SSブログ

風のガーデン③ [flower]

節電・・・出来てるのか???
でも、無理は辞めましょうね。この先まだ長いですから・・・。


まだ続く、山中湖のガーデン♪
本当はバラが咲き誇っている頃でしたが、
今年は天候の不順で、バラの方はほとんど見られず、ちょっと残念でした。


R0019316.JPG
<アネモネ シルベストリス>
もの凄い数咲いてました!!!ちょっとニリンソウに似てる・・・。
寄った写真は上手く撮れず・・・でした(^^;; ちなみに↓
R0019327.JPG



R0019325.JPG
これは・・・謎(><)
花びらが雨に濡れちゃって、ちょっとパッとしませんが・・・。


R0019334.JPG
<オルレア グランディフローラ>
綺麗な白でした^^


R0019357.JPG
<シレネ・ブルガリス>
形状がとにかく可愛い!なんかハイジ!って感じ(笑)



連れからの訂正メッセージが・・・。
ベルスーズの佐藤さんは「風のガーデン」を作った上野砂由紀さんの「おばさん」。
アストランティアは北海道の花ではなく北海道や山名湖などの冷涼地ではよく咲く花。
だそうです。人の話を聞いてないなぁ〜ワタシ(^^;;
いや〜失礼致しましたww



nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
アネモネの類も色々あるのですね~
名前の分からないお花、ナデシコ科のマンテマやフシグロの仲間でしょうね。
今日からの一週間は今までに比べると比較的涼しいようですね。
節電はいつもの事よ~ケチだからね(^-^
by mimimomo (2011-07-03 13:32) 

いろは

こんにちは^^
アネモネ類は皆可愛いですね〜
シレネ・ブルガリス、珍しいお花!
外国の野草も素敵なのが沢山ありますね。
今年の夏はまだ冷房をいれていません。夜寝るときにちょっとね(^^;
by いろは (2011-07-03 15:00) 

silverag

節電の為に、涼しいところへ行きたいです・・
by silverag (2011-07-03 16:33) 

g_g

花がうな垂れているのは雨のせいなんでしょうか?
残念でしたね。
by g_g (2011-07-03 17:46) 

yakko

こんばんは。
アネモネとは思えませんね〜( ・_・;)
シレネ・ブルガリスもユーモラスな花ですね。
by yakko (2011-07-03 19:29) 

Silvermac

オルレア グランディフローラ、舌をかみそうです。
by Silvermac (2011-07-03 19:31) 

Baldhead1010

まだ梅雨真っ最中だけど、これが明けると扇風機だけじゃ暮らせないだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2011-07-04 05:00) 

kimiko

クリスマスローズみたいなうな垂れっ子…イッパイいたのね~(*≧艸≦)
イイダコ風のシレネちゃんw とってもキュート~♡
by kimiko (2011-07-04 10:07) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
暑中お見舞い申し上げます。
by kawasemi (2011-07-04 10:23) 

としぽ

昼間はエアコンを入れずに我慢していますが、夜は我慢出来ずに
入れてしまいます。涼しいところに行きたくなりますね。
by としぽ (2011-07-04 19:13) 

puripuri

口が回らなくって、花の名をスラスラっと言えませ~ん(笑)
節電はいつもの通り、なにせ毎日財布とニラメッコの生活ですから・・・
by puripuri (2011-07-04 20:54) 

すー

おはようございます

派手さはないですが、清楚な感じが素敵な花たちですね。
by すー (2011-07-05 04:42) 

せつこ

私の知らない花がたくさん咲いてます。
良いところですね、涼しいところでしょうね。
by せつこ (2011-07-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。