SSブログ

ひらりん [ウミウシ]

野川公園の昆虫と、お花も残っていますが・・・
木曜日に2ヶ月振りに海に行ったので、その写真を♪


残念ながら、お日様と富士山は見えなかった。
でも、海は思ったより青く、ほぼ貸し切り状態ww

どんな子に逢えるか、ワクワクしながら、ドボ〜ン♪

PA134135.JPG
<セスジミノウミウシ>

小さい個体でした。
綺麗だなぁ〜♪

PA134209.JPG
<サキシマミノウミウシ>

この子は、2個体あるのかと思うほど、胴長(^^;;
伸ばすとどのくらいあっただろうか・・・。
5センチくらいかなぁ。


今回は久し振りなので、じっくり丁寧に撮ることを念頭に置きました。
お目当ての子には残念ながら、逢えなかったけど・・・。

ココの海は、先日の台風でかなりのダメージを受けていました。
海中の様子が変わっちゃったし、ポイントに行くまでの道もズタズタだったようです。
今は、修復されて、通れるようになっていました。

自然の猛威ってスゴイです〜。



余裕を持って色々計画を立てていても、あることに予想外に時間がかかったり、
相手の都合で進みが遅れたり、もちろん自分が原因だったりすることもありますが。
そんなんで、気付くとかなりスケジュールが立て込んでしまったり・・・。
今週は、ちょっと疲れました・・・。




nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

mimimomo

おはようーーー
ほんとうに久しぶりに海の中を見せていただいたような気がします。
両方とも綺麗で、可愛い^^
お色が良いわね~
やはり人間一人で生きていないからね~ 思うようには行かないですね。
今現在、雨模様・・・さて今日のわたくしのスケジュール、こなせるかと、ちょっと気にかかります。
by mimimomo (2011-10-16 05:36) 

rtfk

お久しぶりのウミウシちゃんたち♥
来年は自分で見てみたいと思っていますが
素潜りなので~・・・(爆)
by rtfk (2011-10-16 07:56) 

いろは

おはようございます^^
今日は主人が早く出かけたので...(^^)
相変わらずウミウシちゃんは綺麗ですね〜♪
by いろは (2011-10-16 07:59) 

ハギマシコ

ウミウシはお洒落で可愛いですね。
by ハギマシコ (2011-10-16 09:07) 

silverag

いつも思うのですが、自然の色って不思議です
by silverag (2011-10-16 10:50) 

g_g

オッ 久しぶりのウミウシちゃん相変わらず鮮やかで可愛いい。
by g_g (2011-10-16 10:59) 

HAL

今シーズンはサキシマ多いよねー
by HAL (2011-10-16 13:16) 

yakko

こんにちは。お久しぶりのウミウシちゃん !! オシャレ〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-10-16 16:46) 

こうちゃん

そうですね、人生にイレギュラーは
つきものですね。
by こうちゃん (2011-10-16 17:59) 

(。・_・。)2k

久しぶりの海写真じゃない
やっぱ 姫らしくて良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-16 22:05) 

くんぺいだ

ウミウシ?。レンゲの花のように見えますね。

by くんぺいだ (2011-10-17 00:35) 

すー

おはようございます

久しぶりに我が故郷でしたか!
by すー (2011-10-17 04:52) 

Baldhead1010

台風の豪雨であちこちの海はまだ濁っているようですね。
by Baldhead1010 (2011-10-17 05:03) 

Michikusa

一枚目の紫ちゃん、めっちゃ綺麗です。
海の中は見えないけれど、過去の様々な災害の影響を随分受けているのでしょうね。
by Michikusa (2011-10-17 08:35) 

テリー

ウミウシ、きれいですね。
by テリー (2011-10-17 12:44) 

おど

久しぶりの海でしたか。 そろそろ水も冷たくなっているので大変でしょうが、綺麗な生き物がみられて良かったですね。
by おど (2011-10-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュワッチ!でか&ちび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。