SSブログ

コーポ・ギンポ [underwater]

台風が気になります・・・。
ワタシの予定を狂わせるヤツ・・・(悲)
とにかく、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


海の中にハイツ発見♪
住んでる子は!

P8113914.JPG
<コケギンポ>
遠目から見るとかなり地味ですけど、近くで見ると何とも言えない配色!?

「なんか、来た!!!」

「離れろよ!」

「うりゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!」

P8113909.JPG
歯が丸見え。
しかも顔に比べると一本一本が小さい・・・。
ま、これは人間を基準にしての話ですけどね。

そんでもって、ご近所さんを紹介。

P8113920.JPG
コチラは、明るい赤の体色。
ふさふさが立派です^^
何か言いた気なお口。

ちょっと角度を変えて・・・。

P8113916.JPG
あんた、目つきが悪いですよ〜〜!!!
ふさふさが流れてるし−。

このハイツの住民(?)は、お家に隠れてもすぐ出てくる。
いろんな表情を見せてくれます。
この子達だけでも1時間いけちゃうかも^^ 

今は雨が降ってますが、昼間はとても気持ちの良い天候でした。
陽射しは強くても、吹く風が心地良い☆
ホントに秋になっちゃうんですかねぇ・・・。

ま、それでもワタシは良いんですけどね^^


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

nomu

愛嬌があって、何ともかわいい顔だな~^^v
台風、そっちに行ってるね・・・気をつけて!


by nomu (2011-08-30 23:47) 

くんぺいだ

コケギンポ、ゴキゲンサンですね。

by くんぺいだ (2011-08-31 01:15) 

すー

おはようございます

海は荒れているようですね。
by すー (2011-08-31 04:53) 

Baldhead1010

魚までフサフサがあるのに・・・・。
by Baldhead1010 (2011-08-31 04:56) 

g_g

唇、目そして頭部のふさふさがまた可愛い・・・
by g_g (2011-08-31 08:27) 

yakko

お早うございます。
ユーモラスな魚ですね〜 唇が志村喬さんみたい・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-08-31 09:34) 

せつこ

あっはは~~ Baldhead1010 さんのコメントに思わず吹き出しちゃった。
by せつこ (2011-08-31 09:39) 

いろは

こんにちは^^
コケギンボ、愛嬌がありますね〜
赤いギンボは綺麗〜♪
でも下のはちょっと情けない...(^^;
by いろは (2011-08-31 13:11) 

mimimomo

こんばんは^^
つい笑みがこぼれるような、お顔立ちですね~
このハイツ、住み心地はどうかしらね~ 結構良いお顔しているみたいだけれどね~
by mimimomo (2011-08-31 18:11) 

ケンケン

目が大きいから、どんな表情でもなんとくゆるせてしまいますね~♪
ふさふさは、指でツンツンしたい!
by ケンケン (2011-08-31 22:42) 

ハギマシコ

ギンポは可愛いですね。色がいろいろあるんですね(^^♪
by ハギマシコ (2011-08-31 22:47) 

おど

コケギンポ。 頭のフサフサは、疑似餌なのでしょうかね。 しかし、凄い顔です。(可愛くは無いけど、愛嬌はありますね 笑)
by おど (2011-08-31 22:54) 

rtfk

他に管理人もいると思われます(^m^)
by rtfk (2011-08-31 23:24) 

としぽ

こんばんは。
台風の進路が発表される度に西に寄っているのが気になります。
今週末は校区の運動会の予定です。
by としぽ (2011-08-31 23:26) 

トラ子

「うりゃぁぁぁぁぁ」が良いです(^0^)
by トラ子 (2011-08-31 23:31) 

ふうた〜ん

はじめまして。
トト様のコメント見にきました。
ほんとだ~フサフサしてる。
by ふうた〜ん (2011-09-02 09:34) 

lovin

ふふ。誰かに似てる。。
by lovin (2011-09-04 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまご長月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。