SSブログ

ステージ [underwater]

予報通り(笑)涼しくなってきました^^
朝はメッチャ蒸し蒸しでしたが、昼前からの雨がどんどん気温を下げてきました。
雨は、グチョグチョに降ったり、止んだり。
雷が遠くでゴロゴロ。

いや〜〜涼しくって良いです^^


P7113774.JPG
<ハダカハオコゼ>
何とも素敵なステージに鎮座してたこの子。ちなみ下向いてました。
乳白色のカラダと赤いサンゴのステージが素敵なコラボを生み出してます!
自分の見せ方を知っているんでしょうか?
なかなかの、プロデューサーっぷりです^^


P7113788.JPG
別個体です。
この子は岩場というステージに鼻っ面(?)をツンと上げて、祈りを捧げてるかのポーズ。
それとも、「見て!」と言わんばかりの得意のポーズなのか?


青い海水と白い砂のステージには!
DSCF7696.JPG
<チンアナゴ>
白い砂からニョキニョキ長いものが出てるの解りますか?
ホントはもっとウジャウジャ出てたんですが、臆病者なので近づくと引っ込んじゃう。
ワタシのカメラではこれがギリギリ(^^;;
ま、あまり好きじゃないんでね・・・(笑)


DSCF7598.JPG
<グルクン>
コチラはタカサゴって呼ばれてる魚です。
この時は団体さんが、ワタシのすぐ横を通り過ぎていきました。
「あ!」っと思ってからカメラ構えちゃ遅いんですよね・・・(^^;;
青い海のステージに、この子達の群れはカッコイイ☆☆☆



さてさて、この涼しさは何日続くのか・・・。
雨降ってても、ワタシとしては涼しくてOK!



nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
やっと待望の雨です。庭の草花が生き返ります。
海の中は美しいですね~赤あり白あり、そして当然ブルー・・・
赤い珊瑚が素晴らしい(^0^ 
チンアナゴって食べられるのかしら~(@@
by mimimomo (2011-08-19 14:32) 

HAL

あんまり涼しくなりませんけど…( ;´Д`)
by HAL (2011-08-19 14:39) 

としぽ

こんばんは。
こちらも雨が降るというので待っていますが降りません。
温度は下がっていますが蒸し暑いです。
by としぽ (2011-08-19 16:19) 

テリー

ハダカハオコゼ,きれいですね。これも、背中に毒をもっているのでしょうか?
by テリー (2011-08-19 17:01) 

rtfk

こんばんは^^)
白いハオコゼ・・・姿はアレですが天使みたい(^m^)
グルクンは沖縄で食べました・・・(汗)
by rtfk (2011-08-19 18:59) 

おど

白いオコゼがいるんですね。 しかし、赤いサンゴの上なので丸見えですか。 チンアナゴ、海底からにょろにょろと出ている姿はあまり見たくはありませんねぇ。(笑)
by おど (2011-08-19 20:37) 

g_g

チンアナゴ、食べられるのかな?
海の中の映像を見たとき、見たような気がしますが、遊んだら面白そう・・・
by g_g (2011-08-19 20:55) 

puripuri

一枚目のオコゼさん、、優雅に舞っているみたい(●^o^●)
雷と雨が凄かったですよ。 明日も雨かしら~
by puripuri (2011-08-19 21:25) 

yakko

こんばんは。
雨・・・予報が見事に的中しましたね〜( ・_・;)
紅珊瑚が素晴らしい ! 白いオコゼが映えますね。
チンアナゴっていうんですか、シーパラの水槽で見ました。
by yakko (2011-08-19 21:49) 

くんぺいだ

大阪もすこしだけ涼しくなりました。
珍穴子、ではない、チンアナゴは海洋博記念水族館で見たことがあったような?。

by くんぺいだ (2011-08-20 01:07) 

すー

おはようございます

こちらでも今朝は寒いくらいの気温です(^_^)ニコニコ
by すー (2011-08-20 05:35) 

Baldhead1010

そろそろ秋風が立ちますね^^
by Baldhead1010 (2011-08-20 05:54) 

Silvermac

志度が一気に下がりましたね。
by Silvermac (2011-08-20 06:00) 

kimiko

一気に下がりましたね~~!
夏がいっちゃう寂しさもあるけど。。。笑
停電しなかった?、一瞬PC不調になってドキッとしました。^^;
by kimiko (2011-08-20 08:20) 

せつこ

綺麗な海ですね、愛嬌のあるハダカハオコゼ(@@)
涼しいなんて良いですね。
by せつこ (2011-08-20 11:20) 

いろは

こんにちは^^
ハダカハオコゼ、上を向いている姿が可愛いですね♪
グルクンの群れが素敵です!
by いろは (2011-08-20 15:26) 

花IKADA

沖縄にいらしたんすね!
いつもステキな海の子達に感動しています!
今年からはまた都会暮らしが…
by 花IKADA (2011-08-21 09:32) 

ハギマシコ

グルクンは唐揚げが一番!  美味しいお魚でした。
こういう感じで泳いでるんですね
by ハギマシコ (2011-08-22 08:41) 

nomu

ちょっと降りすぎ・・・
by nomu (2011-08-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれてる?にゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。