SSブログ

風のガーデン④最終章 [photo]

しつこく続きます(笑)
でも、今日が最後だから!


前にも書きましたが、3つのお庭を廻ってきました。
咲いているお花が一緒でも、お庭を作ってる方が違うので、趣が違います。
最後に行ったお庭では、建物の2階から真っ正面にデッカイ富士山が見えるはずだったんですけどね〜。
まじ、残念。
そのお庭がこれ↓

R0019359.JPG
左側に見える建物のテラスから見える予定でした。
輪郭だけは解りましたけどね。


R0019333.JPG
本来なら、このパーゴラはバラで覆われている時期でした。
今頃は満開なのかなぁ??
このお庭は周囲を網で覆ってあります。イノシシは防備出来たそうですが、
なんと鹿16頭が、網を軽々飛び越え、お食事に来ていたそうです。
これも、自然ですねぇ・・・。


R0019354.JPG
2番目に行ったお庭で。
何気に置いてある道具も、アートだぁ〜ww


長々ありがとうございます。
ワタシには管理できないけど、素敵なお庭で色々妄想してきました(笑)



***番外***

R0019302.JPG

R0019271.JPG
中央高速、談合坂での一枚。
そうそう、1羽が落下しちゃたんです!!!
通りかかった男性が、優しく捕獲し、箱に戻してくれました。
そろそろ巣立ちしたでしょうか??


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 16

R8

山中湖はたまに通りかかりますが、こんなに雰囲気の良い場所があるんですね~
by R8 (2011-07-05 23:49) 

Baldhead1010

家の外の恐怖・・・・ヤブ蚊の大群^^;
by Baldhead1010 (2011-07-06 05:04) 

mimimomo

おはようございま~す^^
自然が一杯のところは、猪や鹿の被害が・・・(@@
色々大変ですね(><;
富士山残念でしたね~
by mimimomo (2011-07-06 05:15) 

kimiko

シカっても無断で入って来ちゃうん?、(;≧▽≦*
鹿ちゃんの遊びにくるお庭、なんてちょといいですねー♪
ステキなお庭は憧れなんですが、無精者なんで瞬く間に。。。(汗)

あ、富士やまガールはいつ??(笑)
by kimiko (2011-07-06 07:07) 

こうちゃん

庭の手入れって大変そうですよね。
by こうちゃん (2011-07-06 07:57) 

としぽ

良い雰囲気の庭園ですね。バラが咲いていればきれいでしょうね。
by としぽ (2011-07-06 08:33) 

rtfk

あちこちでツバメの若鳥を見かけるようになりましたね^^)
巣立ちの時期なんでしょうね~(^w^)
by rtfk (2011-07-06 09:34) 

yakko

お早うございます。
本で見るイングリッシュガーデンの趣きですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-07-06 10:01) 

Silvermac

素晴らしい本物の庭ですね。
by Silvermac (2011-07-06 10:51) 

(。・_・。)2k

これだけ広いと手入れが大変だろうね
執事やメイドがいる暮らしがしてみたい
こんなお庭があってね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-06 11:00) 

せつこ

猪や鹿が出るなんて怖い!
松の木に蔦が絡んでいる…庭の手入れって大変なのよね。
ワタシも剪定が半端なんですよ。
by せつこ (2011-07-06 11:02) 

セイミー

箱根仙石原の会社の寮で一晩にヤマユリ100本もイノシシにやられましたよ

by セイミー (2011-07-06 15:19) 

g_g

趣のある庭で癒やされてきたのかな?
自然であり作られたものであり緑は良いですね。

by g_g (2011-07-06 20:06) 

puripuri

イノシシやシカがやって来るなんて・・・ちょっと怖いわ。
お手入れが大変でしょうが、好きなればこそ~ですよね(●^o^●) 
by puripuri (2011-07-06 21:25) 

すー

おはようございます

さわやか、さわやか・・・・その言葉が頭の中を駆け回ります。
by すー (2011-07-07 05:07) 

くんぺいだ

イノシシもシカも山が近いところは対策がたいへんです。
京都岩倉もイノシシがササユリを根こそぎ食べて帰られました。
今は見る影もありません。
シカは3mくらいのフェンスは簡単にジャンプイン!。
好物はニンジンです。前歯で根際から囓りとります。
by くんぺいだ (2011-07-07 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風のガーデン③七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。