SSブログ

まつり [こんちゅう]

9日の祭りも、好天の中、無事終了♪
一日中外にいると、かなり疲れますね〜。
翌日はダラダラしていようかと思ったのですが、「公園日和」なので、
ちょっとだけ重いカラダにムチ打ち(笑)出かけてきました^^


P1040402.JPG

公園では、ツマグロヒョウモン祭り〜〜〜♪
どの子もみんな、ツマグロちゃんでした。

P1040322.JPG

P1040331.JPG

何故か、土の上を猛スピードで歩く(?)女子。
P1040348.JPG

この子は、羽がかなり傷ついていて、これで飛べるのか・・・心配でした。
P1040453.JPG


時間も忘れて蝶と戯れていたワタシでした。
出かけていって、良かった^^



今日で、もう7ヶ月なのか、まだ7ヶ月なのか。
長いような、短いような。
今日も、あの時間に黙祷します。


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

mimimomo

こんにちは^^
例えスマグロヒョウモンだけでも、とても綺麗に撮れてますね。
良いなぁ~
もう7ヶ月ですね~本当、長いのか短いのか・・・
by mimimomo (2011-10-11 15:06) 

こうちゃん

復興、なかなか進みませんね。
被災者の方々、可哀想ですよね。
by こうちゃん (2011-10-11 16:07) 

yakko

こんにちは。
ツマグロヒョウモン、好きですよ〜 オシャレな蝶ですよね。
うちのキバナコスモスにもよく来てくれました。
復興は遅々として進みませんね〜 お気の毒です・・・(-。-;)
by yakko (2011-10-11 16:28) 

Silvermac

チョウもめっきり減りました。
by Silvermac (2011-10-11 16:49) 

puripuri

ほんとだわ~ ツマグロさんがいっぱ~い(●^o^●)
これだけ見て、撮って、、もう何も言う事なしですね~ 羨ましいわ。
by puripuri (2011-10-11 17:32) 

セイミー

アザミにツマグロ 私の絵かと錯覚しました
昨日同じようなツマグロばかりを見てきました
by セイミー (2011-10-11 18:17) 

レイン

確かに被りました〜。
アザミに♂・♀仲良く来ていますね。
カップルは成立したのかな?
by レイン (2011-10-11 18:44) 

おど

花も終わりかけなので、蝶々に逢えると得した気分になります。 アザミは、昆虫に好かれるのか、蝶以外にも色々な昆虫が群がっていますね。
by おど (2011-10-11 20:18) 

としぽ

ツマグロヒョウモンはピンとを合わせていると直ぐに逃げられてしまいます。
万年野党の民主党では何も進まないですね。被災者には気の毒ですね。
by としぽ (2011-10-11 22:25) 

花火師

そういえば公園日和でしたね
by 花火師 (2011-10-12 00:12) 

くんぺいだ

月日の経つのはあっという間ですが、東北のことは絶対に忘れないようにしたいものです。
by くんぺいだ (2011-10-12 00:13) 

すー

おはようございます

>もう7ヶ月なのか、まだ7ヶ月なのか
被災された方々も複雑な思いでしょうね。「もう」でもあり「まだ」でもあり・・・
by すー (2011-10-12 04:43) 

g_g

最近蝶の群れを見てないな~
こんな綺麗な蝶とまったりしたい・・・
by g_g (2011-10-12 08:23) 

rtfk

ツマグロヒョウモンのペア 可愛いですね~(^w^)
by rtfk (2011-10-12 09:56) 

せつこ

、「公園日和」に出かけて良かったね。
こんな素敵な子たちに会えたから♪
by せつこ (2011-10-12 10:02) 

いろは

こんにちは^^
今頃飛んでいるのはツマグロヒョウモンぐらいですね〜
今日も何匹も見ましたよ〜
3枚目のお写真が素敵!
by いろは (2011-10-12 13:38) 

ハギマシコ

雄はのんきにひらひらと飛び、、、雌は必死に食草(スミレ)を探しまわって
いる感じ。綺麗な蝶ですね、、、。
by ハギマシコ (2011-10-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるくるシュワッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。