SSブログ

ヴィーナスちゃん♪ [underwater]

去年逢ったあの子はどうしてるんだろう・・・・。
最近、ダイビング・ショップのHPに上がってないし・・・。

と、メールをしてみた。

「いなくなっちゃったんですぅ〜。」

それは、残念(><)
と思っていたら、時間をおいてメールが来た。

「新しい子、ゲットですぅ〜〜〜〜♪」

お〜〜!!それじゃ行かなくっちゃ♡
と、アクティブな私(笑)は、速攻行って来ました♪

P2242571.JPG
<バルスイバラモエビ>

きゃ〜〜!素敵
3㎝ちょっとあろうかと思うほどの、BIGバルスちゃん。

P2242498.JPG

BIGなわりには、穢れてなく綺麗な個体。
でも、ん??
タマゴ持ってるジャン!!
ってことは・・・・(^^;;


そんでもって、よ〜〜く見ると!!

P2242566.JPG
目の前に付いてる、髭??触角??(白いもの)が片方なくなってました。

天気もイマイチで、海の中もユラユラで、エントリー口も時折大きな波が押し寄せてきましたが、
そのお陰で、またもや海独り占め^^

海は楽しい〜〜


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

Silvermac

海老はカラフルですね。海老蔵よりも。
by Silvermac (2011-02-25 16:04) 

yakko

こんにちは。即、行動ですね〜〜〜∈^0^∋
おかげでバルスイバラモエビを超アップで堪能出来ました。
by yakko (2011-02-25 16:44) 

mimimomo

こんばんは^^
achamiさん すばしっこいのね~ 速行動。見習わなくちゃ・・・
海老って美しいですね~ 食べるの勿体無い(@@?
by mimimomo (2011-02-25 17:57) 

おど

以前見た時も綺麗でしたが、改めて見ても透き通るような(というか透き通っている?)体に赤い模様が映えていますね。
by おど (2011-02-25 21:13) 

甘党大王

宝石のように(^_-)-☆美しいです!
by 甘党大王 (2011-02-25 21:17) 

せつこ

綺麗な海老、おしゃれですね。
え~~タマゴ抱いていたんですか♪
by せつこ (2011-02-25 21:47) 

テリー

achami さんの行動力に脱帽。きれいなエビが撮影出来て、行った甲斐がありましたね。
by テリー (2011-02-25 22:07) 

HAL

前に居た子が戻ってきたのかな?
産卵は年末が多いと聞いてるけど、、、

海は不思議だよねー

私は白いスナギンチャクの指定席でカメラ構えて待ってるとこww
by HAL (2011-02-25 22:20) 

花火師

きれいで観察のしがいがありますね
by 花火師 (2011-02-26 02:25) 

Baldhead1010

お昼はエビ天うどんだ^^
by Baldhead1010 (2011-02-26 07:39) 

lovin

フットワーク軽いですね!
見習わなければ。。

by lovin (2011-02-26 08:37) 

nomu

綺麗なエビちゃん♪
海の中は気持ちよさそうですね~^^
by nomu (2011-02-26 09:02) 

トラ子

優雅なエビ様♪
イソギンチャクが暗い色だから
白とピンクが映えますね~(^^)
by トラ子 (2011-02-26 12:09) 

rtfk

こんなにキレイなスタイルで
目立ってしまって
食べられないか心配になります^^)
by rtfk (2011-02-26 15:58) 

としぽ

こんばんは。
メールにのせられてしまいましたね。やはり行くしかないですね。
by としぽ (2011-02-26 21:27) 

puripuri

卵って何処?どこ? 
イソギンチャクですか~エビちゃんとの対比で綺麗(●^o^●)
by puripuri (2011-02-26 22:17) 

silverag

こんな小さな子
探すの大変でしょうね、鳥より・・・・
by silverag (2011-02-27 10:23) 

kimiko

たしかに美しいエビちゃん☆ ては思うけど...
お顔、、、イジワルな魔女っぽ~~!Σ(ノ▽≦;;

by kimiko (2011-03-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Anniversary♪ミラクル・ミラクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。