SSブログ

また逢いに行くよ♪ [bird]

先日行った公園、ホントは逢いたかった、この子に・・・・。


P1030540.JPG
残念ながら逢えなかったので、かけてあった看板を(^^;;


P1030470.JPG
この方は誰?
あまりにも高いトコロにいて、まともに撮れたのがこれのみ!!!
野鳥博士!教えて下さい!


P1030486.JPG
<ジョウビタキ・女子>
構図はイマイチかもしれないけど、好きな一枚です。
お目々がホントにデッカイ♪


お!デッカイ鳥がぁ〜〜〜!!
P1030491.JPG
調布飛行場へ向かうセスナ(^^;;
この公園にいると、飛行場が近いので、かなりの低空で飛び去っていきます。

さて、今度はいつ可愛い鳥ちゃんに逢えるか?


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

あずき*

う~ん カワラヒワかなぁ・・・・たぶん^^;
嘴と尾が特徴かな?ww
ジョビ子ちゃんは本当に可愛いよね^^

by あずき* (2011-01-28 15:10) 

HAL

生息地を見つけたので、、、これから海の帰りは寄り道になりそうです!!
by HAL (2011-01-28 15:54) 

すー

こんにちは
ううう~ん!残念!
by すー (2011-01-28 17:35) 

nomu

ジョウビタキ女子、昨日撮った~♪
かわいいよね~♪
カワセミには未だお目にかかれず・・・
by nomu (2011-01-28 23:00) 

rtfk

野鳥を見て名前がわかるようになりたい。。。です
by rtfk (2011-01-29 02:33) 

Baldhead1010

今年はヒレンジャクがすごいです!
by Baldhead1010 (2011-01-29 06:56) 

yakko

お早うございます。
鳥をこんなにバッチリ撮ってステキですね〜〜
まだ本物を見たことのない私にカワセミを見せて下さい(^。^)
by yakko (2011-01-29 09:06) 

ハギマシコ

全体の印象はカワラヒワと思いますが、、、
頭の黒い部分が、日光の陰ですと、、カワラヒワ、、、。
この黒いのが別の角度だとどうなるか?
ほかの写真があれば確認したいですね。
by ハギマシコ (2011-01-29 09:31) 

ふじかわ

野川公園、大学にいたときに何度が遊びに行ったよw
by ふじかわ (2011-01-29 19:37) 

ケンケン

うーん、皆さんカワヒラですか。自分は、シメにも見えるような気がします。
もう少し横の色とかがわかるといいのですが...。
難しいです。・・・( ̄  ̄;) うーん
by ケンケン (2011-01-29 20:57) 

puripuri

achamiさん、今度は鳥達に魅せられたようですね(●^o^●)
バッチリですよ~ 羨ましいわ。
by puripuri (2011-01-29 20:57) 

silverag

シメにも見えるけど、顔からするとカワラヒワでしょう・・・
次は会いましょうね。。by カワセミ
by silverag (2011-01-30 01:54) 

vincho

看板は、なかなか悩ましいですね。(´∀`;)

by vincho (2011-01-30 12:58) 

achami

いつもご訪問ありがとうございます。

二枚目の写真ですが、他の写真(お見せできない写真・・・)で
確認したら、黒くなってる部分は、枝の影のようです。
で、皆さんのアドバイスを参考にして検索したら、やはりカワヒラのようです!

ありがとうございました!!!
by achami (2011-01-30 13:52) 

テリー

カワセミ、なかなか会えないです。
by テリー (2011-01-30 15:21) 

としぽ

カワセミはこの頃見かけてないです。カワラヒワのような色ですね。
真下から撮るとお腹が膨らんでしまいます。
by としぽ (2011-02-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クマ繋がり??僕、ここです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。