SSブログ

僕、ここです。 [underwater]

昨晩のサッカーアジア杯、手に汗握る接戦。
なんか、日本チーム、強くなったような^^
とにかく、感動をありがとう〜〜♪


P1040087.JPG
<アヤトリカクレエビ>
ホストしているイソギンチャクに、完璧に擬態!
真ん中にいるんですが・・・見つけられましたか?

ちょっとその部分を切り抜いて。
P10400871.JPG
横から撮れれば、もっと判りやすいと思います。
(この時は撮れなかったんです・・・(^^;;)
とにかく、ホストによって体色が変わるエビちゃん。
マジ、器用です^^


P1040102.JPG
<トサカガザミ>
こちらもほぼ真ん中に、カニちゃんが!
ホストとしているのは、ちょっとプニプニしてるユビノウトサカというサンゴ
この子も、このサンゴ見つけて、根気強く探さないと見つからない。
見つかっちゃうと「しまった!」って感じで、逃げまくります(^^;;


こういうチビッコを探すには、生息域を知って捜索するのが基本!
ま、私の場合は・・・ガイドに見つけてもらうことが多くなってきましたけどね(^^;;


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

tanaka-ma3

夜中まで応援した甲斐がありました。
by tanaka-ma3 (2011-01-30 14:42) 

puripuri

一枚目で何?と思ったけれど、エビちゃんの居場所が分かりましたよ。
カニちゃんも見つけた。 こうして身を守っているのね。
昨日は最後まで見ていましたよ。みんな良く守り攻めた ! \(^o^)/
by puripuri (2011-01-30 15:18) 

テリー

エビさん、やっとわかりました。
ザックジャパン、頑張りましたね。
by テリー (2011-01-30 15:23) 

HAL

綺麗な黒抜きだ!!
by HAL (2011-01-30 15:31) 

Silvermac

日本優勝、久し振りの朗報ですね。
by Silvermac (2011-01-30 17:42) 

ふじかわ

夜の10時半まで森の中にいて疲れたから寝ちゃったw日本、勝ったんだねw
by ふじかわ (2011-01-30 18:37) 

rtfk

擬態ってキュートですよね~^^)
by rtfk (2011-01-30 19:02) 

ハギマシコ

擬態が巧いですね。
by ハギマシコ (2011-01-30 20:40) 

ケンケン

二匹とも擬態がすごいですね。
2枚目はわかったけど、1枚目は、何かくぼんでるなぁ~としか...。(^^;;
by ケンケン (2011-01-30 21:12) 

yakko

こんばんは。擬態ってスゴイ技(?_?)ですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2011-01-30 22:09) 

花火師

本当に良く出来た擬態ですよね
by 花火師 (2011-01-30 23:37) 

Baldhead1010

周りも見て、自分の姿も見えているんだ!!
by Baldhead1010 (2011-01-31 05:26) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
ま!ほんとうに上手に隠れていますね~言われなければ絶対分からなかったわ。
by mimimomo (2011-01-31 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また逢いに行くよ♪一番寒い日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。