SSブログ

遠距離恋愛 [underwater]

アクセスしようとすると・・・何故か重い時間帯だったようで・・・
やる気が失せてました(^^;;

またもや、蝉がジャンジャカ鳴いてます。
短い命なので、精一杯鳴いていただきましょう♪


ワタシには区別がさっぱり解らないのですが・・・。

P8113936.JPG

<ベニカエルアンコウ>
オスかメスか、どっちからしい。
写真が逆なんじゃなく、この子が逆さまになってました。


で、20センチくらい離れた場所に、もう一個体。

P8113928.JPG
<ベニカエルアンコウ>
オスかメスか、どちらか(^^;;
つまり、ペアなんです^^

色が違うのに、同じベニカエルアンコウ。
区別は色じゃないんですよね−。
でも、どこか・・・良く解りません(><)


でもって、しつこくカメラ向けてたら・・・!!!

P8113931.JPG

   飛んだ!!!

この子達は泳ぎがヘタッピーなので、泳ぐって言うより、飛んだんです。
思わず、手を出したワタシ。この個体の大きさが解りやすいですね(汗)

この個体の大きさからしたら、20センチの距離でも遠いでしょうに、もっと遠距離に・・・。
その後が気になります・・・。



nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

rtfk

思っていたより小さいですね~^^)
アンコウなのに平べったくない・・・・??
by rtfk (2011-08-24 14:21) 

テリー

achami さんの手に乗ってくるとは、かわいいですね。
by テリー (2011-08-24 18:17) 

こうちゃん

昨日の9時過ぎは重くて開かなかったですね。
Google +1の作業のせいだったのかな?
by こうちゃん (2011-08-24 20:58) 

yakko

こんばんは。
ベニカエルアンコウはおしゃれ(?_?)ですね〜 手に乗ってるの?
by yakko (2011-08-24 21:42) 

ハギマシコ

何処にいるか判らないくらいカムフラージュが得意なお魚。
色も色々、、、。手に飛んできた?。。相当怒っているんでしょうか?
でも意外と可愛いですね(^^♪
by ハギマシコ (2011-08-25 00:47) 

いろは

おはようございます^^
ベニカエルアンコウってとても鮮やかですね〜
意外と小さいのですね(^^)
by いろは (2011-08-25 06:31) 

g_g

ベニカエルアンコウ、海の中では他の色も派手なので
見分けにくいときもあるんでしょうね。
by g_g (2011-08-25 19:17) 

としぽ

こんばんは。
指と比べると大きさが良く分かりますね。
by としぽ (2011-08-25 19:19) 

yamaki

飛んでますねぇ

再会できたかしら?
by yamaki (2011-08-25 23:56) 

Baldhead1010

命長らえるため、必死ですね^^
by Baldhead1010 (2011-08-26 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
全然何処にいるか分からないです。
achamiさん よく見つけましたね。
by mimimomo (2011-08-26 05:41) 

Silvermac

海は神秘に充ちていますね。ベニカエルアンコウ,色鮮やかですね。
by Silvermac (2011-08-26 06:04) 

レイン

やっぱりベニカエルという名前だけあって、飛んだのですね。
by レイン (2011-08-26 08:20) 

HAL

触っちゃだめだってば!w
by HAL (2011-08-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃん♪オレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。