

スカイツリー、どんどん伸びていってるみたいですねー!
いつか真下から眺めてみたいです(^▽^)/
by みけ (2011-01-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テングダイ弁慶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。