SSブログ

国際通り [photo]

暑い!ニッポン!

熱い!なでしこJAPAN!


今回の沖縄はちとタイトなスケジュール。
土曜日の夕方着いて、火曜日の午前便で帰京。
なので、到着初日にお土産物色です(^^;;


DSCF7513.JPG
公設市場での一枚。
とにかく、たくさんの商品が、ゴチャゴチャ(笑)に陳列
初めて行ったときは、何が何だか、全てが珍しい!って感じでした。
数重ねると、購入する物が決まってきます。
ワタシはココで、「もずくのふりかけ」を購入。ゴハンのお伴に最高♪


DSCF7515.JPG
こんな綺麗な貝も売られてます。


DSCF7517.JPG
国際通りでは、同じ商品をたくさんの店で扱っています。
なので、価格競争が激しい!!
『沖縄限定』についつい惹かれちゃいます^^


DSCF7525.JPG
沖縄は日の入りの時間が遅いので、午後7時半でもうっすら明るい。
こうして、初日の夜は暮れていくのです。


この後、ホテルのある西海岸へ車を走らせました。
そうそう、途中の宜野湾や北谷あたりで、花火を目撃!!!
今年最初の花火に、ココロ・ウキウキでした♪


nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 20

rtfk

こんにちは^^)
まずは定番の国際通りですね~^^)
牧志の公設市場もイイですよねー(^w^)

by rtfk (2011-07-15 13:10) 

(。・_・。)2k

アメ横チックだね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-15 13:40) 

Silvermac

子どもが遅くまでうろついているのに驚きました。
by Silvermac (2011-07-15 13:56) 

mimimomo

こんにちは^^
モズクのふりかけなんてあるの?(@@ 欲しいわ~
by mimimomo (2011-07-15 14:10) 

すー

こんにちは

いいですね、沖縄に行ったのはいつかな?もう30年以上も前か・・・
by すー (2011-07-15 14:28) 

yakko

こんにちは。
やりましたネ。なでしこJapan ! このまま優勝へlet'sgo !
夜の国際通り、思い出しました。
by yakko (2011-07-15 17:06) 

puripuri

モズクのふりかけ、、どんな味がするのでしょう。ふりかけだとパパッと手軽ね。
ご当地物がズラ~っと並んでいるわ。見てると、あれもこれもと手が出そう(^。^)
by puripuri (2011-07-15 19:40) 

こうちゃん

さきほど、沖縄に行っている友人から
電話がありました。
沖縄のほうが涼しいらしいです。
by こうちゃん (2011-07-15 21:16) 

トラ子

国際通りはいつ行っても、元気いっぱいですよね~!
「もずくのふりかけ」は買ったこと無いです(><)

by トラ子 (2011-07-15 21:20) 

nomu

暑いし、台風近づいてるし、地震はあるし・・・
十分に気をつけてくださいね。

by nomu (2011-07-15 21:51) 

HAL

伊豆限定お菓子は値下げしてないのに!!

by HAL (2011-07-16 02:05) 

Baldhead1010

チンスコウ、ほしい^^
by Baldhead1010 (2011-07-16 05:22) 

kimiko

沖縄のお土産、、すっごい迷った記憶。。w
で、シークアーサー10本と古酒1ケース!^^;;
by kimiko (2011-07-16 06:13) 

g_g

もずくのふりかけ!どんな味か食べてみたい。
by g_g (2011-07-16 06:28) 

lovin

買うもの、決まってきますよね。(笑)
最近は、、この近くで1000円のムームーを買うことになってます。(ふふ。)
by lovin (2011-07-16 07:38) 

いろは

こんにちは^^
沖縄に一度行って見たいです!
お土産を買うのは大好きなので、楽しくて時間を忘れそう...(^^;
貝がらは是非欲しいです^^
by いろは (2011-07-16 14:32) 

ハギマシコ

ダイビングしていたら、、、他の時間はないですね、、、(^^♪
by ハギマシコ (2011-07-16 20:35) 

silverag

夏の沖縄って行ったこと無いです
東京より涼しい・・・?
by silverag (2011-07-17 01:58) 

せつこ

沖縄…毎年長女が夏休みをとって2週間くらい遊びに行きます。
昨年は、八重山諸島、西表島の方へ…沖縄へ私も行ってみようかな^^
色々なお土産を送ってくれますが、これを見るとまだまだたくさん有りますね。
by せつこ (2011-07-17 17:55) 

おど

下から二枚目の写真、「ぺこちゃん 黒糖サブレ」と「もえちん」が気になって気になって・・・。(笑)
by おど (2011-07-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっという間中本クン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。