SSブログ

ダンゴ三兄弟 [underwater]

今日は南風が強いです。
桜、まだ散らないで〜〜〜!!


さてさて、今回の震災でダイビング・ショップも自粛&節電で集客に影響が出ていたようです。
しかし、ここのポイントでは、この子達の恩恵を受け、割と華やいだいたとの事。

今の時期限定の子です^^


P4062885.JPG
<ダンゴウオ>緑バージョン

とにかく小さい(><)
どれも思いっきりトリミングしています。
上の子で、体長7ミリくらい??
この日の最大サイズです(^^;;


P4062926.JPG
赤バージョン

マクロレンズ2枚付けて挑みましたが・・・・。
ピント合う距離が短い!!!


P4062905.JPG
エンジェルちゃんバージョン

この子に至っては、多分3ミリくらい???
子供ダンゴで、正面から撮ると、頭の上にエンジェル・リングのように見えるスジが入っているんですけど・・・。


今回ガイドさんに9個体見せてもらいましたが、どれもこれも撃沈な感じ(><)
まぁ〜「見れた!」って事で、それなりに満足でした(^^;;



昨晩久し振りにエリアメールが!!!
不思議な揺れ方にドキドキでした・・・・。


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 20

あずき*

おお~!かわいい~♪
お姿がちょーかわいい~!
いろんなバージョンがあるのね
なんか・・・・ぷにょぷにょみたいなww
by あずき* (2011-04-08 16:21) 

HAL

小さすぎて、構図もピントも運任せだよねww

でも、可愛い!!
by HAL (2011-04-08 16:46) 

こうちゃん

一瞬、オタマジャクシかと思いましたよ。
by こうちゃん (2011-04-08 17:25) 

おど

一枚目の子なんかはリアルスライムですねぇ。(笑) しかし、名前が団子ですか・・・。 色が緑・赤・黄とまさに、ぷ◯ぷ◯です。
by おど (2011-04-08 18:45) 

ふじかわ

ナメダンゴとかダンゴウオたちは知床にもいるよw
by ふじかわ (2011-04-08 18:56) 

rtfk

とてもリアルな生き物とは思えないくらい
可愛らしいですね~!(^^)
いつか実物を見てみたい!
by rtfk (2011-04-08 19:10) 

puripuri

色違いのダンゴさん達は、とっても小さいのね~ でも綺麗に撮れていますよ。
今日は風が強くって、ベランダの鉢も転がっていました。
昨晩は見るテレビも無いのでオフ、PCもオフ。寝ようかとした時ズズズ~に即反応。
テレビをつけて何処で?と確認。 結構揺れましたよ。
by puripuri (2011-04-08 21:00) 

テリー

ダンゴ3兄弟、かわいいですね。
by テリー (2011-04-08 21:11) 

としぽ

7mmと言うとウミウシより少し大きいだけですね。
オタマジャクシみたいで可愛いですね。
by としぽ (2011-04-08 22:08) 

ばん

んんん~~~もう少し大きくなれば・・・不躾ですが刺身にも~。
by ばん (2011-04-08 22:34) 

R8

ダンゴ、可愛いですね!
見てみたいなぁ~
by R8 (2011-04-08 22:52) 

lovin

愛らしい~。
でも7mmですかっ!
よく見つかるなあ。。
by lovin (2011-04-08 23:34) 

すー

おはようございます

かわいいいいいいい!
by すー (2011-04-09 05:36) 

mimimomo

おはようございます^^
ダンゴウオって名前ですか?(@@
可愛い姿、ちょっと丸く太ったイメージからきた名かしらね^^
名前だけでも何だかユーモラス。
by mimimomo (2011-04-09 05:42) 

Baldhead1010

オタマジャクシだ~^^
by Baldhead1010 (2011-04-09 06:19) 

g_g

それにしてもちっちゃい子たちなんですね
花でもこのくらいの大きさだと風に揺られればアウトです
小さいだけにちょろちょろ動くのでしょうから,苦労が分かります。
by g_g (2011-04-09 08:29) 

ハギマシコ

これも初めて見ました、、、このブログで、、、(^^♪
by ハギマシコ (2011-04-09 08:55) 

セイミー

素人では見つからないでしょうね 
見るだけでオンの字です
by セイミー (2011-04-09 19:54) 

せつこ

体長7ミリ…かわいいダンゴ3兄弟♪
発見できるなんて凄い、オメメがポイントですね。
by せつこ (2011-04-10 04:26) 

yakko

こんばんは。ダンゴウオ??? 初めてでしょ。( ・_・;)
でもなんだかカワイイですね。
by yakko (2011-04-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURA貫禄のビーナス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。