SSブログ

デカッ子 [ウミウシ]

今日はムシムシの一日でした。
明日は、気温がずいぶん下がるようで・・・。
体調維持に、気をつけなければ!


さて!お待たせ〜〜〜(笑)
伊豆のウミウシちゃん♪

P5023065.JPG
<サガミウミウシ> 多分3センチくらい
高さ(?)があるので、かなりデッカイ印象です。
季節を問わず、生息しているようですが、私は初めて見た気がします。
数個体見ました。


P5023069.JPG
<アカメイロウミウシ> この子も大きい!3.5センチくらい?
図鑑で見ると、縁がもっとびらびらで、ちょっと・・・って感じに載ってます。
でもこの子はツルンとしててキレイだし、可愛い^^


P5023054.JPG
<アワシマオトメウミウシ> この子も大型!!
実はあんまり好きじゃないウミウシです(^^;;
びらびら度(?)がねぇ〜。
コイツ、何考えてんだろう・・って思っちゃうんですよね〜、何故か・・・。
でも、じっくり見ると、カラダがキラキラしてるのねぇ〜。
なので、採用しました(笑)


3センチくらいあると、自分で見つけられるし、撮影もしやすいww


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

(。・_・。)2k

1枚目 綺麗な黄色だね~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 23:25) 

すー

おはようございます

い~やああ、相変わらず派手ですね。
by すー (2011-05-11 04:55) 

Baldhead1010

扇風機使い始めて三日目・・・。暑い。
by Baldhead1010 (2011-05-11 05:16) 

せつこ

黄色いウミウシちゃん金平糖をイメージしました。
by せつこ (2011-05-11 05:30) 

yakko

お早うございます。
フリル ヒラヒラが好きだったので羨ましいナ〜〜〜σ(^◇^;)
by yakko (2011-05-11 05:36) 

g_g

またまた可愛い子ちゃんシリーズ、花を探すより難しそうですね。

by g_g (2011-05-11 07:12) 

kimiko

きのうは車もエアコン入れました~

どしたらこんなキレイに撮れるんだろ~肺活量のちがい?←なワケない(笑)
サガミウミウシ。コンペイトウみたいで綺麗な子だね~♪
名まえもなんだか親しみ感じるーw
アカメイロ…前見せて頂いたウェディングドレス風のとはちがう子ですよね?(^^;
by kimiko (2011-05-11 08:13) 

rtfk

またまた大好きな軟体動物~萌えます(^m^)
by rtfk (2011-05-11 08:56) 

としぽ

ウミウシも3cmも有ると大きく感じますね。
ヒラヒラ泳いでいるところを想像してしまいました。
by としぽ (2011-05-11 10:34) 

セイミー

3枚目の赤い縁取りが綺麗 図書館でウミウシの図鑑が3冊もありました
by セイミー (2011-05-11 11:00) 

くんぺいだ

アカメイロウミウシ、黄色い金平糖みたいですね。
by くんぺいだ (2011-05-11 14:25) 

aura-aura

海の宝石たち、奇麗ですね~。
私も海、行きたい。だんだん暖かくなるっているのでそわそわしてきました。
by aura-aura (2011-05-11 18:27) 

puripuri

あらら~ 私も金平糖みたい、、と書こうと思ったら、先を越されてしまったわ。
by puripuri (2011-05-11 21:15) 

あずき*

オトメちゃんのヒラヒラレースはオレンジの縁取りでキレイです♪

by あずき* (2011-05-11 23:31) 

ハギマシコ

3cmが限度??大きいとグロテスクなのかしら?
金平糖みたいな子もいるんですね。
by ハギマシコ (2011-05-12 00:20) 

テリー

本当にウミウシの種類って、多いですね。
一枚目、本当に金平糖みたいですね。どんな味がするかな?
by テリー (2011-05-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えいっ!もう少し大きいとなぁ〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。