SSブログ

満喫!高尾山 [flower]

4月も終盤だというのに、イマイチ天候が安定しませんね〜。
夜は寒いし(><)
この寒さが、活動したいココロにストップをかけてるのかも・・・。


R0018477.JPG
<ニリンソウ>
一号路の入口あたりで発見♪
横には湧き水が流れてて、カエル?の声がしていたような・・・。


R0018453.JPG
<ヒトリシズカ>
今年お初です^^
土がカラカラなのが、心配だけど。


R0018403.JPG
これは、なんだろう・・・。
青いお空にとても映えてました^^


高尾山日記、今回で終了!
では、最後の出演者はこの方で〜〜〜す!

R0018441.JPG
大好きじゃないけど、なんとも愛らしい表情です(^^;;


高尾山は、新宿駅から1時間足らずで行ける東京都にあるお山です。
ど真ん中に高速道路を通すという計画があるようですが・・・・。
そんなに便利になる必要が、どこにあるんだろう?
壊された自然は、元通りにはなりませんから!
多少不便な方が、自然なんじゃないかと思います。

機会あれば、一度ハイキングして下さい♪



nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

yakko

こんにちは。いつまでも肌寒いですね〜〜
高尾山は自然がイッパイ〜〜〜都会の人のオアシスですね。
絶対そのままで残してほしいですね。カナヘビちゃん、カワイイです。
by yakko (2011-04-20 17:52) 

くんぺいだ

高尾山!、スミレ見に行きたいなあ。
by くんぺいだ (2011-04-20 18:38) 

おど

カエルですか・・・。 もうそんな季節なのですねぇ。
by おど (2011-04-20 21:33) 

ハギマシコ

壊した自然は戻りません、、、。道はいらない、、そのままが良い。
by ハギマシコ (2011-04-20 22:14) 

アッキー

カナヘビ君可愛いw
by アッキー (2011-04-20 22:27) 

東雲

こんばんは。
こちらも昨日(19日)は1ヶ月前の気温(14℃)でした。
こうしている今、ホットカーペットの上です^^;

可能な限り、自然は残して欲しいですよね・・・。
こちらに越して来てじきに1年半になりますが、
マンションが次から次と建ち並び、
近隣は随分と変わってきていて、何とも複雑な心境です。
by 東雲 (2011-04-20 23:51) 

lovin

高尾山、実家にいた時は遠足でも、個人でもけっこう行ったのですが、
ここ何年も行ってない。。
ひさしぶりに行って見たくなりました~。
by lovin (2011-04-21 00:55) 

rtfk

すばしこいトカゲ(?)の写真よく撮れましたね!!
by rtfk (2011-04-21 10:01) 

テリー

高尾山、色々な花が咲いているようですね。行って見たいな。
高尾山のど真ん中に道路を通す計画ですかーー?
困りますね。
これ以上、人が行くようになったら。どうなる??
by テリー (2011-04-21 10:30) 

せつこ

高尾山は、山野草の楽しめる山ですね。
東京へ行った時、行ってみようかな♪
こちらの山は、地震で揺すられて危ない気がします。
我が家の庭の石組もずれておりますからね。
by せつこ (2011-04-21 11:16) 

いろは

こんにちは^^
二輪草が可憐ですね〜♪
高尾山、もう歩けないかも.....。
黄色いお花はクロモジではないでしょうか?
高速道路はもういりませんよね。
by いろは (2011-04-21 16:58) 

g_g

高尾山、花が多い山ですね、こちらより開花時期が早いですね
三枚目の写真たぶんこちらでも咲き始めた花かと思います。
by g_g (2011-04-21 19:27) 

としぽ

小さい花はクロモジみたいですね。
by としぽ (2011-04-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。