SSブログ

SAKURA [flower]

昨日のポカポカ陽気で、東京のサクラは満開とか!
やはりサクラは人の心をほっこりさせますよね!
自粛ブームで桜祭りが中止になってるトコロが多いけど、
どんちゃん騒ぎしない程度、それも昼間でと言うことであれば、サクラを愛でる時間は必要かと思います。



海帰りにプチドライブで出会ったサクラです^^

DSCF7305.JPG
お寺さんだったみたいだけど・・・名前忘れた(^^;;
ガイドさんに聞いて行っ場所には、見事な枝垂れサクラが♪

DSCF7308.JPG

DSCF7311.JPG

伊豆高原の辺りは、5〜7分咲きくらいかな。
途中下車はせず、車でざ〜っと廻ってきた程度だったので、写真はこれしかないけど、
運転しながら「うわ〜〜!」を連発してました(^^;;



そして、海は!

DSCF7292.JPG
初めて行ったポイントです。
白っぽい感じはありますが、思いの外透明度が良く、海が明るかったぁ〜!

前記事にも書きましたが、ココでチッコイ子と格闘してきました。
結果は如何に?!


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

あずき*

ほんと!桜を見ると「わぉ~お」と思わず声を出してしまいます^^
ポカポカ陽気で桜満開♪ 入学式もあり 桜の下で記念撮影を見ました!

by あずき* (2011-04-07 13:06) 

nomu

海の中は平和そうですね~。
でも、震源地では海底が24mずれてるとか・・・

ソメイヨシノはそろそろ満開だけど、明日は雨らしいですぅ。
by nomu (2011-04-07 13:06) 

HAL

枝垂れ桜も種類が多い感じだねー
by HAL (2011-04-07 13:15) 

rtfk

私もですが なぜ声をあげてしまうのでしょうか~^^)
by rtfk (2011-04-07 14:33) 

ふじかわ

青空に映えてきれいですねぇw
by ふじかわ (2011-04-07 15:23) 

mimimomo

こんにちは^^
枝垂れって本当に良いわ~
青空にも映えていますね。
by mimimomo (2011-04-07 15:25) 

すー

こんにちは
その通りだと思います。
お花見も節度をもって楽しむことはありですよね。
by すー (2011-04-07 15:56) 

こうちゃん

海の中に桜が咲いていたら、ステキでしょうね。^^
by こうちゃん (2011-04-07 17:45) 

yakko

こんばんは。
枝垂れ梅も素敵だけど、枝垂れ桜は華やかで良いですネ〜
桜花の命は特に短いですから、貴重なひとときを楽しみましょう !
by yakko (2011-04-07 20:10) 

lovin

一気に咲き始めましたね。
やっぱり桜、、ですね。
今週末、まだ大丈夫かな。。
by lovin (2011-04-07 20:59) 

としぽ

見事な枝垂れ桜ですね。
海の中も春になっているみたいですね。
by としぽ (2011-04-07 21:52) 

Silvermac

水陸両用ですね。(^o^)
by Silvermac (2011-04-07 22:41) 

テリー

枝垂れ桜は、長い年月の味わいがあって、いいですね。
by テリー (2011-04-07 22:54) 

Baldhead1010

カメラをもって出る気も失せてしまいます。
手近でお花の写真でも・・。
by Baldhead1010 (2011-04-08 05:05) 

g_g

何でも自粛していたんでは経済が回りませんね
早く桜を見てほっこりしたいです。
by g_g (2011-04-08 08:38) 

せつこ

ブログ訪問で、みなさんは綺麗な桜を載せておりますが、我が家はやっと白梅が咲きだしました。
by せつこ (2011-04-08 09:09) 

おど

どんちゃん騒ぎは兎も角、花見をして東北の美味しいお酒を飲めば景気もよくなりますね。(自分は下戸ですが 笑)
通勤途中に毎年見る桜も満開に近くなって、この週末は花見の適期ですよ。
by おど (2011-04-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶにゅぅ。ダンゴ三兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。