SSブログ

シュワッチ! [こんちゅう]

公園を歩いていると、蝶以外の子とも出会います。

P1040380.JPG
リスアカネですか?(あ、調べてみました)

この子、ちょっと近づくとふわ〜っと飛び立ってしまうのですが、
ホバリングして、すぐ戻ってくる。
で、しばらくジッとしていて・・また飛んじゃう。
そんなことの繰り返しに、カメラ向けまくっていたワタシ(^^;;

で、突然「シュワッチ!!!」
P1040387.JPG

これ、何のポーズ???



しばらく木道を進むと・・・動くモノが視界の端に・・・。
「シュワッチ!」

R0020258.JPG
ぎゃぁ〜〜〜カマキリ!!!(゜◇゜)/

好きじゃないけど・・・でもカッコ良く撮ろうと・・・近づいたり、かがんでみたり・・・。

そしたら、こっちに来たぁ〜〜〜(@_@;)

R0020259.JPG

うわ〜〜〜これ以上近づけない・・・!!!
少しボケてるトコロが、ワタシの慌て振りを表してるかも・・・(^^;;

コイツ、何度見ても、不気味な顔だぁ!


そうそう、空飛んでるカマキリも見ました〜〜。
そうか、カマキリって飛ぶんですね(^^;;


何はともあれ、自然との楽しい語らいでした^^



nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

yakko

こんにちは。
自然と戯れるachamiさん、ステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-10-12 15:57) 

mimimomo

こんばんは^^
カマキリとかゴキブリとか・・・飛ぶのですよね(><;
by mimimomo (2011-10-12 18:22) 

Silvermac

トンボももうすぐいなくなりますね。
by Silvermac (2011-10-12 18:27) 

おど

カマキリ、トンボ狙っているのでしょうか。 近くで写真撮られて邪魔だから、攻撃仕掛けてきたのかな。
by おど (2011-10-12 19:23) 

花火師

カマキリ、そろそろ産卵の時期だからね 凶暴かも
by 花火師 (2011-10-12 20:10) 

としぽ

カマキリがきまっていますね。今年はあまりトンボを見かけない気がします。
by としぽ (2011-10-12 20:10) 

こうちゃん

昨日、部屋に侵入したカマキリ君と
遊んでいました。^^*
by こうちゃん (2011-10-12 21:40) 

Michikusa

カマキリが飛ぶのは、ゴキブリが飛ぶのと同じくらい嫌じゃ~!
でも、3枚目のカマキリはカッコいい♪
by Michikusa (2011-10-12 23:55) 

HEIJI

トンボの影にちゃんと翅の色が・・・不思議な写真です。
そういえば今年はカマキリに出会ってないかも。
今年はいい天気の日が多いですねー

by HEIJI (2011-10-13 00:15) 

ハギマシコ

カマキリは苦手だな、、、、バルタン星人みたい  でも良く撮れていますよ。
by ハギマシコ (2011-10-13 00:52) 

すー

おはようございます

カマキリさん、achami さんに興味深々というところなんでしょうか?
by すー (2011-10-13 04:40) 

Baldhead1010

うちの孫3歳の女の子ですが、大きなカマキリを平気で掴みます。
痛いのに平気です。
by Baldhead1010 (2011-10-13 04:57) 

rtfk

基本的に虫は平気なのですが
家の中に居る奴はダメです。。。
by rtfk (2011-10-13 09:58) 

いろは

こんにちは^^
今年はトンボを見ていません。
そういえばカマキリも...
by いろは (2011-10-13 14:48) 

aura-aura

トンボは噛まれていたかった事、カマキリは兄貴が持ち帰った卵が孵化して二段ベットの上からパラパラ砂のようにちびっ子達が降ってきたこと。。。色々と想い出があります--::
by aura-aura (2011-10-14 00:05) 

セイミー

カマキリのオスはコトが終わるとメスに食べられちゃうと聞いていますが
ほんとですかね
by セイミー (2011-10-15 16:19) 

g_g

一昨日泊まった宿、カメムシが大発生していて窓を開けられない・・・内側の障子も開けられなくて窓から何も見られなかったので
虫が恨めしい・・・
by g_g (2011-10-15 21:37) 

テリー

赤トンボ、、まだ、今シーズン見てない気がします。
どこか居そうな所を探してみようかな。
by テリー (2011-10-15 23:55) 

lovin

トンボより、カマキリのほうが好き。(笑)
by lovin (2011-10-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まつりひらりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。