SSブログ

たまご [underwater]

日が短くなりましたね〜。
朝晩はすっかり秋の装いに。
もう、暑くならないで欲しい・・・。


海では命を繋いでる光景にたびたび出会います^^


P8113947.JPG

クマノミのタマゴです。
ここのペアは、既に数回タマゴを生んでいるようで、
このタマゴ達も、もうハッチアウトしたらしい。

P8113945.JPG

綺麗に産み付け、親たちが「ふーふー」して新鮮な海水を送っています。
あまり近づくと、威嚇されるんですけど・・・。
このペアは比較的大人しく(?)
かなり寄らせてくれた^^


ハッチアウトする瞬間に出会うことは、なかなか出来ませけどね。
彼らの必死の姿には、感動します^^



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

yakko

こんばんは。
ハッチアウト? って言うんですか、素敵な瞬間に出会われましたね(^。^)
by yakko (2011-08-28 20:58) 

みぃにゃん

クマノミの卵もオレンジなんですね~
めったにお目にかかれないレアな写真です。
by みぃにゃん (2011-08-29 00:29) 

くんぺいだ

飲まず食わずで頑張ってるんですね!。
お魚の子育ては人間よりたいへんですね。
by くんぺいだ (2011-08-29 00:32) 

Baldhead1010

このぶつぶつがカカと娘には鬼門なんです^^;
イクラも数の子も食卓には上がりません^^
by Baldhead1010 (2011-08-29 04:54) 

rtfk

魚を始め動物には育児放棄も虐待も無いですね(^m^)
by rtfk (2011-08-29 08:18) 

いろは

こんにちは^^
クマノミのタマゴは初めてです!
親が子を守る姿は感動しますね(^^)
by いろは (2011-08-29 13:44) 

g_g

クマノミの卵って派手な色してるんですね・・・
by g_g (2011-08-29 16:18) 

mimimomo

こんばんは^^
クマノミの卵(@@ これからどの位の子が生まれるのかしら~
by mimimomo (2011-08-29 18:09) 

HAL

台風で流されないとよいねー
by HAL (2011-08-29 19:56) 

すー

おはようございます

日の出の時間が遅くなり、日の入りの時間が早くなり、確実に季節が次に移りつつありますね。

by すー (2011-08-30 04:46) 

yamaki

何匹大人になれるのかなぁ。
魚の世界ってすごくきびしいですよね。
by yamaki (2011-08-30 06:48) 

テリー

クマノミの卵って、初めてです。珍しいものですね。
by テリー (2011-08-30 14:21) 

ふうた〜ん

すっごい!
初めて見ました。
元気に育ってくれるといいな~
by ふうた〜ん (2011-09-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジコーポ・ギンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。