SSブログ

黄色い太陽 [photo]

一泊で伊豆へダイビングしてきました!
渋滞にもそんなにはまらず、順調な行程。
今日は既に上りの渋滞が始まってるらしい。
休日1000円、最後の連休ですからねぇ〜。


行きは上々!

R0018804.JPG

久し振りに大きな富士山とご対面^^

行った海では!

R0018829.JPG

たくさんの鯉のぼりが泳いでました♪

R0018855.JPG

普通の鯉のぼりと違う魚が泳いでるのも、ダイビングのメッカならではです^^

R0018833.JPG

ニュースでご存知かもしれませんが、静岡でも黄砂が観測され、日中の富士山かすんでるし、
空も何となくぼや〜〜んとしてました。

そのせいか、翌日の朝日は・・・・。

R0018883.JPG

太陽黄色いですね・・・。
お部屋が東向きなので、期待してたんですけど・・・ちょっと残念。。。。。

R0018917.JPG

その後、太陽は雲に隠れちゃって、その姿を見せてくれなかった(^^;;
遠くのお山もかすんで見え、車にも黄色っぽい粉が・・・。


日中は20度を超える心地よさでしたが、海はまだまだ冷たく、透明度もイマイチ・・・。
ま、この時期はこれくらいが普通かなぁ〜って感じでした。
自粛してたダイバーも少しずつ戻ってきてるようでした♪



タグ: 富士山 黄砂
nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 23

(。・_・。)2k

たまにバイクに付く砂みたいな粉に気づくけど
こんなに太陽が黄色く見えちゃうほどなんですね~
ちょっとビックリ!
by (。・_・。)2k (2011-05-04 13:20) 

chichiの母

又またニアミス(^^)
山梨から富士山を拝みに行きましたが
見事なボヤけ方でした(>_<)
by chichiの母 (2011-05-04 13:40) 

R8

確かに普通では見かけない鯉(?)のぼりがありますね・・・
by R8 (2011-05-04 13:50) 

Silvermac

休日千円の廃止は,四国などには大きく影響います。
by Silvermac (2011-05-04 13:58) 

mimimomo

こんにちは^^
黄砂には参りますね~
折角の朝日が残念でしたね。
by mimimomo (2011-05-04 14:02) 

yakko

こんにちは。
いろんな魚が空を泳いでいてビックリ( ・_・;)
黄砂の太陽は嬉しくないですネ〜
by yakko (2011-05-04 14:17) 

HAL

結局1000円の恩恵は一度もなかった、、、、

私の税金返してww
by HAL (2011-05-04 15:00) 

テリー

黄砂、ひどかったですね。
by テリー (2011-05-04 15:12) 

おど

黄砂でボヤケてましたね。 昨日に比べれば今日はまだましですが、この連休中は黄砂や不安定な天気でした。
by おど (2011-05-04 15:37) 

レイン

連休後半の行楽地はどこもたくさんの人出のようです。
自粛ムードから少しずつ変化が出てきたみたいですね。
by レイン (2011-05-04 15:42) 

puripuri

ユニークな鯉が泳いでいますね~ 楽しい(●^o^●)
期待していた太陽が、モヤ~としていて残念でしたね。
潜ってみて、地震の影響はありませんでしたか?
by puripuri (2011-05-04 17:00) 

トラ子

黄砂すごいですね~(><)
太陽もまけちゃうんですね。
by トラ子 (2011-05-04 18:44) 

HARU

空を泳ぐのは鯉だけじゃないのですね
by HARU (2011-05-04 20:51) 

g_g

黄砂は風に乗って東北まで来ることもあります
せっかくのダイブが台無しだったでしょうか・・・
by g_g (2011-05-04 21:10) 

ふじかわ

黄砂すごいみたいですねw
by ふじかわ (2011-05-04 21:42) 

すー

おはようございます

海の魚のこいのぼりが可愛いですね。
そうですか、静岡にも黄砂が・・・コメントありがとうございました。
by すー (2011-05-05 05:14) 

ハギマシコ

陸のお魚堪能いたしました(^^♪
by ハギマシコ (2011-05-05 08:19) 

せつこ

魚のぼりが面白い(^0^)
大陸からは、黄砂をもらって…風評被害をバラまかれて…困った国です。
by せつこ (2011-05-05 10:49) 

あやこ

鯉以外ののぼり かわいいですね^o^*
by あやこ (2011-05-05 16:26) 

エコピーマン

お久しぶりです^^
時間がありませんので コメントは割愛させていただきます♭
by エコピーマン (2011-05-05 17:00) 

rtfk

私もキャンプで1,2日目は黄砂がひどかったです~
日本海側だったから余計かも。。。
鯉のぼりの海の魚バージョンサイコーですね~!!
by rtfk (2011-05-06 09:48) 

an-kazu

車も黄色くて困りますorz
by an-kazu (2011-05-07 15:49) 

lovin

めずらしい鯉のぼり!

by lovin (2011-05-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チビケロチビ顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。